現在の発言数461,497件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご飯のおかず・・・!?

我が家のご主人は毎晩お酒を飲みます。なので酒の肴にご飯のおかず・・・と面倒です
男性が喜ぶ簡単なご飯のおかず って何を思い浮かべますか?
毎晩 つまみに おかず 作ってる方の意見を参考にさせて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 簡単から

    もろきゅう、冷奴、ナムル、キムチ、チーズ、あまり手を加えない
    まぐろぶつ、たこぶつ、などです。

    夕食は肉やくだけ。

    どちらもがっつりじゃないと満足しない方ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩酌と…

    ウチは必ず一品酢の物を付け、旬の野菜で和え物やナムルと市販の珍味を少しアレンジしています。
    スジ煮込み等の冷凍が出来る物はまとめて作って置きます。野菜は湯がいて冷凍出来る物も、小分けにしておきます。
    後はメインで魚、肉を変えています。
    面倒な時にはメインに鍋です(*^^*)野菜も肉、魚も取れますし♪最後は雑炊かおうどんで…たどり着かないコトが多いですが(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >pさん

    もろきゅう、冷奴、ナムル、キムチ、チーズ、あまり手を加えない
    まぐろぶつ、たこぶつ、などです。

    夕食は肉やくだけ。

    どちらもがっつりじゃないと満足しない方ですか?

    どちらも 割とガッツリな旦那です

    お肉焼いたりもするんですが・・・何せレパートリーが無く(;>_<;)

    だからと言って
    手の込んだお料理は苦手な旦那なのです(>o<")

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >りつぶぅさん

    ウチは必ず一品酢の物を付け、旬の野菜で和え物やナムルと市販の珍味を少しアレンジしています。
    スジ煮込み等の冷凍が出来る物はまとめて作って置きます。野菜は湯がいて冷凍出来る物も、小分けにしておきます。
    後はメインで魚、肉を変えています。
    面倒な時にはメインに鍋です(*^^*)野菜も肉、魚も取れますし♪最後は雑炊かおうどんで…たどり着かないコトが多いですが(((^_^;)

    お鍋は 本当にありがたいお料理?!ですよね( ☆∀☆)

    毎日お鍋で良いなら・・・c(>_<。)シ*

    お料理が得意なら チャチャッと出来てしまうんでしょうね(>ω<)/。・゜゜・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期は…

    >himikoママさん

    お鍋は 本当にありがたいお料理?!ですよね( ☆∀☆)

    毎日お鍋で良いなら・・・c(>_<。)シ*

    お料理が得意なら チャチャッと出来てしまうんでしょうね(>ω<)/。・゜゜・

    ほうれん草はすぐに食べるなら、海苔の佃煮とゴマで和えたり、冷凍するなら予めお浸しにして冷凍庫へ。冷蔵庫で朝から解凍もしくは食べる前に湯煎で戻すなんてどうですか?
    小松菜や菜の花、菊菜でもしています。
    塩辛や酒盗が食べられて辛いものが苦手でなければ、それらに七味唐辛子をまぜて冷奴に乗せるだけでアテになりますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する