現在の発言数478,308件!

納豆のフィルム、食べるときどうしてますか?

納豆をパックでそのまま食卓に出して食べる時、
中のフィルムはどのように扱っていますか?
私はパックのふた内側にぺたっとくっつけます。
主人は、はがしてお皿出し、食べた後空いたパックに入れます。
ふと思うのですが、皆さんはどう扱っているのでしょう??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • フィルムだけひっぱる

    ふうをあけフィルムだけパックの間からひき、パック点線からおり
    つけときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふたの内側です。

    ふたと本体にフィルムを挟み、びーってはがした後、ふたと本体を切り離してふたの内側に置きます。
    主人はフィルムをテーブルにぽいっ、付属のタレもテーブルにぽいってするので、いつもフィルムをとってタレをかけてから出します(怒)(怒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    私も、フィルムはがして、蓋にベタっとつけます。

    その方が手が汚れないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金のつぶ

    とろ口はフィルムなしでした。
    おためしあれ。たれは甘口です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます(^o^)

    >pさん
    フィルムだけ引き出すということをしたことがありませんでした(・o・)!
    なるほど!そういう方法もありますねー(^o^)金のつぶ、試したことあります♪
    パキっとが快感でした♪そっか、あれはフィルム
    無しですものね!♪

    >ひなたさん
    (怒)の気持ちよくわかります(>_<)今つわりまっただ中なので、納豆のネバネバは
    最小限の範囲で済ませてほしいので、洗わなくていいとこにポイしてほしいのです(ToT)
    細かいけれど、何気ない仕草って気になりますよねー(^o^;

    >xまゆりんxさん
    同じくですね(^o^)蓋にくっつけてもらうと、汚れるものがなくてとても良いと思う
    のですが、主人はなぜ皿に?食後パックに戻すのに・・・と思ってしまいます(^_^;
    最初から蓋にでもくっつけてくれないかなぁ~と思う自分を
    ちっちゃく感じたりします(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンで開ける

    家族がテーブルや皿にぺたっと置くのがいやなので、
    キッチンですべて外してタレもかけてから食卓へ運びます。
    面倒です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~~!

    >エンゲルさん
    はがしてから出すとは、私の固い頭では思いもつかなかったです!
    いいですね~~やってみます(^o^)
    あのネバネバで洗物の汚れはよく落ちるそうですけども、
    どうしてか洗うときは苦手なんですよね~(^_^;;
    納豆は好きなんですけどね~(^_^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねばは悩みの種

    納豆は美味しくて大好きです。
    今便秘対策で1日1パック食べてます。

    食卓に出す時は、基本的に私の方でパックの蓋とフィルムをはずし
    味付けまでしちゃいます。
    トッピングする時は別の器に盛ってから出したりします。

    納豆の容器は、お水を張っておいて食器を洗う時に容器の中に
    水がジャバジャバかかるようにして、最後にススッとこすって洗います。
    ねばねばはお水やお湯で落ちやすいみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    毎日朝に食べますが,1パックでは多いので半分ずつなんです。
    なので,
    新しいのを開いた日はフィルムの角から三角に折り曲げて,三角に半分お茶碗に移し,フィルムはもとに戻しておきます。
    次の日のこりの半分を食べるときにフィルムをはがし,にゃんこ大好きさんの旦那様と同じようにふたにぺたっします
    で,納豆を食べ終わったらペタッしたまま容器にふたします。
    夕飯で料理にまるまる1個使うときは真ん中をひっぱってくるくるしながらフィルムだけとります。
    手を汚したくなくてあみだした技です。でも納豆が数粒フィルムに残ってしまうのでもうすこし納豆修行したいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かおりんさん

    素晴らしい!味付けまでして食卓に出すって理想ですねー♪
    私もそこまでやれればいいんだろうな・・・と思うものの、やらずじまい(T_T)
    勉強になります、私も頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかちゃんさん

    1パックは案外量が多いものですものね!
    私は小さいサイズでは足りないし、普通のパックでは多いし、もどかしいものです(汗)
    真ん中ひぱってくるくるとはやったことがないです、今晩やってみます(^o^)
    納豆修行とは、いい言葉。本当、たかが納豆、されど納豆!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する