現在の発言数460,999件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べ物関係のテレビ番組に出たことのある方!

くいしん坊!万歳、はなかなかないと思うのですが、食べ物関係のテレビ番組に出たことのある方、いらっしゃいませんか~。どんな話で出られたのかとか、当時の思い出とかお聞きできると楽しそうだなと思いまして Yum

ちなみな私はインタビューみたいなものもありません。。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 父母が

    別トピではなしましたが、人生の楽園に隣のおちゃんとして、収録時は、この道はこう歩いてとか、リハーサル的なものがありました。最後のコーナーにある1品もちの食べ方を紹介していただきました。撮影時、姉は、柱の影にいた Smile
    主役さんは、趣味の野菜作り、パン、夕顔(かんぴょう)の煮物をしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーガーかぶりつき顔がどアップで

    中学生の時に友達と銀座の歩行者天国に出かけた時の事。
    夕方のニュースで
    「今日はお天気にも恵まれ、銀座の歩行者天国は人ごみにあふれ…」
    というアナウンサーのセリフと共に、
    私のハンバーガーかぶりつき顔がどアップで放映されたらしいです。
    次の日、学校で「昨日、テレビに出たでしょー」と何人からも言われて
    初めて事の次第を知りました。
    いったいどんな顔をしていたのか未だ知らず Sweat

    食べ物関係の番組ではなくて申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うれしくない、、、

    こんにちは、

    平日の夕方一人で、
    銀座のデパ地下、ベーカリーのパンを選んでいる時、
    急に何かの光でパッと明るくなったと思うと、
    すぐ横に、お笑い芸人のロンドンブーツの淳(あつし)が!
    「何で?」

    ゲリラ取材かな、周りに警備員、スタッフらしき誘導する人もいない。
    淳が何か、パンらしきものを手に取って説明してる、
    カメラマンと音声さんだけ。

    絶対に写りたくないので、速攻で離れました。
    念のため、2,3週間後、あの番組かもと予想した番組を見ると、
    私の後ろ姿、斜め後ろからの横顔、全部しっかり写っていました。
    知人も気が付かない程度ですけど。急で困りました。

    一般人を許可なく映すテレビで見て、いつも思うのですが、
    一緒に歩いてる人、わけありだったら大丈夫?と
    いらぬ心配をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出演料3万円

    人気番組、何◎◎◎百景に
    「発見!ある調理器具の別の使い道」
    買ったけど、20年近く出番がない、
    ある日、別の用途に使ったら 本当に便利だと思ったので、
    軽い気持ちで、ネットから写真を添付して投稿、
    しばらくして電話が。。。

    一応、顔出しNGの私はビックリ、
    遠方のため、他に誰か、家族、友人、出演者を探すのも無理。

    数日前に撮影日の候補が決まったり、
    スタッフさんがいろいろ提案してくれたのに、
    首から下を撮影、自分で声を出して説明する、
    一人きりで家で準備、長くなりそうな撮影自体にも憶病になり、
    前日にお断りしてしまいました。
    本当にごめんなさい。
    後悔はしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが小さい頃

    横浜公園で当時園児だった子どもと遊んでいたら、スカウトされました。
    飲料メーカーのCMで、出演する親子何組かが必要だったそうでオーデションに行きました。
    順当にと言うか2次審査で落ちましたが、ポートレートなど頂いて良い思い出になりました^^
    大手メーカーだったので、謝礼も「良いの?」てほど頂けてビックリでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛の貧乏脱出大作戦

    お客が少なく、大きな借金を抱える店の店主が、その道の達人のお店に修行にいき、自分の店をたて直すという番組で、修行先のお店の客で出ました。
    友人と女3人でおしゃれしてでかけた、ちょっと豪華な海鮮料理の食事シーンの撮影でした。
    そのお店には何人も修行に来ていて、その中でも一番要領の悪い人の接客
    生焼けのエビを盛り付ける、友人が「ちょと、それまだ焼けてないよ」とか
    皿を落としたり、コントみたいなやり取り
    私は、あははって、笑っているところが放送されていました。
    もうちょっとおしとやかにしていたと思ったのにナ。
    撮影前に、撮影と放送の確認はありましたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼きを食べるシーンで

    人気番組だった
    「オレたち ひょうきん族」

    何度か、友人や家族とスタジオ観覧していて、
    夜8時くらいでしたか、だんだん観覧者が減ってきた頃、
    そろそろ帰ろうかなと思っていたら、

    スタッフさんから
    「あの、よければ出演してもらえますか?」

    お茶の間のセット内に
    ビートたけしさん、松尾伴内さん、そのまんま東さん、たけし軍団。
    丸いちゃぶ台の上に ちゃんとした丸い鉄鍋で すき焼きがグツグツ。
    スタッフさんが、「本当に食べてていいですから、
    自然にしていていいですよ。周りでみんながコントをしていますが、
    気にしないでいいですから」と丁寧に誘導。

    お箸をもらって食べると、お肉も柔らかくて
    熱々、本格的でおいしい!
    周りの人はプロレスみたいに暴れ出して、
    食べてるこっちにも寄りかかって来たり。
    「カット!」が、かかって
    たけしさんもみんなホッとした表情。

    その後、スタジオの隅にひとりでいたビートたけしさん、
    一生チャンスはないかもと思い、話しかけると、
    共通の知人のバイクレーサーさんのお話で盛り上がりました。
    本当に気さくで、やさしかったです。

    そのまんま東さんは、帰りに外で会った時に、
    90度におじぎをしてくれて、キビキビとした丁寧な感じで
    見送ってくれました。

    スタジオ収録は、朝9時台から深夜までって、
    大きいスケジュール表に書いてありました。

    スタジオ独特のあの変な静けさ、
    周りにいる冷静な たくさんの関係者、スタッフ、
    一瞬で笑いに持って行く気持ちの切り替え、
    才能ある芸能人さんたちも、大変そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する