現在の発言数519,490件!

割り箸を活用出来る方法ありませんか!?

キッチンの引き出しから
たくさんの割り箸が出てきました
捨ててしまうのは もったいないので
何か活用出来る方法ありませんか!?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わかります

    息子が箸を忘れたりするので、もたせたりしましたが。
    高校生になったら、パンになったのでもっていきません

    お餅を食べたりするときには使ったりします


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割り箸うちも一時たまってました。

    和えたりちょっと炒めたりのお料理の時にも使って、食事の時にも使っちゃいます。
    なんとなく夫は嫌がりそうで主に自分だけの食事に使います。
    そうしたらすぐになくなりました。

    あとはお掃除に使います。
    いらない布を小さく切って巻きつけて細いところを掃除します。

    他にはアメリカンドッグ、五平餅などを作るのも楽しいです。家族も珍しがって喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割らずに隅っこの汚れを取る掃除のときに使います。

    レンジのゴミがついていると・・割り箸を使い取り除いています。
    あとタオルを巻いて窓の溝などを拭くのにも便利です。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物

    うちは揚げ物をする時は
    毎回わりばし使います!

    はしまきとか作っちゃうのどうですか♩

    乾物の袋を
    挟んで閉じるのに使ったり!

    2膳でグラタン皿の鍋敷き?に使ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お盆の迎え火に使っています

    1年間、使い古しの割り箸をためておき、お盆の迎え火に使っています♪
    燃えやすく、ためやすく、扱いやすく、プラスチックとかでもないのでとても重宝しています。
    活用ではないですが(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する