現在の発言数469,523件!

下着を買う時

今まで下着は、下着屋さんが家に来てそこで購入してばかりいたのですが、今度お店で買ってみようと思っています。
ただ、下着は肌に直接触れるものだから試着してもいいものなのか迷っています。
今までの下着屋さんは、試着用の下着をいくつか持ってきて合わせ、注文すると新品を持ってきてくれました。
さすがにショーツは控えますが、ブラジャーは合わせないと不安なので試着したいのですが、売り場に並んでいるものを、普通に試着してもいいのですか?
みなさんは下着をお店で購入する際、試着しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 試着したりしなかったり

    時間に余裕がある時は下着屋さんでブラジャーは試着します。
    リーズナブルな下着屋さんしか行ったことありませんがいつも店員さんがサイズを測ってくれてそれにあったサイズのブラジャーを購入します。
    下はなんとなくこのサイズかな〜で買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員さんに声をかけて試着します

    ワコールを買うときは店員さんに声をかけて、必ず試着します
    試着室はきれいで安心して試着できます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期的にフィッティングしてます。

    もう20年くらいコレールの下着を買っているので、
    私のサイズはお店で管理してくれてます。
    でも、定期的にフィッティングはしてます。
    言って見れば、試着ですよね^^
    その店は、ブラもガードルも、その型ごとに試着用の商品があります。

    娘たちはワコールのジュニアラインのものを買ってますが、
    子どもの方がサイズが変わりやすいから、半年ごとにフィッティングしてもらってます。
    商品を試着して、本人のサイズを確認してもらってます。
    このデザインカップが大き目など、細かいアドバイスもしてくれますが、
    そういう対応も、お店によるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に試着します

    私もワコールで買っています。
    カルテを作ってもらってサイズや購入記録を管理してもらっています。

    ブラは形や素材でフィット感が全然違いますので、
    同じサイズでも初めて着けるデザインでしたら絶対に試着した方がいいですよ。
    前にいつものサイズで新作を試着したらカップのワイヤーが
    体に当たって合わないものがありました。

    カルテを作ってもらうと、どれを買おうか迷った時に
    手持ちの色やデザインがわかるので、それとは違う方を選んだりできます。
    まぁ使っているものだからだいたいは覚えていますが…

    たくさんカワイイ、きれいな下着を吟味して、
    いっぱい試着して女子を満喫してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラだけは

    フィット感を大事にしてるので、試着します。
    複合の衣料品店は試着出来ないとこもあります。百貨店の下着売り場はできるとこも多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラだけは!

    ブラだけはきちんと試着して買います。
    売り場の店員さんに「試着していいですか?」と聞けば
    たいていOKしてくれます。
    カップのサイズももちろんそうですが、
    ゴムのきつさもきちんと確かめないと買えないタイプです。

    肌着は袋入りで売ってるタンクトップを使っているので
    自分の上着のサイズ(婦人Lサイズ)と同サイズを買ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ず試着

    セミオーダーで作ることが多いですが、必ず試着します。
    その前にサイズは測りますが、下の下着もクロッチ部分にテープが貼っている状態なので試着出来ます。
    下着は微妙なサイズ感が重要だと思うので、試着せずには買えません。

    百貨店なら試着出来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必然的に試着することに。

    いつも買うお店で、「この間と同じサイズでいいや。」とそのままレジに行くのですが、お店の人が「おサイズ測りましょう。」と仰るので、気付けばいつも試着しています。眺めていると、「ご試着されますか?」と尋ねられる事も多いです。というわけで、試着するのは全く問題ないです。ちょっとした体重の増減でもサイズって変わるので、やっぱり第三者から見てもらうのって必要かなあと思います。

    別のお店は、試着は言われませんでしたが、「このデザインは、ちょっと小さめに作られているので、お客様だときついかも…。失礼してお胸触らせていただけますか?」と、レジで胸をペタッと触られました。私はそういうの気にしないタイプなので、結果的にぴったりのサイズを教えてもらってラッキーだったんですが、嫌な人もいらっしゃるでしょうかね。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    たくさんのご回答ありがとうございました!
    ブラジャーの試着は多くの場合は当たり前なんですね。良かったです。
    お店の中とはいえ、一旦上半身丸裸になってしまうことに少し躊躇いがありますが、可愛い下着をゲットするために頑張ります!
    やはり試着は大事ですよね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対試着!なぜなら

    ず~っと試着しないでこんなもんかな?とBカップのブラを買ってました。
    あるとき(彼といい感じになりそうな旅行の前)ちょっと高級ショップへ下着を買いに行ったら、店員のおねえさんに「フィッティングと採寸は無料ですから、どうぞこちらへ」と半ば強引に(笑)フィッティングルームへ。

    こんなない胸を見せてもな~とか思ってたら。
    「お客様!サイズが合っていませんよ~!!」
    お姉さんが持ってきたのはなんとEカップのブラ。


    え~うっそ~?と思いつつ試着すると楽!

    そんな事があって以来、試着必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する