現在の発言数498,742件!

心のモヤモヤ

たいしたことでないのに、何故か心にひっかかりモヤモヤすることってないですか?
考えても仕方ない、なるようにしかならないと思ってもずっとひっかかりモヤモヤモヤモヤとすることがあります。
同じような思いの方いらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、どう対処されてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • モヤモヤしてます

    仕事していてモヤモヤ…
    『曇り空さん』が仰る通り 
    考えても どうにもならないことありますよ!
    口に出して言えたら どんなに
    スッキリするか…(-ω-;)
    上司に直接話したことありますが
    解決に至らず 結局モヤモヤを抱えたままです
    でも 誰かに話すことで
    少しは 気分転換になるかもしれませんよ
    一人で思い悩まず 抱え込まず
    気持ちを外に向けてみましょう(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうときこそスポーツなんだと思うのですよ

     いつでも頭の片隅に残っているとなるとスッキリしませんよね?
     そこで運動をオススメしたいのです。
     私はジョギングだったのですが、息が上がりすぎて頭真っ白になったとき「早くこの苦しさから逃れたい」という思いだけが脳内を支配するんですよね。
     外から耳に入ってくるのは自分の荒い息だけ。その瞬間、今まで頭を縛っていた悩みなんて考えている余裕なんて無くなっちゃうわけです。

     ヘロヘロになって走り終えてシャワー浴びると、先ほどまで袋小路に陥っていた悩みに対しても冷静に「何で悩んでいたんだっけ?」と客観的に見ることが出来るようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大声

    仕事のモヤモヤは、機械音がするのと、マスクをするので文句をいいます。
    その他はお風呂や車の中で大声で歌います。
    運動もします。空をながめてると、自分の悩みてちっぽけに思えてくるから
    です。
    自然のにおいを感じるのもモヤモヤがとれるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も。

    そんな日ありますよね。
    さっきまで何でもなかったのにちょっとした事からブラックホールの周りをウロウロする程度のモヤモヤへ入ってしまうこと、考えるとイライラ、モヤモヤ。
    まさに今日の私です。
    今日は午後からふて寝しちゃおうかとおもったけどお天気も良くエイッと大掃除を始めました。窓拭き、ガスコンロ、床ワックス、お風呂と今ようやくおわりピカピカの床を眺めてお茶を入れると本当に気分スッキリ(^O^)/
    掃除は大の苦手だからこそ充実感でいっぱいです。オススメですよ^ ^
    あまり無理しないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繊細な証拠

    ストレスのない人は
    無意識、悪気もなく、
    他人にストレスを与えてる場合も多いとか、

    私は好きな音楽を聴いたり、
    コンサートに行きます!

    親しい誰かに聞いてもらうと すっきりしますよね。

    ここでもどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菜の花効果!

    おもいっきりテレビの実験で

    数十人の女性をグループ分けして、
    満開の桜並木、菜の花畑、他の花、実際に見て来てもらった。
    その前後には、ストレス反応、脳波などを細かく調べたら、
    花の種類の好き嫌い関係なく、
    「菜の花」に行ってきたグループの効果がダントツによかった。

    専門家は、菜の花のテレビ画面、写真を見るだけでもいいそうです。
    黄色い色、その香りを嗅ぐと もっと効果があるとか、

    本物の花の香り、木の香り、緑の香り、いいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    皆さん本当にありがとうございますm(__)m
    私のモヤモヤは些細なことがおおかったりするんです。
    人に対してもモヤモヤありますし、病気のことや、消費税もあがり日々の生活に対しての漠然とした不安、子育ては正解のないものなので私の子育ては間違っていないのだろうかとか…
    考えても答えが出ることもない事が多くて、考えないようにしていても心に重石がのっかっているような…
    掃除、運動、カラオケ
    やりたいです。
    最近よく暴力的な夢をみるので、調べてみたらストレスだとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、常にもやもやしてます。

    忙しい毎日で気づけば時間が過ぎている
    もしくは
    暇。

    ちなみに私は両方です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 時々 有りました

    最近は モヤモヤ 忘れていたけれど 以前は よく有りました

    なんでか わからないけど 心が 不安で...モヤモヤ

    心の奥底では キット原因が あるんでしょうけど

    それを 認めたくなかったのかも...

    そんな時は 心を変換して
    自分の好きなこと..楽しいこと..体を使って何かする..自然を楽しむ..

    自然と嫌なこと 忘れているかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する