現在の発言数491,409件!

好きなパン・食べたいパンを教えてください

こんばんわ!
今、社内でパンについての話し合いをしています。

こんなパンが食べたい!!

こういうようなパンがあったら嬉しい★

などなど、些細なことでも何か情報があれば教えていただけたら
と思います。

ベーカリーに勤めており、製品開発に役立てたいと
思ったからです。

お力になっていただけたら、幸いです<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • えびチリ

    中華まんはありますが、えびチリがはいってるパンがたべたい。
    えびパンがあるぐらいだからあうと思います。
    うちでやるのは回鍋肉を食パンにはさむのですが、甘辛みそがパンに
    よくあいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコチップ食パン

    チョコシートの折り込んでいないチョコチップ食パンが食べたいです。クックではレシピがありますがなかなか市販では売っていないので Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダークチェリーデニッシュ?

    デニッシュにカスタードとダークチェリーの乗っているのが好きです。
    中々美味しいものに出会えないし、すぐ売り切れるし、1個じゃ足りないけど高めだし…

    ナッツとドライフルーツのイッパイ入ったものも良いですね

    最近は自分でもパンを焼くようになったので皆さんのレシピを参考に作ってます。
    皆さん、自分好みのパンを焼いていらっしゃるのでとても参考になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既にあったらごめんなさい。

    パスタのカルボナーラソースが、固めのフランスパンの中に入っているのが食べてみたいです。バターロールだとこってりしすぎのような気がするので、個人的にはフランスパンがいいです。
    担々麺の具が入っているお惣菜パンも食べてみたいですね〜。肉まんぽいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ応え!!

    こんにちは♪

    私は、パンは大好きなのですが、滅多に食べません(x_x)何故かと言うと、大抵のパンは腹持ちが悪くすぐおなかが空いてしまうし沢山食べるとカロリーが気になるからです(ノД`)
    なので、ずっしりとした、腹持ちのいいパンがあればいいなって思います♪
    ナッツやドライフルーツがぎっちり詰まった全粒粉やライ麦のパンなんて、ヘルシーそうでいいなぁ(*´▽`*)

    カロリーを無視して食べてみたいのは、シュークリームみたいなクリームパン!!
    薄皮のパンにカスタードと生クリームがたっぷり詰まって、さらに表面はメロンパンみたいなカリカリビスケット生地とかだったら美味しそう(≧∀≦)
    あと、季節柄、練乳いちごパンとかもいいなぁ~(*^^*)
    実はこの二つが本命かも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家で作るパン(*^^*)

    おすすめは焼きカレーパン♪
    生地は甘めでしっとり、レーズン入りの生地。中のカレーはスパイシーなドライカレーです(//∇//)表面に溶き卵を少し塗ってパン粉をつけて焼きます♪めちゃめちゃ美味しいので、商品化したら売れるはず!!(o^-^o)
    たまにドライカレーとウインナーやパスタ、オムレツ、コロッケなどを気分で一緒につつみますq(^-^q)

    もうひとつは揚げパンのなかに半熟卵と焼きそばorナポリタンを入れます♪
    こちらも家族みんな大好きなので、休みの日は朝から大量に作ります(//∇//)でも大食い&みんな大好きなので即完売です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >双子座さん

    中華まんはありますが、えびチリがはいってるパンがたべたい。
    えびパンがあるぐらいだからあうと思います。
    うちでやるのは回鍋肉を食パンにはさむのですが、甘辛みそがパンに
    よくあいます。

    エビチリパンですかっっ!!
    エビチリ美味しく作らないとダメですねf^_^;
    というか、エビパンなんてあるんですかつΣ(゚д゚lll)
    甘辛みそがパンにあうなら、味噌パンとかやってみたいかもです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコチップ食パン

    お返事ありがとうございます!
    チョコチップだけですと、なんだかチョコ感が少ないような感じにも見受けられます。。。
    でも、たくさん入れれば美味しそうですね☆耐熱性のあるチョコチップを使用すれば、食感も楽しめるかもですね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原価!?

    >ミユワール♪さん

    デニッシュにカスタードとダークチェリーの乗っているのが好きです。
    中々美味しいものに出会えないし、すぐ売り切れるし、1個じゃ足りないけど高めだし…

    ナッツとドライフルーツのイッパイ入ったものも良いですね

    最近は自分でもパンを焼くようになったので皆さんのレシピを参考に作ってます。
    皆さん、自分好みのパンを焼いていらっしゃるのでとても参考になると思いますよ。

    ご回答ありがとうございます!
    デニッシュにカスタードとダークチェリーですかっ、
    私は食べたことないですヽ( ;´Д`)ノ
    油っぽくないデニッシュ生地に美味しいカスタード使用すれば抜群かもですね!

    ナッツとドライフルーツがたくさん入ったパン私も大好きです♥︎
    でも、入れれば入れるほど原価が((( ;゚Д゚)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事に合う、ハードなパン。

    ビーフシチューの時などは、ライスではなく、パンを準備します。
    でも、田舎のスーパーだと、ロールパンと食パンと甘いパンくらいしかないんですよね。
    バゲットも、あんまり美味しくないし…。
    結局、パン屋さんまで足を運ぶことになってます。
    ナン、チャバッタなど、素朴なハードなパンが売られていたら絶対買うのに!と友人とたまに話してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュ!?

    >独女さん

    パスタのカルボナーラソースが、固めのフランスパンの中に入っているのが食べてみたいです。バターロールだとこってりしすぎのような気がするので、個人的にはフランスパンがいいです。
    担々麺の具が入っているお惣菜パンも食べてみたいですね〜。肉まんぽいかな?

    ありがとうございます!
    フランスパンにカルボナーラソースなんて、なんだかチーズフォンデュっぽい感じがしますね!前にもそういうものを挑戦したことかありましたが、うまくいかず断念。。。
    また挑戦してみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2曲化

    >あさくりさん

    こんにちは♪

    私は、パンは大好きなのですが、滅多に食べません(x_x)何故かと言うと、大抵のパンは腹持ちが悪くすぐおなかが空いてしまうし沢山食べるとカロリーが気になるからです(ノД`)
    なので、ずっしりとした、腹持ちのいいパンがあればいいなって思います♪
    ナッツやドライフルーツがぎっちり詰まった全粒粉やライ麦のパンなんて、ヘルシーそうでいいなぁ(*´▽`*)

    カロリーを無視して食べてみたいのは、シュークリームみたいなクリームパン!!
    薄皮のパンにカスタードと生クリームがたっぷり詰まって、さらに表面はメロンパンみたいなカリカリビスケット生地とかだったら美味しそう(≧∀≦)
    あと、季節柄、練乳いちごパンとかもいいなぁ~(*^^*)
    実はこの二つが本命かも(笑)

    お返事ありがとうございます!

    カロリー無視して、メロンパンにカスタードやホイップたっぷり入れたものとかいいかもですね!でも、カロリーハンパなさそうです!笑

    それから、ヘルシー思考もありますからね。2曲化。
    みんなが満足出来るような品揃えを目指したいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも〜パン

    >うめのりさん

    おすすめは焼きカレーパン♪
    生地は甘めでしっとり、レーズン入りの生地。中のカレーはスパイシーなドライカレーです(//∇//)表面に溶き卵を少し塗ってパン粉をつけて焼きます♪めちゃめちゃ美味しいので、商品化したら売れるはず!!(o^-^o)
    たまにドライカレーとウインナーやパスタ、オムレツ、コロッケなどを気分で一緒につつみますq(^-^q)

    もうひとつは揚げパンのなかに半熟卵と焼きそばorナポリタンを入れます♪
    こちらも家族みんな大好きなので、休みの日は朝から大量に作ります(//∇//)でも大食い&みんな大好きなので即完売です(*^^*)

    レーズン生地にカレーですかぁΣ(゚д゚lll)
    なんか味の想像かつかないですっっ
    1度挑戦してみます!
    中身を変えればなんにでも応用できますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食の欧米化!?

    お返事ありがとうございます!
    最近食の欧米化もありますね!
    お米派の人、パン派の人。
    和と洋では、メニューが全然違いますからね!
    食事にあうパンは、盲点でした。
    チャバタやナンはやったことありませんので、ぜひ挑戦してみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーズン入り(*^^*)

    >hanakoさん

    レーズン生地にカレーですかぁΣ(゚д゚lll)
    なんか味の想像かつかないですっっ
    1度挑戦してみます!
    中身を変えればなんにでも応用できますね!

    カレー屋さんでもトッピングでレーズンがのってたりするので、そこからヒントを得ました(o^-^o)カレーのスパイシーさとレーズンの甘さがめちゃめちゃ合います♪
    ただ、レーズンはレーズンパンのようにぎっしりではなく少な目で、白パン生地に混ぜるのがいいです(*^^*)
    レーズンとカレー!?といっていた旦那さんも、今では私の作るカレーパンが日本一!!と言ってくれますよ♪焼きたてを近所の方にお裾分けしても、みんなからリクエストがくるくらいです!!
    なので、えー…(^_^;)と思うかもしれませんが、ぜひ作ってみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き立てパンが好きな中高年です♪

    働いていた頃は時間が無くて朝はパンで済ませていましたが、今は朝は軽い物しか食べられなくなり、パンとコーヒーの毎日です^^;(実は、こういう中高年が割と多いみたいです)

    しかも一人でとる朝食が多い為、HBでの自作では無く、専らお店で買う焼き立てパンです。


    で、私の好みですが…
    できるだけ、自然の素材を生かした物が好きです♡

    惣菜パンなら、ゴボウサラダが乗ったパン。何処かで食べた青じそを使った調理パンが美味しかったです。

    カレーパンも好きですが、パンはもちもちしていて、カレーは辛くてもほのかに野菜の甘みを感じる物がいいです。

    あと、コーヒーもゆっくり愉しみたいわけですから、手でちぎって食べて手が汚れないのがいいですねぇ♪
    あまりパンくずもこぼれず…

    先日、こんなのがあったらいいな…というのを見つけました。(下の画像)
    小さめなそれぞれ違う自然の色のついたパンです。
    味は自然の素材を生かした仄かな塩味だと思います。
    これは、ヨモギ・にんじん・ゴマ…だと思いますが、、
    私はほうれん草・トマト・にんじんなどがいいと思います。
    パスタにこういう自然の素材を練り混んだきれいなカラーパスタがありますよね?あんな感じです。

    胡麻はあっていいと思います。(ヨモギはこういうパンには合いませんでした^^;)
    みかんパウダーというのがありますよね?あれもいいかもしれません^ ^

    他にも仄かな甘みや酸味を感じる野菜、果実パウダーを練り混んだ物があったらいいと思います。
    もっちりとした感じに仕上げればパンくずもこぼれにくいかもしれませんね^ ^

    基本、食パン(山型パン)の美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいと思います。

    素敵なパンが並ぶといいですね^^成功を祈ります Two hearts


    1349
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい(>人<;)

    画像が載っていませんでした(^◇^;)すみません。

    1351
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーズン入り♪

    >うめのりさん

    カレー屋さんでもトッピングでレーズンがのってたりするので、そこからヒントを得ました(o^-^o)カレーのスパイシーさとレーズンの甘さがめちゃめちゃ合います♪
    ただ、レーズンはレーズンパンのようにぎっしりではなく少な目で、白パン生地に混ぜるのがいいです(*^^*)
    レーズンとカレー!?といっていた旦那さんも、今では私の作るカレーパンが日本一!!と言ってくれますよ♪焼きたてを近所の方にお裾分けしても、みんなからリクエストがくるくらいです!!
    なので、えー…(^_^;)と思うかもしれませんが、ぜひ作ってみてください♪

    再度、ご連絡とアドバイスありがとうございます。
    ぜひ、作ってみます(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたて~~

    >ciさん

    働いていた頃は時間が無くて朝はパンで済ませていましたが、今は朝は軽い物しか食べられなくなり、パンとコーヒーの毎日です^^;(実は、こういう中高年が割と多いみたいです)

    しかも一人でとる朝食が多い為、HBでの自作では無く、専らお店で買う焼き立てパンです。


    で、私の好みですが…
    できるだけ、自然の素材を生かした物が好きです♡

    惣菜パンなら、ゴボウサラダが乗ったパン。何処かで食べた青じそを使った調理パンが美味しかったです。

    カレーパンも好きですが、パンはもちもちしていて、カレーは辛くてもほのかに野菜の甘みを感じる物がいいです。

    あと、コーヒーもゆっくり愉しみたいわけですから、手でちぎって食べて手が汚れないのがいいですねぇ♪
    あまりパンくずもこぼれず…

    先日、こんなのがあったらいいな…というのを見つけました。(下の画像)
    小さめなそれぞれ違う自然の色のついたパンです。
    味は自然の素材を生かした仄かな塩味だと思います。
    これは、ヨモギ・にんじん・ゴマ…だと思いますが、、
    私はほうれん草・トマト・にんじんなどがいいと思います。
    パスタにこういう自然の素材を練り混んだきれいなカラーパスタがありますよね?あんな感じです。

    胡麻はあっていいと思います。(ヨモギはこういうパンには合いませんでした^^;)
    みかんパウダーというのがありますよね?あれもいいかもしれません^ ^

    他にも仄かな甘みや酸味を感じる野菜、果実パウダーを練り混んだ物があったらいいと思います。
    もっちりとした感じに仕上げればパンくずもこぼれにくいかもしれませんね^ ^

    基本、食パン(山型パン)の美味しいパン屋さんは他のパンも美味しいと思います。

    素敵なパンが並ぶといいですね^^成功を祈ります Two hearts


    お返事ありがとうございます。

    ゴボウサラダパンやカレーパン。
    惣菜をつくるのに、美味しく調理しないとダメですね(+o+)
    料理の腕をあげないとっっ!!

    手でちぎれて汚れないパンは、今もコンセプトの1つとして取り上げ、取り組んでおります。女性としてもやはり、食べやすいパン・ちぎって食べれるというものは魅力をかんじますからね!

    それから、自然の素材ですね!
    にんじんやほうれん草等パウダーを使用して何度か試作したことがありますが、なかなかうまくパンに味や色がつかず、なんだかよくわからなくなってしまったというのが現状でした(-_-メ)
    パン生地の食感にも工夫が必要ですね!もっちり系・ふんわり系・ソフト系・さっくり系etc......

    写真の添付もありがとうございます。
    ぜひ、参考にし今後に役立てたいと思います。
    長くなってしまいましたが、ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する