現在の発言数510,861件!

大きいハンバーガーの食べ方は?

こんにちは!

縦に大きいハンバーガー、女性の口でかぶりつくには見た目的にも現実的にもちょっと厳しい、、というとき、どうされていますか?

旦那は、縦に高いものはぎゅっと潰して食べるのだ!と言っていますが、他にも、はがしたりとか、頑張ってガブッといったりとか、いろいろあると思います。

やはりここは、ガブリといきます??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ガブリ

    じゃないと、ハンバーガーの醍醐味ないかな?ガブリのために側面があいてる袋なのでしょうし、何よりうまい~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな人がいますよ

     オーストラリアで、特にカフェやレストランなんかでバーガーを頼むと嫌がらせほど大きい物が出てきたりします。
     中には10cm近くありそうな物も・・・
     こちらの人は、上からぎゅっと押さえて少しつぶしてからかぶりついている人、フォークとナイフで器用切り分けて食べている人、ソースがたれても具がはみ出ても気にせずそのまま大きい口をあけてかぶりついている人等。
     綺麗な女性でも大口をあけて食べてるし、体系のいい男性がナイフとフォークで食べてたりするので、見てて面白いですが、私は大きさによりますが、個人的にはかぶりつきたい派です。
     
     一度旅行先で食べたバーガーは、パンが手のひらサイズ、それに目玉焼き、ベーコン数枚、レタス、ビートルーツ、グリルチキン、玉ねぎ、トマト、アボガドがのって出てきました。 「これ、どうやって食べるの?」って聞くとウエイターさんが「がぶっと」って、でも、上のパンをはずし具を半分上のパンに移しオープンサンドの様にして食べるといいよと教えてくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べました~♥

    昨日、昼食抜きでお腹が空いていたので、
    マクドナルドに行ってスパイシーチキンダブル(シンガポールのメニュー)
    を食べました。
    中身はチキンのフライ2枚が入っているので、ニャンコロブさん伝授の
    上下に分ける方法で。
    上のバンズはマヨが付いているのですが、
    下のバンズは何も塗っていないので、備え付けのチリソースを塗りながら
    食べました。
    1つで2度美味しい、得した気分です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックマック

    でアゴが外れた人の話を聞いてから怖くて。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美しくない

    >双子座さん

    じゃないと、ハンバーガーの醍醐味ないかな?ガブリのために側面があいてる袋なのでしょうし、何よりうまい~ Yum

    品がなさすぎます。包丁で一口サイズに切ってもらって箸で食べるとか、せめてナイフとフォークで切り分けながら食べるとかしないと食べにくいし、何より美しくありません。外で食べるならやはり見た目も美しくないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガブリですね。これがハンバーガーにのみ許された特権マナーですね(笑

    高さの上部半分を先ずガブリ。飲み込んでから下部半分をガブリ。と交互に食べ進めると悲惨になりませんよ。
    くれぐれも肘を上げて脇を開けて豪快にいきましょう!


    それにしても、鳥取は色んなバーガーがたくさんあるんですね(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイフやフォークが出てくるお店なら、カットしつつ食べますが、気軽なファストフードなら紙に包んでポンと渡されて終わりですよね。
    齧れなくてモゴモゴしている姿は、スマートじゃなくてみっともないと思います。
    歯が悪いのかなぁ?って邪推します。
    郷に入っては郷に従えと言いますが、気取らない食事はそんなスタイルで食べられるって素敵ですよ。
    NYでスーツを着たとても美しい女性がホットドッグを豪快に法張りながら歩いているのを見かけましたが、
    正直言って、めちゃめちゃカッコイイです。
    ナイフとフォークのテーブルマナーも大事ですが、豪快に手掴みで食べる料理をスマートに食べられると言うのも素敵なマナーだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 潰して食べる!

    アメリカアニメ「ポパイ」でも、ぎゅっと押して食べてましたよね〜

    アメリカの友人が、ビッグマックをさり気なく潰して、レタスやソースを溢す事無く、上手に食べるのを見て、
    「小さな頃から、ハンバーガー食べ慣れてる人は違うわ~~」
    と、感心したものです。

    箸で麺を食べる位、さり気なくビッグマックを食べられたら良いんですがね…

    憧れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯が悪い人だっている

    >ひみつさん

    ナイフやフォークが出てくるお店なら、カットしつつ食べますが、気軽なファストフードなら紙に包んでポンと渡されて終わりですよね。
    齧れなくてモゴモゴしている姿は、スマートじゃなくてみっともないと思います。
    歯が悪いのかなぁ?って邪推します。
    郷に入っては郷に従えと言いますが、気取らない食事はそんなスタイルで食べられるって素敵ですよ。
    NYでスーツを着たとても美しい女性がホットドッグを豪快に法張りながら歩いているのを見かけましたが、
    正直言って、めちゃめちゃカッコイイです。
    ナイフとフォークのテーブルマナーも大事ですが、豪快に手掴みで食べる料理をスマートに食べられると言うのも素敵なマナーだと思います。

    齧れなくてモゴモゴしている姿は、スマートじゃなくてみっともないと思います。
    歯が悪いのかなぁ?って邪推します。

    歯が悪い人だっているでしょ?
    それを、どうこう言うのはマナーと言うか思いやりに欠けるのでは?
    そう言うのを「マナーに欠けると言うんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コツがある

    バーガーを軽くつぶして上下逆にすればソースも垂れずにきれいに食べれます
    紙ナプキンや袋でバーガーが見えないからきれいに見えるはずです…
    フォークとナイフが出てくるようなお店だったら分解して食べればいいし

    ただお菓子でもパンでもそのまま口をつけて食べれるものをわざわざ手でちぎって食べたりする女性苦手です マナーがいいとは思わないし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する