現在の発言数478,126件!

二歳4ヶ月の子供が喜ぶメニュー教えてください。

二歳4ヶ月の娘がいるのですが毎日メニュー悩んでいます。
毎回メニューが同じような物で決まってしまいがちで…。
娘は食べるの大好きで、できれば色々な料理を食べさせてあげたいです。
ぜひ皆さんの知っている子供が喜ぶメニュー教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 好みは?

    好き嫌いはありますか?
    うちの子はケチャップ系の味付けは好きですね。
    オムライス、ナポリタン、ミートソース、ハヤシライスなどなど
    毎日本当に悩みますよね。
    私は特にお昼に悩みます。
    で、麺系が多くなります。
    栄養を考えて、野菜と思いますがなかなか…
    参考にならなくてごめんなさいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好み忘れてました(><;)

    >あーちゃんさん

    好き嫌いはありますか?
    うちの子はケチャップ系の味付けは好きですね。
    オムライス、ナポリタン、ミートソース、ハヤシライスなどなど
    毎日本当に悩みますよね。
    私は特にお昼に悩みます。
    で、麺系が多くなります。
    栄養を考えて、野菜と思いますがなかなか…
    参考にならなくてごめんなさいm(__)m

    返信ありがとうございます。
    特に好き嫌いはないのですが、ほんとはすごく食べるのに
    気分で食べたり食べなかったりしがちなので毎日悩みます。
    うちもお昼はめんどくさくてあーちゃんさんと同じように麺類多いです。

    やっぱりどこも同じような感じなのかなとほっとしました(^^;>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年令にもよりますよ。

    >P吉さん

    返信ありがとうございます。
    特に好き嫌いはないのですが、ほんとはすごく食べるのに
    気分で食べたり食べなかったりしがちなので毎日悩みます。
    うちもお昼はめんどくさくてあーちゃんさんと同じように麺類多いです。

    やっぱりどこも同じような感じなのかなとほっとしました(^^;>

    食べむらはどこのお子さんでもあるみたいですよ。
    うちは便が出てる出てないで食べる量が変化したりするときもあります。
    私は子供に旬のときの美味しい野菜や果物を、その本来の味がわかるように食べるのが一番いいのではないかなぁ~って思います。
    何より安く栄養は高いので(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌炒めか煮込みハンバーグ

    とにかく野菜食べて欲しいので
    うちの子はピーマンとナスの味噌炒めが大好きです。
    トマト嫌いなうちの子ですが、
    ピザと煮込みハンバーグとスパゲティにしたらペロリです。
    タイトルは特にオススメのモノを記載です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    ピーマンとナスの味噌炒め食べれるってすごい!!
    味噌炒め自分があんまり好きじゃないので(=v=)
    普段食卓には上らないメニューにも挑戦してみます。
    (言われるまで存在忘れてました。)

    娘も甘めに作ったら食べてくれそう。
    ピザ・ハンバーグ・スパゲッテイも定番ですね。
    うちも大好きです。情報ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ももの照り焼き

    2歳半のうちの息子は照り焼き大好きです。
    照り焼きにした時は生野菜は食べてくれないので、具だくさんの(冷蔵庫のあまりものとも言う)ミネストローネをつくったり、にんじんやかぼちゃのポタージュスープをつくったりしています。

    肉じゃがも好きみたいです。
    家は麺が好きじゃないので、お昼は小さ目に作り置きしたお好み焼きをレンチンとか、前の日のごはんでリゾットとかが多いかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう(^p^)

    >マナティーさん

    2歳半のうちの息子は照り焼き大好きです。
    照り焼きにした時は生野菜は食べてくれないので、具だくさんの(冷蔵庫のあまりものとも言う)ミネストローネをつくったり、にんじんやかぼちゃのポタージュスープをつくったりしています。

    肉じゃがも好きみたいです。
    家は麺が好きじゃないので、お昼は小さ目に作り置きしたお好み焼きをレンチンとか、前の日のごはんでリゾットとかが多いかな~。

    こんにちは。
    うちも鳥の照り焼きは子供が好きなのでよくやります。
    ポタージュスープだと野菜感がないので食べてくれそうですね。

    おなかがいっぱいになってくると
    スープに入っている歯ごたえのある野菜残しがちなので(ー。ー;)

    リゾットも食べさせたことなかったんで試してみます。(^^)>
    情報ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する