現在の発言数470,279件!

ネット通信費

数年前に比べ、通信費が家計を圧迫してますね。
スマホにPCにタブレット・・・・

みなさんはどうやって自宅でパソコンを使っていますか?
月々の通信費はいくらくらいですか?
どのように節約してますか?

家はCATVと同時ネットで2000円のDSLとソフトバンクのスマホです・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 3月末で解約しました。

    以前はスマホ×2、マンションのネット代で月2万円程かかってましたが3月末で主人の携帯をガラケーに戻し、家のネットを解約しました。今月からはおそらく1万弱になります。
    スマホ代は高すぎる Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の場合

    旦那・私・三女のスマホ+PCのひかりネット(電話・TV・PCがセットでテレビにはネットが未加入)でだいたい約27000円ぐらいですが、先月見直しをしあまり使っていない部分を契約解除。
    おまけに旦那さんがスマホを持ち始めて2年になるため、予算もないからガラケーに戻そうか?アイフォン4sから5sに機種変更をしようかな~?と思っているみたいです。
    ちなみに私は、冬にスマホを機種変更をし支払いは旦那。
    大学生の長女・社会人の次女は、自分で支払いをしています。 +1家族5人ともau。パケットし放題割があるため、このくらいで収まっているけど少し前にパケットの限度額ってあるの?と店員に聞いてみると約500万超えるとストッパーがかかるらしいです。これで儲かるのか?と店員に聞いたら店員も知りたがっていました。 Smileでもスマホのネットなどを使わないからガラケーに戻す人もいると聞きましたよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構高い。

    ケーブルテレビと抱き合わせのネット回線と、スマートフォン1台、ガラケー2台と固定電話。
    私はほとんど使わないし、夫は会社支給のアイフォンがメイン。
    なので、ガラケー2台は最低ラインの契約でやってます。
    固定電話はIP電話に変更しているので、ネット回線費に組み込んでます。
    今の状況でいろいろ工夫はしてますが、正直、スマートフォンの月額使用賞は高すぎる…。
    でも本体は安いんですよね。
    反対にガラケーはめちゃめちゃ高い。
    今使ってるのが壊れても、スマートフォンにするつもり、ないんですけど、どうしましょう…。
    白ロム、買いますかねぇ。
    携帯電話会社のそういう戦略、人の足元を見てるって言うか、
    あこぎですよね。
    ちょっと、やな感じ!
    今、ガラケーの調子が悪いので、戦々恐々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ち込み

    主人のスマホをガラケーに変える時、以前使っていたガラケーを持ち込みで本体を買わない予定だったんですが、ショップの方に、「持ち込みの場合は料金体系が変わります」と言われ、結局買うのと変わらない料金でした(笑)
    今はスマホに変えるといろいろなサービスがありますが、ガラケーに戻す時は何もないし Sweat
    主人はもうスマホには二度と変えないと言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やり方しだいだと気付いた。

    今までは
    私スマホ月額 8500円
    夫スマホ月額 8000円
    でしたが、
    2人で乗り換え割引きで乗り換えました。
    私はDで夫はAだったので
    2人が乗り換え割引きを受ける為にSへ。

    結果
    私1930円
    夫1930円
    もちろんパケホーダイ込みです!!
    機種代は乗り換えキャンペーンでiPhone5sが無料だったのでローンもありません。
    具体的には
    バンバン割、月月割、乗り換え割、紹介割で
    ここまで下がりました。

    今まで2人で
    通話料入れて16500円だったのが
    通話料入れて5000円になり
    本当に驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する