現在の発言数478,680件!

寒がり?暑がり?

祖父、母に似て、暑がりです。

父が異常な寒がりなので 
クーラー(エアコン)なしでした。

”寒けりゃ、いっぱい着ればいい、

夏は服を脱いでもまだ暑い!

なぜか?寒い地域の出身の男性と気が合います。
冬季オリンピックの方が好き(笑)

みなさんはいかがですか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 寒がり

    汗っかきですが寒がりです。
    南国に住んでいるので夏は猛暑なんですが、クーラー無しでも昼間は耐えられます。
    しかし冬の寒さは耐えられません。雪も降らないんですが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃ寒がり!

    体質として、寒すぎるとじんましんが出てしまいます。
    なので暖かいほうが好きですね。雪景色は好きですが、暖かい部屋から見るだけで十分ですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑がりです

    冬の寒さは案外きになりません。
    着込めば済むしというかんがえです。

    しかし、夏の暑さはなにしても暑い。

    一番嫌なのは汗がでること。
    シャワー浴びても5分もかからないうちに汗が吹き出てくること

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い方がまし。

    昔から、両親も暑いの苦手で、ガンガンクーラー当たり前の家庭で育ったせいでしょうか。暑いのはとにかくだめです。
    去年の夏は、2回熱中症になり、1回は病院で点滴打たれました。
    去年の私の口癖は、「夏なんて死ねばいいのに」でした。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒いのだけは…

    雪国に住んでいますが、寒いのはダメです。一度こたつに入ったら出られない。出来ればトイレも行きたくない。雪国に生まれ育ったのに、ウィンタースポーツは一切出来ません。

    夏は暑さは平気ではありませんが、冬の寒さに比べれば我慢出来ます。したがって、我が家にはクーラーはありません。一日中窓全開&扇風機で乗りきります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒がらず、暑がらず。

    日本一気温の高かった某県の隣県在住ですが、
    夏でもほとんど扇風機だけで平気です。
    暑がりの夫とは、別の部屋で寝てます。
    クーラーをかけて寝ると風邪をひきます。
    冬でも靴下はあんまり履きませんし、わりと薄着です。
    大体の気温に適応しているので、車内で空調をかけられるとイラッとします。
    はた迷惑だろうな…とは思っているのですが、
    変温動物的に外気温に合わせてしまいます。
    ちなみに、傷の治りもめちゃめちゃ早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪国に住んでいます。寒さには強い方です。
    室内も少しでも暑くなると頭がボーっとします。
    床暖も暖かすぎると気持ち悪くなります。
    主人は暑がりで寒がりな人、夏は暑いと騒ぎ、冬は薄着で暖房も高めに設定。遠慮なく下げますが
    私がいなくなると上げる。
    体感温度が違うので仕方ないけど、寒けりゃ多めに着るとかしてほしい。
    ストレス溜まります?
    同じような方、いますか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑さは無理です

    都内在住です☆
    只今、入院中…(>_<)
    私は暑がりです。寒い日は大好きです☆
    特に夏休み明けや9月末の頃が一番好きでーす!☆
    逆に家族は寒がりで襖やドアを1ミリも開けずしっかり閉めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑さは無理です

    都内在住です☆
    只今、入院中…(>_<)
    私は暑がりです。寒い日は大好きです☆
    特に夏休み明けや9月末から2月末の頃が一番好きでーす!☆
    逆に家族は寒がりで襖やドアを1ミリも開けずしっかり閉めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    雪国に住んでいます。寒さには強い方です。
    室内も少しでも暑くなると頭がボーっとします。
    床暖も暖かすぎると気持ち悪くなります。
    主人は暑がりで寒がりな人、夏は暑いと騒ぎ、冬は薄着で暖房も高めに設定。遠慮なく下げますが
    私がいなくなると上げる。
    体感温度が違うので仕方ないけど、寒けりゃ多めに着るとかしてほしい。
    ストレス溜まります?
    同じような方、いますか~?

    私の主人も薄着でストーブ、こたつ、電気毛布など最強に設定するのでイラッとします!
    もっと着込めばいいのに。
    スリッパも履けばいいのに。
    ドア閉めればいいのに…。

    夏は夏で暑いとエアコン、扇風機ガンガン。
    ところでドア開いてるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私の主人も薄着でストーブ、こたつ、電気毛布など最強に設定するのでイラッとします!
    もっと着込めばいいのに。
    スリッパも履けばいいのに。
    ドア閉めればいいのに…。

    夏は夏で暑いとエアコン、扇風機ガンガン。
    ところでドア開いてるよ。

    返信ありがとうございます?
    同じですね!
    うちの主人も、薄着、裸足で暖房ガンガンつけます。イラッとします。
    灯油代も高いのに、何度か言いましたけど全然気にしていません。
    暑くて嫌な時は、別部屋へ移動します?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うっすら鳥肌が立つくらいがすき

    どちらかと言うと暑がりです。
    ただ汗もほとんどかかない・水分取るのが苦手なのでフラフラしています。
    歳相応になったのか寒さも感じるようになりましたが夫よりも体温がだいぶ低いため夏場はわざとくっ付いてきて私の体温で涼しんで、冬場は私が夫にくっ付いて温まりに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からですが
    超暑がりです。
    真夏はエアコンガンガンつけて布団被って寝たいデブあるあるです。
    (痩せてた時も同じ様に暑がりでエアコンガンガン)
    今シーズンの寒さでも水で食器を洗ってると、手から湯気がモワモワ出てきます。
    雪合戦でも雪だるま作りにも素手で、冷たくなると両手を口に、フーフーして手を合わせスリスリしたら元の様に温かい。
    よく手足が冷えて眠れないとか聞きますが、なった事もなく・・・
    冬も寝る時はTシャツに短パン。震える事もなく布団IN?普段はフリース1枚。外出も上着なし。
    旦那や息子は暑がりの寒がり。ヒートテックやら、暖房やらどんだけ金使うねん!って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する