現在の発言数479,341件!

電動パン切り包丁について

ホームベーカリーで食パンを焼くのですが、パンを薄く切るのに苦労しています。
電動パン切り包丁の購入を検討しているのですが、使われている方がいらっしゃったら教えて頂きたいことがあります。
包丁の刃の取り扱いは楽ですか?組み立てや収納が面倒ではありませんか?
小さな子供がいるので厳重に仕舞いこむと出すのに苦労しそうなので。
また、刃の薄さは何ミリぐらいありそうですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ご参考になるかもしれないので。

    以前の質問に、類似のものがありましたので、
    ご参考になるかもしれないので貼っておきますね。

    http://cafe.cookpad.com/topics/4508

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >るっこらさん

    以前の質問に、類似のものがありましたので、
    ご参考になるかもしれないので貼っておきますね。

    http://cafe.cookpad.com/topics/4508


    一度手動のパン切り包丁を温めて切ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っています!

    私も同じくホームベーカーリーでパンを焼いてますが、薄く切れなくて悩んでいました。
    そこで電動パン切りを買いましたが、本当に重宝しています!
    長時間(5分以上)使い続ける(刃をずっと動かし続ける)のは熱を持ってしまってダメですが、通常の一斤切るには支障はありません。私が買ったのは「ブラック・アンド・デッカー 電動ブレッドアンドマルチナイフ」です。5000円弱だったような・・・刃の取り扱いは洗うのも取り付けも簡単です。収納も元々の箱にしまってコンパクトです。

    あと、ちなみに、このパン切りでケーキを切ったところ切り口もキレイですし、フルーツもスパっと切れて買って良かったと本当に思っています! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    やはり、”ブラック・アンド・デッカー”ですか!
    価格ドットコムでも人気が高かったので、買うならそれかな?と検討していました。他のメーカーでも安いのはありますが、やはりお値段が高いだけあっていい
    物なんでしょうね。
    もし、よろしければもう一点教えて頂きたいのですが、真っ直ぐ切れますか?
    どうも、不器用なのでゆがむのです。そこで、食パンカットガイド(物差しもどき)を使っているのですが、その物差しの幅に刃が入るのかが知りたいのですが、刃の厚さは何ミリほどありそうですか?ご面倒おかけしてすみません。
    宜しくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日購入!

    雑誌に載っているのを読んでほしくなりました。
    PCで価格を調査!!
    ヨ○○シカメラが安かったのでこちらで購入しました。
    音がするとのことでしたので実物を見に行きました。
    ウィーンとモータの音はしますが、思ったほどでもなかったのでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も欲しいんですけど

    フランスパンの薄切り使っている人いますか???
    ラスクを焼きたくて薄切りしたいんですが。使っている人いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買っちゃいました〜

    ブラック&ディッカーのブレッドナイフ悩んで買っちゃいましたー
    フランスパンの薄切りもきれいにできました〜
    少し重くて手は疲れますが音はそれほど気になりませんでしたよ
    写真は自分で焼いたフランスパンです。買ってよかったです!!

    3508
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい~

    >tanta328さん

    ブラック&ディッカーのブレッドナイフ悩んで買っちゃいましたー
    フランスパンの薄切りもきれいにできました〜
    少し重くて手は疲れますが音はそれほど気になりませんでしたよ
    写真は自分で焼いたフランスパンです。買ってよかったです!!

    購入されたんですね!
    未だに購入に踏み切れず、普通のパン切り包丁で頑張っています。
    やっぱりいい断面ですね。
    パンくずも出ないんでしょうね~羨ましい限りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパンのラスクにしなければ

    >30代さん

    購入されたんですね!
    未だに購入に踏み切れず、普通のパン切り包丁で頑張っています。
    やっぱりいい断面ですね。
    パンくずも出ないんでしょうね~羨ましい限りです。

    フランスパンのラスク用に私は買ったので
    お店で販売している食パンガードとパン切り包丁で十分だと
    思いますけどねぇ。
    私の場合どうしてもフランスパンでラスク作るのに購入しちゃいました!
    私の家は食パンガードとパン切り包丁で山食パンとてもきれいに切れますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する