現在の発言数462,158件!

お弁当のキレイな詰め方

こんど高校生になるのでお弁当を作る練習をしているのですが、クックパッドにある写真のようにキレイに詰められません。しかも、持ち運ぶと中身がぐちゃぐちゃになってしまいます。キレイに詰めるコツなどがあったら教えてくださいっ(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • どうかなぁ…

    私の経験からですが、写真に撮る時と、実際に詰めるお弁当は、詰め方を変えています。

    実際に詰めるお弁当は、隙間が無いようにきっちり詰めた方が、開けた時にそのままの状態を保ってくれる率が高いです。
    でもその状態をそのまま写真に撮ると…なんか狭苦しい感じがするんですよね。
    そういえば、私の知人は、レタスをひたすら隙間に詰め、中身が片寄らないようにしていると言っていました。
    移動の際の振動…結構あなどれないんですよ。

    自分でお弁当づくり…大変ですね。
    でもぜひ頑張って下さい。応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深さのあるBOX

    私も高校生の時にお弁当作りしてました。
    深さのあるBOXで詰める練習しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピックや仕切りカッブ

    ごはんに乗せるタイプならくずれません。
    市販ののり弁みたいに。
    ピックなどでとめる。食べられるピックで、プリッツなどにさしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する