現在の発言数490,459件!

人を好きになるのが怖いんです。

私は今高校生で、同い年の男性の方に好意をもたれています。

相手の方はふつうの男の子で、礼儀正しいし、友達感覚で接してくれていい人だなって思うんですけど、どうしてもそれ以上関係を近付けることができません。好きになろうとしても気持ちがついて行かず、好きになることに対して恐怖を感じてしまうんです。
そんな自分が凄く悲しくて私はこれからも人を本気で好きになれないんじゃないかって思うと凄く怖いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 10代とは

    みんなそういう時代ありますよ。私は中高時代、しゃべれませんでしたが
    10代最後に出会った人たちに支えられ今があります。結婚もできました。
    無理して好きになっても、ストレスになるので、自分を素直に受け止めて
    くれる相手まで、試行錯誤していけばいいのでは?

    人間不信になるときもあるし、信頼できる人もあらわれます。
    自分が求める理想で楽しめるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の期待に応えなくていい

    答えは出ていますよ。
    もしその男の子が他の女の子を好きになったらどう思います?
    ホッとしませんか?
    ふゆみかんさんにとって、その男の子は友達でしかないってことです。
    友達以上に好きにならなくていいんですよ。

    今感じている恐怖や悲しみは、ふゆみかんさんが無理をしている証拠です。
    好きになろうとしていうるふゆみかんさんは偽物です。
    「男の子に合わせようとしているたふゆみかんさん」であって本物じゃありません。
    だって、今の自分は自分らしくないでしょ?
    相手の気持ちなんて考えず、自分に正直に考えてみてください。
    それが本物のふゆみかんさんですよ。

    ふゆみかんさんもいずれ本気で人を好きになる時がやってきます。
    ただそれが「今」じゃないだけです。
    私なんて、本気で人を好きになったのって25才ですよ。
    10代の頃は、異性に興味はあってもそれ以上の気持ちになることはなくて
    「私って変?この先恋愛なんてできるの?」って
    ちょっとは焦りましたが、25才の時にようやくわかったんです。
    「な〜んだ、出会えてなかったけなんだ」って。

    だから心配しないで、大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >もむちゃんさん

    みんなそういう時代ありますよ。私は中高時代、しゃべれませんでしたが
    10代最後に出会った人たちに支えられ今があります。結婚もできました。
    無理して好きになっても、ストレスになるので、自分を素直に受け止めて
    くれる相手まで、試行錯誤していけばいいのでは?

    人間不信になるときもあるし、信頼できる人もあらわれます。
    自分が求める理想で楽しめるといいですね。

    もむちゃんさん、人生の先輩としてのお言葉凄く胸に刺さりました。
    やはり無理して好きになろうとしても、自分に嘘をつくだけでなく、相手にも失礼ですよね。
    今は一歩踏み出すのが怖くても頑張って、もむちゃんさんみたいにいい仲間と彼に出会えるまでゆっくり、自分に素直でいようと思います。
    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ねむンダさん

    答えは出ていますよ。
    もしその男の子が他の女の子を好きになったらどう思います?
    ホッとしませんか?
    ふゆみかんさんにとって、その男の子は友達でしかないってことです。
    友達以上に好きにならなくていいんですよ。

    今感じている恐怖や悲しみは、ふゆみかんさんが無理をしている証拠です。
    好きになろうとしていうるふゆみかんさんは偽物です。
    「男の子に合わせようとしているたふゆみかんさん」であって本物じゃありません。
    だって、今の自分は自分らしくないでしょ?
    相手の気持ちなんて考えず、自分に正直に考えてみてください。
    それが本物のふゆみかんさんですよ。

    ふゆみかんさんもいずれ本気で人を好きになる時がやってきます。
    ただそれが「今」じゃないだけです。
    私なんて、本気で人を好きになったのって25才ですよ。
    10代の頃は、異性に興味はあってもそれ以上の気持ちになることはなくて
    「私って変?この先恋愛なんてできるの?」って
    ちょっとは焦りましたが、25才の時にようやくわかったんです。
    「な〜んだ、出会えてなかったけなんだ」って。

    だから心配しないで、大丈夫。

    ねむンダさん、本当にその通りだなって思わせてくれる意見をくださり本当にありがとうございます。
    答え、出てたんですね、気付かせてくれてありがとうございます。ねむンダさんの、きっとたくさんの経験から出ている言葉達が全部今の私に真っ直ぐ突き刺さってきます。自分でもわからなかった恐怖の原因も、無理をしていたからなんですね。
    私にも出会えますよね、自分の人生とって本当に大切な人。これからきっと出会えますよね。
    ねむンダさんのお言葉のおかげで少し前向きに開き直れた気がします。
    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する