現在の発言数479,858件!

お料理川柳 五七五

お料理してて楽しいこと、あるあるなこと、ヤッチャタ〜なこと
つぶやくようなことを川柳で(^^)息抜きにアソビマショ♪

タイトルに川柳を
本文につぶやきやメッセージなど
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 塩コショウ 控えすぎたら 味薄い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖だと 思い投入 もう遅し

    この場合、ケーキなんて最悪ですΣ( ̄ロ ̄lll)


    あと、機器によってはタイトルが表示されずに見れないものもあるそうなので、本文にすべて書き込んだほうが良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅みのり 香りも愉し 漬け三昧

    ちーさん、cook♪さん、あるある失敗ネタありがとう Smile

    今年の梅漬けはシロップオンリー。
    香りがイイんです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ見ず 見よう見まねは ハイリスク


    ちゃんとレシピを見てつくりましょう…と自分に言いました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック見た 作った食べた あ!写真

    それでつくれぽできなかったこと、数え切れず(´・_・`)

    2回目作ってれぽ、だと前回の反省も活かせていいんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る前に クックを見ると お腹すく

    うっかり美味しそうな話題を目にしてしまうと夜中にお腹空いてしまいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ
    パン粉だけ捏ね
    パン生地に、、、

    挽き肉とパン粉が混ぜるのに無知だった私はパン粉だけ捏ねてしまいパン生地みたいになってしまいました。笑
    昔々の失敗です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラフルを ヨーグルトに入れると 生になる

    ドライフルーツをヨーグルトに入れるのにハマってます♪

    なんかぷりぷるになって美味しいです!

    特に、マンゴーがおすすめ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傷み梅 レシピ活用 使い切り

    まだ庭木に梅が残ってるんです。少量でも使い切れるレシピがあって感謝です。

    みなさんの川柳にふふふ…とつい笑みがこぼれちゃいました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目分量 二度とできない 幻の味

    お腹が空いて早く食べたい!
    時間が無い!
    って時、冷蔵庫の中で目に付いたものを思い付くままに入れ、分量も感覚だけでかなり適当。
    そういうときに限って、今までで1番!ってくらい美味しいものが出来上がります。まさに、奇跡(笑)
    家族にリクエストされても、もう2度と同じものは出来上がりませ~ん!!(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつま汁 紫いもで 不気味汁

    甘〜いお芋なんだから、さぞ美味しい味噌汁になかと思ったのに〜〜〜

    ええ、美味しかったです。でも色が…色がああ〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンと 電子レンジを 間違える

    レシピを見て、『よし!後はレンジで加熱して…』ボン!『あれ!?』もう一度レシピを見たらオーブンでと書いてあって、「なんでそうみえるの?」と、母に言われながらレンジに飛び散った具材を掃除してました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮むきは さっさと終了 ピーラーで

    包丁よりも早いと思います。あくまでも個人的な感想です。包丁派の方すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサー調子に乗って指も切る

    指先5ミリ失いました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手伝い 最初の料理は お米とぎ

    料理とはいえない、下準備ですが、最初のお手伝はどの子も
    米とぎをやりたがってました。
    私もキッチンでの最初のお手伝いはそれだったな〜

    みなさんの失敗談にふふふ…癒されました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校 最初の実習 ゆでたまご

    一番最初に習った調理実習は、ゆで卵とレタスのサラダだったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独り飯 出来上がったら 二人前

    一人分の材料って、意外と少量ですよね。
    材料準備してるうちになんだか足りないような気がしてしまって、結局いつも大量に出来上がっちゃいます…
    そして、多いな~!と思いながら、毎回2人前完食してしまいます。最近ボトムがキツイです(ノД`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き 甘いの?お出汁の?しょっぱいの?

    実家は醤油のみの味付け。
    甘い卵焼きはおかずにならない!って思っていたのに
    今では甘いほうが好みです。
    クックで知ったマヨや酢を入れる裏技も参考にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HERMES バッグ スーパーコピー

    お財布バッグ スーパーコピー<a href=http://www.abcsetx.org/_lib/ser.html>エルメス 偽物 バッグ</a>ショッピング,ショッピングモール,オンラインショッピング,ネットショッピング,通販,カラメル,からめるhttp://amiconnecticut.com/forms/summerhousenewsletters-2015.html エルメス コピー
    http://amiconnecticut.com/forms/summerhousenewsletters-2015.html <a href=http://www.sauergroup.com/services_mes.html>エルメス 偽物 バッグ</a>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンの スープ薄める 家族たち

    ラーメンを食べる毎回毎回、家族はスープが濃いと薄めます。
    作り方間違うからだよ。普通はスープどんぶりにいれますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する