現在の発言数470,027件!

9ヶ月無月経..



はじめまして。
中学3年生の、じゅりあです。*

いきなりですが、私は6月に生理が来て以来生理が来ていません。
理由は..無理なダイエットをし、ストレスが溜ったからです。:
ダイエットをする前は、156㌢で45㌔ありました。
ですが、2ヶ月で39㌔まで落としてしまいました(-_-;)
旅行などが重なり、しばらくは42㌔あたりまで戻りましたが
またダイエットをし、38㌔までなりました。*
本当に無茶なダイエットでした。
お昼は炭水化物を抜いたり、夜ご飯に白米をこっそり残したり..。
今は普通に食べられるようになり、
42㌔を超えているようになりました。♥
ですが、まだ生理が来ません。
6月の初めにダイエットをし、45から43.5に落ちても
生理は来ていたんで、やはり43.5㌔くらいまで戻さないと来ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 大丈夫

    こんばんは。
    今年から高校一年になる者です。
    私は中学の頃陸上をやっていて2年生から3年生にかけて1年と8~9ヶ月間ほど生理がとまっていました。
    陸上選手だととまることが多いみたいですが、その頃は、練習のあとは食欲がなくて食べれなかったり食べたら太って走れなくなるんじゃないかって思ってトレーニングの後も量減らしたり・・・。対人関係の不安やストレスも原因ですかね。
    まあ、こっち側からしたらこないほうが楽だったんですが(^^;)
    あの頃は154センチで43~45kgくらいだったので156センチあるなら最低でも45kgはあったほうがいいんじゃないかと・・・
    無理なダイエットはお勧めしません!
    体を動かして無駄な脂肪を減らして筋肉をつけましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな原因があるでしょうが。

    私は身長が162cmで42kgです。
    これは20年近く変わっていません。
    生理が止まったこともないし、出産も経験しています。
    ただ週に4日以上、数時間の運動をしてバランスよく食べていました。
    競技的に体系が重要だったので、太らない食事も心がけていました。
    体重だけが原因とは言えないかもしれないですよ?
    素人判断できることではありませんので、専門医に相談を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体が安心するまで

    生理は戻って来ません。

    私も同じ事をした経験があります(>_<)ヽ

    158cm
    43kg
    を切った頃から来なくなりました。

    ダイエットで生理が止まるのは、生殖機能より生命維持を優先するからなんだそうです。


    少しずつでいいから体を安心させてあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体が安心するまで

    生理は戻って来ません。

    私も同じ事をした経験があります(>_<)ヽ

    158cm
    43kg
    を切った頃から来なくなりました。

    ダイエットで生理が止まるのは、生殖機能より生命維持を優先するからなんだそうです。


    少しずつでいいから体を安心させてあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門家

    生理を経験しても、止まったことのあることを経験しても、
    原因はさまざまです。ダイエットが要因になったのだから、専門家の
    話を聞くことです。はずかしいかもしれないけど、将来を考えたら
    無月経は深刻な問題です。妊娠にも影響し、子宮の病気にもなりかねません。
    家族と相談して、女医さんのいる病院を通院してください。
    ダイエットは成長期にやらないでください。
    みなさん生理が止まって悩む方が多いので。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ怖くて

    >ぬこさん

    こんばんは。
    今年から高校一年になる者です。
    私は中学の頃陸上をやっていて2年生から3年生にかけて1年と8~9ヶ月間ほど生理がとまっていました。
    陸上選手だととまることが多いみたいですが、その頃は、練習のあとは食欲がなくて食べれなかったり食べたら太って走れなくなるんじゃないかって思ってトレーニングの後も量減らしたり・・・。対人関係の不安やストレスも原因ですかね。
    まあ、こっち側からしたらこないほうが楽だったんですが(^^;)
    あの頃は154センチで43~45kgくらいだったので156センチあるなら最低でも45kgはあったほうがいいんじゃないかと・・・
    無理なダイエットはお勧めしません!
    体を動かして無駄な脂肪を減らして筋肉をつけましょう!

    やはり、45㌔くらいは必要なんですね。*(>_<)

    でも、まだ体重が増えるのが怖くて..。

    あと3ヶ月来なければ、産婦人科へ行き

    ホルモン注射打つ予定です!!

    回答ありがとうございました。♥*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門医に


    162㌢で42㌔、すこい細いですねっ!*

    バランスの良い食事は大切ですね。*

    母に、早く「生理来たよ」と言えるようになりたいです(^-^)♪

    回答ありがとうございました☆**

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心ですね*

    >野菜を食べようさん

    生理は戻って来ません。

    私も同じ事をした経験があります(>_<)ヽ

    158cm
    43kg
    を切った頃から来なくなりました。

    ダイエットで生理が止まるのは、生殖機能より生命維持を優先するからなんだそうです。


    少しずつでいいから体を安心させてあげてね。

    そうなんですかっ!*

    そうですね、カラダを安心させたいです。*

    少しずつ..☆*回答ありがとうございました* +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり病院ですか*

    >pさん

    生理を経験しても、止まったことのあることを経験しても、
    原因はさまざまです。ダイエットが要因になったのだから、専門家の
    話を聞くことです。はずかしいかもしれないけど、将来を考えたら
    無月経は深刻な問題です。妊娠にも影響し、子宮の病気にもなりかねません。
    家族と相談して、女医さんのいる病院を通院してください。
    ダイエットは成長期にやらないでください。
    みなさん生理が止まって悩む方が多いので。 Sob

    はぃ、病院に行った方がいいのですねっ*

    女医さんだと、安心ですよねっ*

    母親にもたくさん迷惑かけたんで..。

    回答ありがとうございました。*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1の時に同じ経験有り

    もう30代ですが、中1の時に同じ経験をしました(ToT)
    158cmで37キロまでダイエットし、その後摂食障害まで陥り、
    長年拒食過食となり治るまで人生散々でした(^^;
    私の経験では、体重が増えて栄養バランスがよくなると生理は戻ってきましたよ(^_^)
    私は45キロになった時に生理がもどりました。
    年齢があがり、妊娠出産を望んだ時に、生理が止まった過去をすごく悔みました(ToT)
    体重はとても気になるけれど、どうか身体も大事にして下さいね♪
    食べるのを減らすダイエットより、運動するダイエットの方がいいですよ(^o^)
    同じ42キロでも、運動してる方が痩せやすいからだになるし、何より痩せて見えます♪
    ホルモン注射より、食べて運動した方がいいかと思います。一時的に生理が復活しても
    また止まることが大いにあり得ます(ToT)
    疲れやすくなったり、痩せすぎてお腹がでてきたりするので、早めに身体いたわって下さいね。42キロは人から見ればびっくりするほど痩せてますよー(@o@)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    私はもう大学生ですが、高校生のころからずっと生理が来ていません。
    お恥ずかしい話です…
    摂食障害が原因です。
    体重が10キロ以上落ちてしまったのです。

    お医者さんによると、元の体重の85パーセント以上にならなければ生理は来ないそうです。
    一緒にがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事

    >30代さん

    私は身長が162cmで42kgです。
    これは20年近く変わっていません。
    生理が止まったこともないし、出産も経験しています。
    ただ週に4日以上、数時間の運動をしてバランスよく食べていました。
    競技的に体系が重要だったので、太らない食事も心がけていました。
    体重だけが原因とは言えないかもしれないですよ?
    素人判断できることではありませんので、専門医に相談を。

    どんなメニューの食事をして162㎝42キロをたもてるの保てるのですか?教えてください。ダイエットしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する