現在の発言数511,031件!

お菓子を創作するときのコツを教えてください

お菓子作りが好きで、よく作ります。
しかし、レシピどうりに作るのは得意なのですが自分で分量も考えて一から作るとなると
難しそうで・・・
アカウントも最近取ったばかりで、何かオリジナルのお菓子を載せたいのですが

皆さんはどうやって作っていますか?
何かコツがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 素人です。

    私は素人なのでこれといったアドバイスはできませんが>_<
    いろいろなレシピのお菓子を作って数をこなすのもひとつの手だと思います。
    私はクッキーが好きで1週間に2,3回作ります。とてもお気に入りのレシピがいくつかありますが、滅多に作りません。
    まだ1度も作ったことのないクッキーのレシピにチャレンジします。材料をみて、作り方をみて、珍しい材料を使っていたり、作り方にひと工夫されているレシピをみるとどんな味なんだろうと思い作ります。
    そこで、
    このクッキーにはチョコチップが合いそう
    レアチーズケーキの土台にいいかも
    ここをこうしたらもっと美味しくならないかな
    と発見したり、考えたりしながら作ります。
    プリンがうまく固まらずにクリームブリュレになったり、メロンパンを焼きすぎたけど、その方がカリカリして美味しかったり Yum
    たくさん作っているうちに素敵なレシピを思いつくと思います。
    楽しみにしてます。頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >くみさん

    そのお菓子のさまざまなレシピを試して、失敗からも新しい発見をするのですね!
    なるほど・・・
    今まで一つのレシピだけで作っていました
    レシピどうりに作るだけではだめですね Sweat

    がんばります!
    本当にありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する