現在の発言数519,735件!

疲れて食欲が出ない時でも食べられるものは?

疲れすぎて食欲が出ない、でもまだ仕事があって食べなければ動けないという時、どんな料理を作りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 料理は元気が出てからかなぁ・・?

    食欲も出ないほど疲れているときは、
    料理はしません。

    ウィダーインゼリーとか、
    好きなスイーツとか、セブンのおでんとか、
    喉を通りやすい食べ物で
    ひとまず元気を取り戻してから考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か食べないと

    >Neige*さん

    食欲も出ないほど疲れているときは、
    料理はしません。

    ウィダーインゼリーとか、
    好きなスイーツとか、セブンのおでんとか、
    喉を通りやすい食べ物で
    ひとまず元気を取り戻してから考えます。

    コメントありがとう。私は買いに行くか作ることを考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いついた物を食べてはどうですか?

    私も、疲れたりして、食欲が無い時は、ご飯にゆかりのふりかけや、普段食欲が進むご飯のお供を探します。
    すると、何らか見つかります。
    食欲が無い時は、お菓子では済ませませんが、サッパリ系のものを食べます。

    柴漬けや、漬物などでご飯が進む物を食べます。
    冷たい物より、温かいうどんや、汁物を飲むとホッコリすることがあります。

    一方通行な、文章ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養より

    腹持ちを考えます。で、簡単な物。ホントに間に合わせですが、ユカリのおにぎりとか(何となく酸味があった方が食べやすい気が…)素麺とかですかね。

    でも、食欲がないなら素麺とかの冷たい麺類かな。

    食欲がないのに仕事で動かないといけないって大変ですよね。これから暑くなるから余計食欲なくなるし…無理しすぎないようにしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントくださった方、ありがとうございます。

    疲れている時は買い物に行くのも大変ですよね。肉じゃがを作ろうと思ったら豚肉がない。玉ねぎとチンしてあったじゃがいもといんげんと鶏のささみで作りました。意外とおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する