現在の発言数511,176件!

オススメの料理本

まだまだ新米の、結婚もうすぐ一年になる主婦です。
自分でお料理するようになってその楽しさを実感しています!
クックパッドにもずいぶんお世話になっていますが、もっとお料理覚えたいと思って料理本を買おうかな〜と検討しています。
皆さんのオススメの料理本はどんなものがありますか?

わたしは今はオレンジページが発行している「まずは知りたい、作りたい きほんの旬レシピ」という小田真規子さん監修の本を気に入ってよく見ています。
簡単でわかりやすく書かれている本希望です。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • サルビア給食室の行事ごはん12か月

    ワタナベマキさんの著書です。
    季節の行事ごとにこんなの作れたらいいなーっていう
    メニューが載っていて、
    眺めているだけでも楽しいです。

    例えば、お花見のお弁当や和スイーツ、
    運動会のお弁当など。
    私のお気に入りメニューは、中華ちまきです。
    蒸篭までかってしまいましたよ・・。

    「きほんの旬レシピ」いいですよね!
    勉強になるので、私も活用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タニタ食堂やオレぺの最近発売されている本がおすすめ

    タニタ食堂やオレンジページの最近発売されている食材別にレシピが書いてあって値段もお手頃なレシピ本が見やすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワタナベマキさん~☆

    >Neige*さん

    ワタナベマキさんの著書です。
    季節の行事ごとにこんなの作れたらいいなーっていう
    メニューが載っていて、
    眺めているだけでも楽しいです。

    例えば、お花見のお弁当や和スイーツ、
    運動会のお弁当など。
    私のお気に入りメニューは、中華ちまきです。
    蒸篭までかってしまいましたよ・・。

    「きほんの旬レシピ」いいですよね!
    勉強になるので、私も活用しています。

    ありがとうございます!ワタナベマキさんって初めて耳にしました。
    早速探してみます!
    中華ちまきなんて豪華なメニュー、作ろうと思い至ったことすらありません…(^^;)
    この本を見れば作りたくなるんでしょうか(*^_^*)
    頑張ります!ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になります!

    >となごんさん

    タニタ食堂やオレンジページの最近発売されている食材別にレシピが書いてあって値段もお手頃なレシピ本が見やすいです。

    ありがとうございます。タニタ食堂は義妹もハマっていてオススメされていました!やっぱりいいんですね。是非手に取ってみたいと思います。
    オレンジページなどは買いやすい値段もいいですよね。じっくり見てみます!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する