現在の発言数479,033件!

スチームモップどれを買ったらいいか迷っています。

うちのマンションのリビングは床暖房なのでカーペットです。
カーペットの掃除をしたくて、スチームモップを使ってたのですが、一台目のシャークは震災後バーがグラグラになり、買い替えた二台目ヤーマンはスチームが出なくなってしまいました。
ヤーマンのは修理してみようか、とも思ってますが、重いし動かしづらく、使い勝手が悪いので、高い修理費を出すのも迷っています。
Amazonなどの口コミではH2Oも評判が悪いし、アイリスオーヤマのが手軽そうでいいかなあと思ったのですが、モップ式、ハンディタイプ、ホースがついているタイプ、モップ式だけど取りはずすとハンディタイプになる2ウエイタイプ、‥‥と種類が多くて、どれがいいのか、迷います。
床だけではなく、あちこちスチームで掃除できたら良さそうですが、2ウエイタイプは付属品が多く、高価で、これで失敗したらショックですよね。
スチーム系の電化製品ってCMと実際の使用感が違うことが多いので、使っている方がいらっしゃったら、いろいろ聞かせてくださいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する