現在の発言数469,678件!

巻き寿司の具は何が好き?

久しぶりに巻き寿司を作ろうと思うのですが、どんな具がお好きですか?

我が家はアボカド、納豆、スモークサーモン、卵、ツナそぼろ、きゅうり以外はあまり作ったことがないので今回は違うもので巻いてみたいです。

ちょっと調べてみたら明太子、韓国風キムパ、海老天、鶏の唐揚げなど何でもいけるみたいですが皆さんのお気に入りを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 甘辛

    しいたけやかんぴょうを甘辛煮にして巻く。
    ちらし寿司の素をいれ、錦糸たまごやいんげんをゆで巻くと
    彩もいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き寿司

    しいたけ かんぴょう 三つ葉 伊達巻 桜でんぶ うなぎ の巻き寿司が一番好きです!
    我が家ではそれを上巻と言っています。
    うなぎを多めにしたら特上巻と言います(笑)

    海老フライ レタス ソース マヨネーズ ゴマ
    とか
    サーモン アボカド レタス クリームチーズ
    も好評です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >pさん

    しいたけやかんぴょうを甘辛煮にして巻く。
    ちらし寿司の素をいれ、錦糸たまごやいんげんをゆで巻くと
    彩もいいです。

    ちらし寿司の素をすし酢代わりにするのは楽ちんで良いですね。甘辛煮は味のアクセントになって美味しいですよね。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >花板さんとのり子さんさん

    しいたけ かんぴょう 三つ葉 伊達巻 桜でんぶ うなぎ の巻き寿司が一番好きです!
    我が家ではそれを上巻と言っています。
    うなぎを多めにしたら特上巻と言います(笑)

    海老フライ レタス ソース マヨネーズ ゴマ
    とか
    サーモン アボカド レタス クリームチーズ
    も好評です +1

    上巻きに特上巻きなんて豪華ですね〜♪マヨ系は作ったことないので挑戦してみようかな。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が魚嫌い

    なので、しょうが焼きやとんかつなんてのもありましたよ。
    スーパーなどでもありますよね♪
    地味に好きなのは新香巻き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >あーちゃんさん

    なので、しょうが焼きやとんかつなんてのもありましたよ。
    スーパーなどでもありますよね♪
    地味に好きなのは新香巻き!

    ご飯に合うものなら本当に何でも巻いてしまって大丈夫そうですね。お肉系も巻いてみようと思います。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する