現在の発言数461,018件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

元気の出る食べ物は?

食材または料理名でお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • ネギかも?

    >朱莉さん

    子供の頃からとあるお蕎麦屋さんの鶏そばを食べると
    風邪が治りきらず熱で食欲が無く何日も食べてなかったはずなのに
    翌日ビックリするくらい元気になるんです

    その鶏そばには人参とごぼうの千切りしたものが大量に入ってて
    トッピングは山盛りのネギの千切りで汁に沈めて食べました
    普通盛りでもすごい大盛りで母と分けて頂いて充分な量でした

    これを友人に話したらなんとその娘もだと聞きビックリしました
    何か回復する特殊な”何か”が入ってるのでしょうか...
    恐るべしとあるお蕎麦屋さん!!

    ネギは風邪の予防によいのですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート

    疲れているときはどうしてもチョコレート(ビター)が食べたくなります。
    一口食べると元気が出ます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買うとなくなるので。

    買ってくると一口ではおさまらず食べ過ぎてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほたるいか!

    大好きなんです。

    なのでこの春はスーパーへ行くとウキウキします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の好物

    おにぎりやいとこ煮、さつまいも等を食べると気持ち元気になれる気がします
    嫌いなものや料理に時間がかかる料理より手軽ですぐに食べられるのがいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い物

    甘いものは苦手ですが、「疲れたーーーー!」て時は欲しくなります。
    私は和菓子系。
    今なら桜餅かな?きな粉をまぶしたおはぎとか、イチゴ大福も良いですね。
    日本茶の一番茶を入れて、まったり食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • においが気にならなければ

    にら、ねぎ、ニンニクかな?って、うちは餃子で元気復活です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    コメありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柑橘類

    疲れたときに食べたくなります
    ピンクグレープフルーツ、八朔、オレンジなど、普段から買い置きを。
    朝のバタバタしたあと、一人になってから冷やしたやつをゆっくり食べるのが幸せです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこあんこあんこぉ~ヾ(´△`ヾ)

    つぶ餡、こし餡、白餡、さつまいも餡、紫いも餡、うぐいす餡………あんこ大好きです!!!(°∀°)ゞ

    疲れたり、凹んだり、お腹すいたらまず、あんこ頬張りたいー!!!\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペインの素朴で優しい家庭料理「ソパ・デ・アホ」

    デリカさん、はじめまして。

    スペインのみそ汁といったところでしょうか?
    ニンニク、ポーチドエッグ、おふの様なバケット。
    とにかく元気がない時、食欲がない時、心癒されるスープですよ!

    http://cookpad.com/recipe/2578871

    お試しくださな!

    1616
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛穴まで元気!

    私はやっぱりタイ料理です。

    あの独特の香りと旨味、辛さは食欲をかき立て、身体中の新陳代謝を活性化して元気になる気がします。

    空心菜炒め、イカのサラダ、シメはガパオライスかタイカレーで決まり !あぁ、トムヤンクンも外せない(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんと言っても蟹です。

    茹でてある蟹を買い思いっきりたべます。美味しい気持ちを声にすると元気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り餃子!

    豚肉とニラの組み合わせがいいんでしょうか・・
    食べた翌日、不思議と疲れがとれるので、面倒くさがりの私が唯一作っているロングセラー。
    市販の皮に、豚ひき肉・ニラ・椎茸・白菜またはキャベツを入れ、ゴマ油・醤油で味付けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートかエッグタルトです

    ビターチョコかミントチョコ。特に怒ってるときは( `ー´)ノ
    チョコ系の焼き菓子にはしります。更にそれでも収まりそうにないときは、
    ひとりカフェに行ってエッグタルト&コーヒーですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穴子です。

    お寿司の中でも穴子が一番好き!!

    地元で採れるアナゴは、煮穴子でも天ぷらでも、丼にしてもサイコーです♪
    ウナギより好きですね。

    夏バテ気味のときに、ちらしずしの素でもいいから煮穴子を乗せて
    うなチラじゃなくて、あなちらにするといっぺんに元気が出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TombTombさん、みなさんへ

    引き続きコメントありがとうございます。スペインの味噌汁。これはすごい。レシピ拝見しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わっていくけど…

    以前はマカロンでした。その次は月餅。その次は、オランダやベルギーではポピュラーな、キャラメルを薄いワッフルで挟んだもの。コーヒーとかの熱い飲み物のカップに蓋状に置いておくと、挟んだキャラメルがトロッとなっておいしいです。
    今は、このワッフルかチョコレートかな。あと、卵かけご飯にイカ入り天かすを混ぜるとか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉です(^ ^)

    豚肉はビタミンBが豊富で、疲労回復効果があります。
    鶏肉、特にムネ肉は抗疲労物質イミダゾールペプチドというものが多く含まれているそうで、カロリーは低いし安いし、高タンパクで良いことたくさんですよね〜
    パサパサにならないレシピ色々アップされていますので、是非食べて元気になってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎ・・・

    あ~!鰻屋さんの美味しいのが食べたい!
    値上がりして2.3年食べていないな・・・(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する