現在の発言数478,394件!

明太子マヨネーズ

有名なメーカーのチューブのものを買いました。
明太子マヨネーズのスパゲティーが食べたかったので…
明太子ですが、ただただ辛いだけでたらこの味もしないものでした。
どぉ消費しようか悩みます。
何かアイディアあります?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ポテトサラダ(タライモサラダ)に

    マヨネーズを多めに加えると辛味もやわらぎます。

    諦めずにスパゲッティーにするなら
    マヨネーズと昆布茶をプラスすると
    辛味がやわらいで、旨味が増えるので
    そこそこいただけると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨと和えて野菜のディップ or トーストにちょっと乗せる。

    辛すぎるなら、やっぱりマヨと和えて使うのが
    お手軽だと思います。
    生野菜スティックのディップでもいいし、
    薄切りにしたレンコンをさっとゆでて和えてもいいし。

    それか、バターを塗った食パンに、
    直接チューブからちょこんと乗せて、
    トーストしたらどうでしょう?
    バターのコクにピリ辛アクセントになるのでは?

    ※ゴメンなさい。明太チューブを買ったことが無いので、
     ただの推測です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    明太子の味も旨味もなく、辛いので全然美味しくないのです。
    明太子といえばってメーカーのものだったので、期待を見事に裏切られまして…
    明太子だけのチューブはよく買って使うのですが、マヨネーズも混ざっているのなので用途が限られ困ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもとぜひ

    >あーちゃんさん

    明太子の味も旨味もなく、辛いので全然美味しくないのです。
    明太子といえばってメーカーのものだったので、期待を見事に裏切られまして…
    明太子だけのチューブはよく買って使うのですが、マヨネーズも混ざっているのなので用途が限られ困ってました。

    簡単ですが、じゃがいもを蒸かし芋やチンをして柔らかくしてホクホク芋に明太マヨネーズを混ぜてたべるとおいしいです!

    チーズを上にのっけてもいいですし、普通のマヨネーズと考えたらグラタンにもいけるかなと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する