現在の発言数478,096件!

犬がよろこぶメニュー

たまに、犬も家族の一員なので、犬も人間もたべられるメニューを考えます。
でも、犬がよろこぶメニューが出てきません!お手数かけますが、よろしくお願いいたします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 好みがあるので

    いちがいにこれだったら絶対食べるよ!とは言えないですが、
    うちの子の好物は

    ・トマト冷奴
    トマトと豆腐を角切りにしたもの
    ・バンバンジー
    蒸したささみか胸肉をさいたものときゅうり、もちろんタレなし
    ・蒸したさつまいもやかぼちゃ
    人間がかぼちゃorさつまいもサラダをする時、蒸すか茹でるかしますよね。
    あれを味付けする前のものをよけてあげてます。

    うちの子は特にお豆腐が大好きです。
    なのでお豆腐を使うメニューの時はいつも少しよけていますね。
    あと、これだけでは栄養的に偏ると思うのでいつものフードも量は減らして一緒に出していますよ。
    フニャフニャで噛みにくいサニーレタスや生のゴリゴリ人参はあまり好きでない様子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    うちの子の好みにピッタリです。前に人参上げたら、噛まれましたwww

    とにかく、試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き

    ウチの犬は屋外飼育なので一緒には食べませんが、お好み焼きは犬用に余分に焼いて食べさせています。もちろんネギなしでソースはかけません。粉は市販ではなく小麦粉と鰹でとった出汁を使っています。犬用は粉も肉も少なめ、殆どキャベツですが、出汁をとった後の鰹節も細かく刻んで入れるので匂いだけで興奮しています。
    キラキラした目で涎を垂らしながら「よし!」を待つ姿が愛おしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは焼肉ですね 笑

    お家で焼肉をしてそのまま焼いた肉を冷ましてあげます。もちろん大喜びです笑
    あとは馬刺しかな。犬は肉食動物なので生肉をあげると元気になると聞きました。犬用の生食肉が売ってますし

    犬のくせにアレルギーで食べれない食品が多いので手作りごはんですがやはり本能でしょうね肉には過剰反応します 笑
    犬種や相性とかもあると思いますが犬は肉食動物ですので野菜などの繊維の消化は人間より弱いので野菜はくてくてに煮たのもしかあげません。焼肉のキャベツをあげたらみごとに・・・です。喜んで食べてたんですが笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね(生意気でスミマセン)

    犬はやっぱり人間が食べているものをほしがるので、
    人間が食べているものとよく似た食べ物を
    手作りしてあげるといいと思います。
    時期外れですみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフのみのハンバーグ!

    おはようございます。サヤンママです。可愛い家族に、ビーフのみのハンバーグはいかがですか?味付けはなしで、鰹だしに人参、カボチヤ、小松菜のみじん切りを入れて、煮こみ、片栗粉で和風あんかけはハンバーグ!我が家のわんこは、焦りすぎて、食べた後吐くので、一口サイズにして、さましてあげました。クリスマスにいかがですか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのワンコには 鶏肉のと キャベツ人参 ジャガイモ さつまいも お豆腐 ブロッコリー カボチャなどを 肉とバランスを とって 煮込んで 与えています。 たまに オートミールも 加えてみたり 味は
    うちのワンは トマト煮込みが 大好きです。 それか たまに お味噌を ほんのすこし入れた煮込みとかですかね。 アレルギーの あるこも いるので そのこにあった 素材じゃないといけないらしいですね
    うちのワンは 肉は 鳥豚牛 大丈夫で 助かります。 難点は 手作りごはんに 慣れてしまうと やはり ドッグフードは いやいやします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は 自作の鳥ハムを あげましたよ〜
    ブロッコリーも 嬉しそうに 食べてくれるから また 何を作ろうかなって 私も 嬉しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する