現在の発言数461,490件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日の晩御飯

唐揚げ(油はフライパンに薄く引いて何回もひっくり返した)タレ!はニンニクベースのパンチの効いたもの。と、大根おろし&ポン酢 

石狩鍋風(あくまで風。鮭がはいってるだけの味噌汁)

どちらも子供は満足してたので良し!です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • かに風味かまぼこをサラダにしました

    ぱぱさんこんばんは、美味しそうな晩ご飯ですね。
    うちのメインは焼き魚。
    キャベツに虫がいたので、ザッと茹でてから切りました。
    そしてかに風味かまぼこを散らしてマヨサラダにしました。
    8年ぶりに「かに風味かまぼこ」を買いましたが、味は8年前と変わっていませんでした。以上です。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーとうちは…

    旦那が明日夜勤でいないので、1日早く節分メニュー!
    巻き寿司と、ジャンボ焼売と有り合わせの野菜と卵をいっぱい入れた具沢山中華スープにしました。
    ちなみに巻き寿司も今年はキムパ?キンパ?韓国風にしてみました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みになると

    ホルモン焼肉、蒸し野菜、大根のミルクスープいつも冷蔵庫にある3品で作るようにしてますが、月3回のペースでホルモン食べたくなる。食卓でしないので作る段階でおなかいっぱい。そのあと無理して別バラができふとります。平日のうちにもどさないと Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインはハンバーグ!

    子どもが大好きなので♪
    ポテト・ニンジングラッセ・ブロッコリーをそえて。
    炊き込み御飯。週末しか一緒に御飯を食べれない旦那様のリクエスト!
    かき玉汁にタコとワカメの酢の物は私好み。

    本日はそれぞれのリクエストで作りました(●´∀`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう昨日ですが〜

    昨日の夜は山に星を見に行きまして、そのため晩ご飯は車中でプルコギ、BBQチキン、青菜のナムルのお弁当でした。

    お弁当っておいしいですよね〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です(@@)/

    パパの手作り最高ですよ (^^)家のパパにはどれも無理っぽい
    今日家はちゃんぽん麺とレバニラだったは
     どうやったら料理に興味持ってくれるでしょうか?

    私がいないときなんて子ども達 飢えてますから (笑)
     共働きは思はずイクメン恋しくなっちゃいmすね
    イケメンなイクメン教師いたら即採用なのに Yum Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜の予定ですが

    紅茶煮豚のスライスを乗せたサラダ
    油淋鶏
    百葉のチャンプルー
    昨日の残りの牛蒡のきんぴらのリメイクサラダ
    以上です。煮豚はもう煮てタレに漬けて冷蔵庫に入れてあるので後は切るだけ。
    鶏は塩麹に漬けてある、百葉は下ゆでして灰汁抜き中。
    夕飯は20分で出来上がるコースなので、今日は楽々です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の鍋

    もう4月もなかばというのに、冬が戻ったような寒さ!
    金曜日。
    今夜は、土鍋でぐつぐつ身体もお部屋も温めて
    燗酒かなー♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国春雨がどっかに行っちゃった・・・

    チャプチェにしようと朝から牛肉を出してたのに、今になって韓国春雨が行方不明。 Scream
    きっと2歳のキッチン宝探し大好き孫に隠されてしまったんだわ。 Cry

    で、どうしようかと悩んだ末に、ビビンパに変更。炒めておいた人参や玉ねぎはそのまま使えるし、こっちの方が楽勝メニューだわ。 Wink

    で、牛肉と人参、玉ねぎ、もやし、ホウレンソウ、錦糸卵、ハクサイキムチに新大久保で買ってきたイカキムチも乗せて、ビビンパ。

    冷たくした豆乳茶碗蒸し。

    わかめと白ごまのスープ(トックいり)、

    冷やしトマト

    で、どうだっ! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初夏です

    生の初ガツオを見つけたので、家でたたきに。
    オクラの塩茹でと叩いた山芋。
    豆腐のガレット。
    今年初めてのトウモロコシの塩茹で。
    白菜のお漬物(柚子風味)
    ほうれん草のかき玉汁。

    食卓も夏っぽくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽チン晩ご飯♪

    >ケロヨン様
    私好みな美味しそうな食卓ですね(*^^*)
    豆腐のガレットって初めて聞きました
    ジャガイモのガレットしか思い浮かばない(ノ_<)

    昨日で申し訳ないのですが
    昨日は父も姉もいなかったので
    1人で納豆と豆腐食べてました(*^^*)

    納豆にはキムチとアボカドとスライスオニオンを乗せて
    豆腐には高菜をのせてぐるぐるにかき混ぜて

    楽チンでした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する