現在の発言数460,778件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カップアイスの自己流食べ方♪

スーパーカップなどカップアイス・・・
自分ならどう食べますか?


ちなみに私は↓

1☆外側部分ぜんぶ食べる。(アイスが少し溶けてくるw)
2☆真ん中の上部分ぜんぶ食べる。(アイスがかなり溶けてくる)
3☆残りの部分ほとんど食べる。(アイスがドリンク状態に・・・)
4☆あまりの部分ぜんぶ飲む(←ドリンク気分です!)

気軽に投稿して下さいねー!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全90件)

  • さっぱり⁉︎

    >たべるさんさん

    これをかけるとさっぱりしていて揚げ物など食べた後によくあいます

    なんか、すごく面白い組み合わせ!

    でも、確かに揚げ物の後に良さそうかも
    です♡

    味はキリリっとした感じですかねー?

    答えてくれてありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わおっ!!!!

    >シフォンさん

    「くら」とか「スシロー」行った時、食後にバニラアイスを注文。
    テーブルにある粉茶をかけて食べる!
    こんな事やってる人、見た事も聞いた事もないけどウマいんです!!

    機会があればやってみて~(≧ω≦)b

    なんと!

    私も、くら寿司の最後にアイス(絶対バニラ、こだわりなんですーw)食べます!

    まさか抹茶をかけるなんて、、、
    行ったら絶対やりますね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超楽しそうです☺︎

    >しーまんさん

    真ん中を刺しても固くてさほど取れないので、ふちから食べます☆そして表面が溶けてきた頃に、顔を彫り遊びます→そうしていると更に柔らかくなるので飽きた頃ガッツリ☆

    私もそんな理由から外側を
    先に食べるこだわりができました!

    顔w
    すっごくたのしそうです!
    ちなみに、どんな表情ですか?

    答えてくれてありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね・・・

    >はーとねこさん

    子どもの時は、バニラアイスを木べらのスプーンでぐるぐるして(溶かす)「ソフトクリーム~」と感じて食べていました。

    ソフトクリームが手軽に食べられなかったからね。

    今は、ソフトクリーム買って、食べます。

    ソフトクリームって昔は高かったんですね!
    全然知らなかったです・・・

    今度からはもう少し味わって食べようと思います。

    まぜるとシャリシャリ&ふにゃふにゃな二つの部分があって、
    私も結構やります♪

    答えてくれてありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イエーイ!

    >ななさん

    私も外側から攻めますw

    やったー!

    意外に(そうでもないか・・・w)外側からせめる人、
    少ないんですよねー!

    外側からならあとでがっつり真ん中を食べられますよね☆
    なんか超うれしいです。

    答えてくれてありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かためのアイスは

    垂直に壁を作るように半分ぐらい食べて
    あとの半分は年期の入ったトロ~リ梅酒をかけて
    半ねり状態に練って食べます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シフォンさん

    「くら」とか「スシロー」行った時、食後にバニラアイスを注文。
    テーブルにある粉茶をかけて食べる!
    こんな事やってる人、見た事も聞いた事もないけどウマいんです!!

    機会があればやってみて~(≧ω≦)b

    スシローのではないのですが、
    私もバニラアイス(スーパーカップ等)に、
    粉茶ならぬ青汁の粉をかけて食べます。
    抹茶代わりで、おいしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平らのまま、削るように食べます(笑)
    ソースが縦に入ってたり、
    マーブル模様になっているものは、
    最後まで同じ味のバランスで、しかも、模様も最後まで楽しめるという(^w^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リキュールひと垂らし

    口に入れたらすぐ溶けるソフトクリームのあの感じが好きなので、カップアイスをスプーンで頑張って混ぜます。
    こぼれそうならちょっと食べてから、ぐるぐる。
    混ぜてたスプーンを持ち上げてみてソフトクリームみたいにツノが立てば(個人的な)食べ頃です!
    そのまま食べても、リキュールちょっとだけ垂らしてみても美味しいのです(゚∀゚*)
    バニラアイスなら割と色々合いますが、私のお気に入りはアマレットですねv
    チョコとか、桃とか、紅茶のリキュールも美味しかったなあ…ほんと色々いけるので、オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラアイスにインスタントコーヒーを振りかけて甘みと苦みを口の中で混ぜながら食べるのが大好きです

    大人の味です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは★
    私のカップアイスの食べ方はアイスコーヒーを作り(ガムシロ・ミルクはお好みで)バニラアイスの真ん中を一口くり抜いて食べ、真ん中のくぼみにスプーンで流し入れ、少し混ぜ、シャリシャリとフロートな感じを楽しみながら食べてます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラアイスを、一口サイズの草加煎餅(醤油味とか黒胡麻)でディップしながら食べる!
    昔児童書に書いてあった煎餅アイスの真似ですが
    甘いのと塩っぱいの、カリカリクリーミで美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出かもしれませんが……

    バニラアイスandバターピーナッツ

    です。

    粗く砕いたピーナッツを、少し柔らかくなったアイスに混ぜます。

    甘じょっぱくて、カリっとした食感もよくて、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットの基本は、、やっぱり食事から!!

    この時期ダイエットをしている方、多いと思います。(ちなみに、、私も。。ww)
    最初は、断食したり大変でした!ですが。。。今ではw食べるだけでみるみるやせてきています Smile
    アイスを食べても、お菓子を食べても全然平気!!!!!!!!!!!!!!!

    その秘密は。。。。。
    そう!食べる順番。たとえば/白米・味噌汁・きんぴらごぼう・生姜焼き。。
    これが今日の献立とします。さて、食べる順番は??
    ①味噌汁→きんぴら→生姜焼き→白米。(繰り返し)
    これが正解 +1最後に白米を入れることで、余分な党の吸収を抑えることができます。


    皆さんも、ぜひぜひ活用してみてはいかがですか?? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シフォンさん

    「くら」とか「スシロー」行った時、食後にバニラアイスを注文。
    テーブルにある粉茶をかけて食べる!
    こんな事やってる人、見た事も聞いた事もないけどウマいんです!!

    機会があればやってみて~(≧ω≦)b

    あるあるーーーー。。
    私、よくやりますよ!! Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に牛乳と混ぜながら!

    スーパカップのバニラ味が大好きなんですが、そのままだとかなり濃厚なので牛乳と混ぜて食べます。さっぱりジェラート風で本当に美味しいです。
    一口目はスプーンですくってそのまま食べて、その後スプーンで出来た穴に牛乳を入れます。するとアイスクリームで冷やされた部分の牛乳が薄く凍ります。その薄く凍った牛乳とアイスクリームを混ぜながら食べます。牛乳が少なくなったら少しずつ足して行きます。絶品なので、かなり昔からこの食べ方を密かに楽しんでいたのですが、ぜひスーパカップ好きの皆さんにも試して欲しいですー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無難ですが。。

    ヨーグルトとオレオです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >32RAMさん

    私ではなくいとこ(小6になりました)の食べ方ですが
    (家が近いので、毎週我が家に遊びに来ます)

    1.バニラアイスを買ってくる(スーパーカップがオススメ)
    2.真ん中からスプーンでくりぬくように食べる
    3.インスタントコーヒーを少量のお湯で溶く
    4.コーヒーが熱いうちにくりぬいた穴に一気に注いで全体をかき混ぜる
    5.フタをして再び冷凍庫に入れる
    6.翌週、遊びに来たときに食べる

    毎週やってます。

    6が可愛い。来週までに無くならないのね?あたしは1つ一気に食べれなくて、残しまた新しいのあけて残し、いつも親に怒られ、こっそり弟に食べさせ、あたしはまた新しいのあけてた。鬼のような姉だった。多分小学生の間ずっとそうしてた。今でも食べかけアイスをためこんでる。子供が黙って食べてくれてる。あー。開けたてアイス。ラブ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるだけ硬いままで…

    みなさん、溶かす派の方が多いようですね。
    とろ~りとした甘さが魅力というのはわかりますが…。
    私はどうも冷たいものが中途半端な温度になったり、硬いものが柔らかくなるのに抵抗があって…。
    アイスクリームは特に硬いままが好きです。ハーゲンダッツ万歳です!
    (なので、ソフトクリームも苦手です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >べすぱーさん

    バニラアイスを、一口サイズの草加煎餅(醤油味とか黒胡麻)でディップしながら食べる!
    昔児童書に書いてあった煎餅アイスの真似ですが
    甘いのと塩っぱいの、カリカリクリーミで美味しいです

    わたしは「ぬれ煎餅」でバニラアイスをクルッと巻いて食べてますよー。

    一体感がたまらないです(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する