現在の発言数534,381件!

大人になってもいまだ好きなお菓子

子供の時から好きなお菓子はありますか?あれば教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • よっちゃんいか

    酢いかがすきで、くしタイプの10本ぐらいたべちゃう。
    味しらべというせんべいもすきです。粉が甘辛いとこがいい。
    ココナッツサブレもすきで、最近チョコがついてるものをたべてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッポロポテト

    みどりの袋のサッポロポテトが大好きです。
    今は健康志向からか薄味になっちゃいましたが、
    私の子供の頃は、指に塩がいっぱいついて、またその指を舐めるのが美味しかったです。
    で、なぜかいつも牛乳は必須!

    つわりの時もこれだけは食べれました。
    そして今でも、定期的に(笑)買って食べています。
    息子のおやつにと買っているつもりではいますが、実際は私が食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ、分かる

    >さやかさん

    駄菓子屋さんに売っているちっちゃい正方形の緑とかピンク色のグミみたいなおやつです。碁盤の目状に並べて売ってました。あと小瓶みたいな形のプラスチック容器に入っているヨーグルト風味の何かです。
    駄菓子は味うんぬんの前に見た目が美味しそう Yum
    あとじゃがりことポッキー

    さくらんぼ餅とモロッコヨーグルですね。

    私は、麩菓子です。
    子供の頃は、ピンク色で仙人の杖のようにニョロニョロと長いものが数十円でした。
    今は、無印の黒糖の麩菓子を今でも、たまに買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽたぽた焼きとアポロとポッキー

    子供の頃、毎日、母とスーパーに買い物行ってたんですが、おやつ選ぶ時はいくらまでの!と言われてて(駄菓子くらいしか買えない金額)、大好きなのに普段はオーバーして選べない… Cry

    ポッキーとアポロは遠足の時しか買えない贅沢品でした。

    遠足の時は必ず選んでました。

    普段、選んでいたのはチロルチョコ、うまい棒、当たり付きのガムでした。
    50円までいいよ~って言われた時は小さい袋のかっぱえびせんやサッポロポテトのバーベキュー味に飛びついてました。

    チロルチョコも今でも無性に食べたくなる時があります。

    ぽたぽた焼きは、保育園のおやつによく出てきて、あまじょっぱいのが何とも言えず今も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありすぎて・・・

    小さい頃は西村衛生ボーロ。今は色々な種類が増えて、おとなでもたのしい。
    よくお土産でいただいた御池せんべい、かわみちやの蕎麦ぼうろ、唐板、泉屋のクッキー、船はしやの福だるまなどなど、今でも大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽたぽたわかる

    >節約一年生さん

    子供の頃、毎日、母とスーパーに買い物行ってたんですが、おやつ選ぶ時はいくらまでの!と言われてて(駄菓子くらいしか買えない金額)、大好きなのに普段はオーバーして選べない… Cry

    ポッキーとアポロは遠足の時しか買えない贅沢品でした。

    遠足の時は必ず選んでました。

    普段、選んでいたのはチロルチョコ、うまい棒、当たり付きのガムでした。
    50円までいいよ~って言われた時は小さい袋のかっぱえびせんやサッポロポテトのバーベキュー味に飛びついてました。

    チロルチョコも今でも無性に食べたくなる時があります。

    ぽたぽた焼きは、保育園のおやつによく出てきて、あまじょっぱいのが何とも言えず今も大好きです。

    うえだけあまじょっぱいので何枚もいけます。袋うらのおばあちゃん
    の知恵もなにげにいいこと書いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめられないとまらない

    かっぱえびせん!
    3歳頃の写真に今のパッケージではなく中が透けて見える袋をもって満面の笑みの写真があります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き☆

    どんどん焼きっていう、ソース味のあられみたいなやつ!確か30円ぐらい。ピーナッツもちょっとだけまじってます^ ^
    あれを一気にガサーッと口に流し込むのが今だにやめられません Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子大好き♡

    ハッピーターンやコアラのマーチ。
    チロルチョコにビックカツ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見かけたら大人買い

    カルミン
    見つけたらまとめて買っちゃいます♡w
    特に青いフツーのカルミン!
    懐かしい…☻♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日お菓子♥︎

    駄菓子屋さんによく売ってる、ヤングドーナツです(o^^o)
    子供の頃から大好きで、今でも駄菓子屋さんに行くと必ず買っちゃいます♥︎
    今後もなくならないでいてほしいお菓子の一つです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湖池屋ポテチ のりしお カラムーチョ

    湖池屋ののりしお、しょっぱめで子供の頃から好きですね〜。今は深夜のビールのおとも!湖池屋と言えばカラムーチョも好きですね。小学生の頃発売したような気がします。当時、袋の背面に辛さをアップする食べ方としてわさびをつけたりタバスコをかけることが紹介されており、実践してました‼︎ 辛いもの好きなので、辛いスナックは目にすると試してみますが、結局カラムーチョがいまだにリピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃から大好き

    たべっこどうぶつ

    普通のバター味が大好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オールレーズン

    干しぶどう系好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~

    >夏嫌いさん

    たべっこどうぶつ

    普通のバター味が大好きです♡

    たべっこどうぶつわかります!!
    たま~にむしょうに食べたくなるんですよね~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルボンルマンド

    子供の頃から、今でも大好きです。

    子供たちも好きなのですが、ホロホロと崩れやすいので、こぼしてしまったら妻に叱られベランダで食べてます(笑)

    1407
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっぱえびせんとカール

    かっぱえびせんとカールです。
    かっぱえびせんの、あっさりした塩味がたまりません。
    カールはうすあじかチーズ味がすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがりこ

    じゃがりこは固さがちょうどいいです。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。




































    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこの里。
    コロン。
    ハッピーターン。
    パイの実。

    です(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もルマンド大好きです!
    あのホロホロ感がたまらない!

    駄菓子でいったら、焼き肉さん太郎と蒲焼きくんでしょうか。
    たまに駄菓子ショップに行くと、童心に帰りますよね~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する