現在の発言数478,357件!

蕎麦のおいしい食べ方

蕎麦が苦手ですが乾麺を沢山いただきました。おすすめの食べ方教えて下さい。
(納豆が苦手なので納豆を使わないものでお願いします。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 苦手

    自分の苦手なものを食べてストレスにならないですか?
    乾麺なら保存もきくので、お好きな方におすそわけしたほうがいいです。
    B級のグルメで日本そばのやきそばをやっていました。
    レシピはすみませんが知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓦そば

    下関の郷土料理です。
    お蕎麦の上に錦糸卵、ばら肉、ねぎ、ノリを乗せて焼いて食べます。
    普段は茶そばで作りますが、普通のお蕎麦で作っても美味しいです。

    瓦そばで検索せてみてください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダはいかが?

    半分に折って茹でて、サラダはいかが?
    中華ドレ、玉ねぎドレ、ゴマドレなどが合いますよ。
    野菜は葉物中心にお好みで。
    スパサラ感覚で作ってみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き

    モダン焼きの中華そば麺を和そば麺に替えるだけ。

    それだけですが、意外と美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する