現在の発言数500,109件!

お菓子を...どうやって我慢しますか?

お菓子を食べたくなったとき、皆さんはどうやって我慢しますか? どうしても食べ過ぎてしまうんです(。>д<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 見えない場所に!

    まず、見えるところにお菓子を置かない。
    買うときに小分けになっているお菓子を選んで、
    今日はこれだけ!と取り出して残りは戸棚や引き出しにしまう。
    たくさん買いすぎないことも対策の一つだと思います。
    (別トピに書かせていただいたのですが、私はいつも
    箱に入ったお菓子を週に1個まで、と自分でルールを決めてます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとーに

    ホントに食べたいものを食べます!

    実は××が食べたいのにないから、って他のものを食べると食べ過ぎるので、一番食べたいものはなんだろーって考えて、もしなかったら何も食べない
    もしくはお茶を飲む等します

    食欲は15分くらいで忘れるとかなんとか聞いたような気もします

    なので、ちょっと我慢です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も食べたくなっちゃう!!(>_<)
    1つだけ・・・って言いながらいっぱい食べちゃいますよね(笑)
    そういう時はお散歩行ったりお茶飲んだりして何とかしのぎます!!

    あとは食べたものを書いて食べすぎてたら我慢するとかしてますよ(^。^)y-.。o○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >32RAMさん

    まず、見えるところにお菓子を置かない。
    買うときに小分けになっているお菓子を選んで、
    今日はこれだけ!と取り出して残りは戸棚や引き出しにしまう。
    たくさん買いすぎないことも対策の一つだと思います。
    (別トピに書かせていただいたのですが、私はいつも
    箱に入ったお菓子を週に1個まで、と自分でルールを決めてます)

    確かにお菓子が見えるところに置いてあるかもしれません(ノ_・,) 見えない場所に今すぐ置きに行きます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとーに、ですね!

    >チッチさん

    ホントに食べたいものを食べます!

    実は××が食べたいのにないから、って他のものを食べると食べ過ぎるので、一番食べたいものはなんだろーって考えて、もしなかったら何も食べない
    もしくはお茶を飲む等します

    食欲は15分くらいで忘れるとかなんとか聞いたような気もします

    なので、ちょっと我慢です

    なるほど! その方法もあるんですね(*^^*) 私もどうしても食べたくなったときは、一度本当に食べたいものを考えてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね(笑)

    >和香さん

    私も食べたくなっちゃう!!(>_<)
    1つだけ・・・って言いながらいっぱい食べちゃいますよね(笑)
    そういう時はお散歩行ったりお茶飲んだりして何とかしのぎます!!

    あとは食べたものを書いて食べすぎてたら我慢するとかしてますよ(^。^)y-.。o○

    そうなんですよ… 1つだけと言いながらついつい(´д`|||) 散歩とお茶、試してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低カロ

    今は低カロリーのお菓子もあるので、厳選してみてはどうですか?
    運動すればいい。
    100KCIを燃焼(だして、もやす)するのには3km歩く。
    10代なのだから、食べたら、燃やせばいいのでは?

    我慢はストレスになるのでほどほどに。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いけど( ;∀;)

    自分の趣味で気をまぎらわしてます。
    集中していくうちにお菓子のことを忘れていくので(^^)
    後はご飯の時間や寝る時間を早くしたり、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる前によく考える!

    私も、なんか甘いものが食べたいなぁ~と思って、あまり深く考えずお菓子に手を出すと、美味しいので連鎖的に次から次へと食べてしまいます。
    なので、食べたいなーと思ったら、手を出す前に一度立ち止まって考えることにしています。
    例えば、「このチョコレート食べたいな」と思った時、チョコレートに手を出す前に、
    「本当にこのチョコレート食べたいの?どうしても食べたいの?」と自分に問いかけるようにします。
    そうすると、「そんなに食べたいわけでもないかも…。」と思えてくるんです。
    このマインドコントロール、意外と効果があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テンションだださがりになりますが・・・

    私の場合、虫が代の荷が絵なので、お菓子に虫が入っていると妄想したり、お菓子をまずそうと思って見つめたりして、食欲を抑えます。
    ほんとうにテンションがさがりにさがるので、効くのは効きますが…人前では出来ない(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いだめしない

    常にお菓子があると食べたくなっちゃうので、買いだめしない方がいいですよ。
    親が買っちゃうと難しいですかね?^^;

    今はお菓子があってもどうせならコーヒーと一緒に・・・って思いますが、コーヒー淹れるのが面倒で結局食べないことが多いですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買わない!

    どーしても食べたい時は作ります
    。とにかく買わない。

    そーすると
    食べたい➡︎作る➡︎めんどくさい➡︎いらない。
    ってなるか
    食べたい➡︎作る➡︎時間がかかる➡︎よって、食べる時間が少ない
    になりますよ。
    手作りって材料も自分で分かるし、安全安心ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐお腹空きます

    お菓子探してしまいますよね…

    『その一口がデブのもと』
    と思うとちょっとためらいが生まれます。

    結局、空腹が勝つと何かを口にしてしまいます。

    チョクッコキーさんはまだ10代ですから、
    好きなものをたくさん食べても挽回できますよ!
    こちらは元には戻りづらく…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしを我慢

    まずお菓子を見ないことと、一日に食べるお菓子の量を決めること。
    お菓子を見てしまうと食べてしまいますよね。なのでおかしをみないようにする。
    一日に沢山のお菓子を食べてしまうとニキビなどになることもあります。なので、一日小量にするといいでしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する