現在の発言数519,503件!

パスタソースがない時・・・

パスタを食べる時、私は大体(マ・マーなどの)パスタソースを使います。

この前、茹でたはいいけどパスタソースを買い忘れて大量のスパサラにするしかなく・・・。ということがあったので
*簡単!(重要)
*おいしい! 
という条件で自分で作れるソース的なものはないでしょうか?簡単だと嬉しいです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ありがとうございます!

    >ゴーヤーママさん

    パスタの麺さえあれば、20分以内に出来上がるのがパスタの魅力だと思います。
    一番簡単なのは、ニンニクとオイルと鷹の爪と塩でペペロンチーノ。
    ツナ缶、ベーコン、ソーセージ、ジャコ、ハムなど、
    その時にあるたんぱく質を入れればさらにおいしいです。
    お醤油を入れて和風にすることもできますし、
    冷蔵庫の残りの野菜を入れても美味しい。

    バターと牛乳があればホワイト系に。

    ゆであがりに、炒めたベーコンと生卵と生クリームで合えてカルボナーラ。

    いろいろあって書ききれませんが、
    ご自分がお店で食べて美味しかったパスタを再現していくと、
    レパートリーも増えると思います。

    その時の食材に合わせて、自分で作れるようになりたいですねぇ~~
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます♪

    >きゃなっさんさん
    作っていただけると嬉しいです Two hearts
    サッパリ系なので若い方には物足りないかも知れません!
    なのでお好みで塩など調味料足してみてくださいね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも美味しそう(′ `*)

    >かおりんさん

    おうちあるものでしたら。

    ●牛乳でクリームパスタ
    にんじん、たまねぎ、ハムかベーコンを
    塩・コショウで炒めて牛乳入れてコンソメ素で味付けです。

    ●トマトホールでトマトソース
    にんじん、たまねぎ、ハムかベーコンを
    塩・コショウで炒めてトマトホール入れてトマト潰しながら
    トマトケチャップ、コンソメ素で味付けです。

    ●トマトケチャップでナポリタン
    たまねぎ、ピーマン、にんじん、ハムかベーコンを
    塩・コショウで炒めてケチャップ入れて
    隠し味にソースで味付けします。

    ●和風
    キャベツとかキノコとか長ネギ、ハムかベーコンを
    塩・コショウで炒めてお醤油で味付けです。
    納豆を入れてもおいしいですよ。

    すごくざっくりな感じになってしまいましたが、
    ご自分のお好みでいろいろアレンジできると思います!
    自慢のソース作れるといいですね!

    和風のレシピ、私的に試してみたいです♪
    ありがとうございました★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです♪

    >ゴーヤーママさん

    パスタの麺さえあれば、20分以内に出来上がるのがパスタの魅力だと思います。
    一番簡単なのは、ニンニクとオイルと鷹の爪と塩でペペロンチーノ。
    ツナ缶、ベーコン、ソーセージ、ジャコ、ハムなど、
    その時にあるたんぱく質を入れればさらにおいしいです。
    お醤油を入れて和風にすることもできますし、
    冷蔵庫の残りの野菜を入れても美味しい。

    バターと牛乳があればホワイト系に。

    ゆであがりに、炒めたベーコンと生卵と生クリームで合えてカルボナーラ。

    いろいろあって書ききれませんが、
    ご自分がお店で食べて美味しかったパスタを再現していくと、
    レパートリーも増えると思います。

    市販のソースはいろんなの出ていますが、私もソース手作り派です♪

    冷蔵庫の野菜を取り合わせて、その日の気分で和風のしょうゆ味、トマトソース味、ホワイトソース味と作っています Yum

    私は野菜ときのこが大好きなので、たくさんのこれらととともにトマト味にするのが定番です♪
    トマトはざく切りにしてきのこもそのまま冷凍しておくと、旨みが増してすぐ使えるので便利ですよ^o^

    たんぱく質はこれまた冷凍しておいたアサリやシラス干し、ベーコンなどで Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップで!!

    私の、母は買い忘れたとき、ケチャップで、済ませていました!!以外に、おいしかったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ!

    >ことり♪さん

    私の、母は買い忘れたとき、ケチャップで、済ませていました!!以外に、おいしかったですよ!

    面白い発想!
    簡単そうでいいですねぇ~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完熟トマトがあれば

    トマト(中)二個を乱切りして、レンジ用調理器に入れ、固形コンソメ一個載せ、蓋して葉菜類でチン。水っぽい場合は鍋に移して少し煮詰めます。酸っぱかったらケチャップで調味。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風とかどうでしょう?

    薄切りの豚肉とタマネギを油で炒めてパスタを入れ、
    醤油とこしょうで味付けします。

    ソースを別に作るのもいいですが
    フライパンで一緒に炒めちゃうタイプのパスタだと
    鍋一個分洗い物が減ります(ケチ?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの冷凍、便利ですよね。

    >フレッシュトマトさん

    市販のソースはいろんなの出ていますが、私もソース手作り派です♪

    冷蔵庫の野菜を取り合わせて、その日の気分で和風のしょうゆ味、トマトソース味、ホワイトソース味と作っています Yum

    私は野菜ときのこが大好きなので、たくさんのこれらととともにトマト味にするのが定番です♪
    トマトはざく切りにしてきのこもそのまま冷凍しておくと、旨みが増してすぐ使えるので便利ですよ^o^

    たんぱく質はこれまた冷凍しておいたアサリやシラス干し、ベーコンなどで Smile

    自家菜園のトマトが一気に実るので、毎年、冷凍しています。
    昨年は、プチトマトが豊作で。まだたくさん残っています。
    バジルも沢山。ドライにしたものと、生で冷凍したもの。
    フープロでジェノベーゼソースも作って、これも冷凍してるので
    いざと言うときにはちょっと出てきます。
    ちょっとした物を冷凍しておくと、便利ですよね。
    私も活用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそーう!

    >MKさん

    トマト(中)二個を乱切りして、レンジ用調理器に入れ、固形コンソメ一個載せ、蓋して葉菜類でチン。水っぽい場合は鍋に移して少し煮詰めます。酸っぱかったらケチャップで調味。

    簡単そう・おいしそう!さいこーですねぇっ
    トマトがある時、やってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >32RAMさん

    薄切りの豚肉とタマネギを油で炒めてパスタを入れ、
    醤油とこしょうで味付けします。

    ソースを別に作るのもいいですが
    フライパンで一緒に炒めちゃうタイプのパスタだと
    鍋一個分洗い物が減ります(ケチ?)

    あらいものも減って、良さそうですねぇ!
    和風自体が好きなので♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万能調味料

    うちはよくめんつゆを使ってます。

    2~3倍希釈のものをそのままin +1
    フライパンで水気がなくなるまで炒めて完成!

    どんな食材にも合うし、簡単で失敗なしです(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅しそ納豆

    パスタが茹で上がったらバターをからめて、梅干しを千切って混ぜる。
    お皿にパスタを取り分け、納豆とシソの葉をトッピングし、最後にお醤油をタラーッと回しかければ完成。
    梅干しの代りにゆかりふりかけでも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で育てた野菜たちうらやましいです♪

    >ゴーヤーママさん

    自家菜園のトマトが一気に実るので、毎年、冷凍しています。
    昨年は、プチトマトが豊作で。まだたくさん残っています。
    バジルも沢山。ドライにしたものと、生で冷凍したもの。
    フープロでジェノベーゼソースも作って、これも冷凍してるので
    いざと言うときにはちょっと出てきます。
    ちょっとした物を冷凍しておくと、便利ですよね。
    私も活用しています。

    自家菜園でトマトやバジルたくさん採れるんですね^^
    とってもうらやましいです Wink トマトとバジルでイタリアンのお料理たくさん作れますね♪

    私は野菜大好きなので自分で育ててみたいんですが・・・
    草取りなどけっこうたいへんですねぇ! 今は腰を痛めているのでちょっと無理かなぁ~

    でも地元には野菜の直売所がたくさんあり、新鮮な野菜を農家さんからいただけるので助かっていますよ Yum

    私も何でも冷凍しちゃってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングを使う。

    さっと炒めたお好きな野菜(肉類も可)にお好きなドレッシングを適量入れてすぐに茹で上げたパスタを投入し、からめれば出来上がり。

    酸味の強くないものが合うようです。たまねぎドレッシングなどはおすすめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜があれば

    キャベツなどの 焼きそばの材料があれば
    パスタを やきそば麺の変わりに
    しちゃいます。

    案外 ソースとも相性が合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単そう!

    >HACHIの嫁さん

    うちはよくめんつゆを使ってます。

    2~3倍希釈のものをそのままin +1
    フライパンで水気がなくなるまで炒めて完成!

    どんな食材にも合うし、簡単で失敗なしです(^^)



    めんつゆ1つで味が出来上がるんですね!
    パスタにめんつゆをつかうとは・・・ナイス発想です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりしてておいしそう!

    >ichimaiさん

    パスタが茹で上がったらバターをからめて、梅干しを千切って混ぜる。
    お皿にパスタを取り分け、納豆とシソの葉をトッピングし、最後にお醤油をタラーッと回しかければ完成。
    梅干しの代りにゆかりふりかけでも美味しいです。

    パスタに梅!
    さっぱりしてておいしそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング!

    >kisatopapaさん

    さっと炒めたお好きな野菜(肉類も可)にお好きなドレッシングを適量入れてすぐに茹で上げたパスタを投入し、からめれば出来上がり。

    酸味の強くないものが合うようです。たまねぎドレッシングなどはおすすめ。

    ドレッシングをサラダ以外に使ったことがないので とても試したみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソースじゃないけど

    私はほんとに家に材料となるものがないときはふりかけを使います。納豆ふりかけ、ゆかりなんかは合いますね~。ちょっと手を加えてバターで和えたりすると、もっとおいしくなります!
    一人暮らしなので、時間がない~材料もない~というときはこれで済ませちゃいます(-ω-)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する