現在の発言数499,305件!

40代の皆さん!

カラオケで、必ず歌う曲は何ですか?

私は2人(小6・中2)の娘がいますが、先日、子供達と一緒にカラオケに行ったんです。
私自身、カラオケは20年ぶりくらいで、曲を入れる機械を見てビックリしました(笑)

私がカラオケに通っていた頃は、分厚い歌本の中から、コードを入力する方法でしたから。
久々のカラオケに初めは、我が子の前とはいえ、少し緊張気味だったのですが、もう、すぐにテンションアゲアゲになっちゃいました(笑)
大きい声で熱唱すると、ストレスも吹っ飛びました。

近いうちに、また娘達とカラオケに行きます。

私が歌って気持ち良かったのは、TRFのイージードゥダンス(カタカナですみません)でした。
娘達は、今流行のボカロとか、嵐の歌を歌っていました。
私は、やっぱ80年代の歌が多かったですね

皆さんの十八番を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ふふ。

    私も、先日5年ぶりに娘たちとカラオケへ。
    jujuとか、中島美嘉とか、いきものがかり、モモクロなど、歌ってきました。
    娘たちの前だと、「母親モード」の選曲になりますね。
    六本木心中は歌えないです。
    後、みんなが知ってる歌、って言うのも、ちょっと考えて。
    90年代に流行った歌が、今は卒業ソングや教科書に載ってたりするんですよね。
    トレイントレインとか、空も飛べるはずとか。親子で熱唱しました。
    ただ、困るのがドラマの主題歌。
    知ってる、と思って歌ってみると、全然聞いたこともないCメロが出てくること。
    「こんな部分、知ってる?」て何度、娘に聞いたことか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六本木心中・・・

    あ~、アン・ルイスさんの『ああ無情』を歌いたかったんだった~忘れてました。
    次回リベンジします。
    私が熱唱している間は、娘達は曲入れしてました・・・聴いてない(泣)

    知らない歌だから、つまんないのかもねぇ
    でも私は、構わず熱唱!

    中森明菜さんのデザイアー(またまたカタカナですみません)の時は、前日から、合いの手を入れる練習させました
    は~どっこい!って、アレです。

    演歌を歌う方はいらっしゃらないんでしょうかねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供達の知っている昔の歌

    小1〜高3の娘と息子が合わせて4人います。

    CMやドラマのBGMに使われている歌や、リメイク版の元歌とか
    子供にとって懐かしいアニソン(忍たまとかドラえもん)とか選ぶと子供達も盛上がるのでそういった歌を歌います。
    ジブリシリーズを選ぶと家族で合唱になります。
    「はじめてのチュー」を変声で歌うと大受け。
    「部屋とYシャツと私」が可愛い小悪魔な歌だよ、と説明してから聞かせると大笑い。

    十八番は勢いだけで歌える爆風スランプさん。
    子供には受けないので歌わないけど、さだまさしさんも好きです。
    (カラオケには無いと思うけど「雨どりや」とかね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 演歌うたいます。


    若いときからテレサテン全般、津軽海峡冬景色、悲しみ本線日本海、舟歌、なみだ恋、喝采などなど。昭和歌謡が大好きなんです。OL時代は上司ウケも良かったです。

    今の十八番はきよしのズンドコ節!けっこう盛り上がりますよ。
    『キヨシ!!』っていう掛け声を私の名前で呼んでもらってます。

    門倉友紀のノラっていうのも大人の女性の歌でいいですよ。


    もちろん今の歌もたまに歌いますけど同世代と行くときは明菜、聖子、工藤静香など。みなさんと同じ80年代オンパレードです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色々ですね~

    やっぱ、演歌もいいですよね
    次回は、子供達の冷たい視線は気にせず演歌歌います!
    津軽海峡冬景色、天城越え・・・
    次に行った時、何を歌おうか考えるだけで楽しいです。

    それに、昔はカラオケボックスって、1人1時間1000円とかしませんでした?
    今って、平日だとフリータイム(最大11時間まで)1人1000円もしないんですよね~
    それにもオドロキでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ff

    40代半ばのお父さんです 料理が好きでCOOKPADを利用してます
    TRF アンルイス いいですね 
    私のカラオケで必ず歌う曲はハウンド・ドッグのff(フォルテッシモ)
    拳をあげて歌っちゃいます 80年代は最高ですよね

    あれから20年も経つと曲目も多くなってしまって歌本じゃあ収まりきれなく
    なってるのは仕方ないのですが 歌本のほうが「あと何を歌おうかな?」という時に便利だったりしたんですよね ページをめくってると「あーこの歌手の曲があった」って感じで

    昔の曲では[男闘呼組 TIME ZONE] [T-BOLON 離したくはない]
    最近?の曲では[EXILE 道] [スキマスイッチ 奏]も気に入ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ffさん

    80年代サイコー!ですよね(笑)
    バンドブームもあったし・・・『イカ天』観てました。

    昨日たまたまテレビで、ハモネプを観ていたら、懐かしい方々が出演してて、楽しかったです。
    子供達のたけに、流行の歌も覚えようかな~って思いますが、ボカロだけは付いていけません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する