現在の発言数510,131件!

時間と戦い。お弁当おかず。

毎日の大変なお弁当。みなさんは何分お時間かけてますか?
時間が無制限ならこれを作りたい~メニュー教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 朝ごはんと並行しながら作って30分かな?

    でも、前の晩から「明日どうしよ?」と考える時間も入れると、一時間はかかってるかもです。冷蔵庫の前に座り込んで悶々の日々の夜です…。(笑)

    時間が無制限なら、ローストビーフをメインに、オシャレなデリみたいなお弁当を作りたいです。プチトマトとハーブのピクルスも欲しいし、ペンネアラビアータも欲しい。アンチョビ入りのポテトサラダも…。そうなると、ご飯よりサンドイッチかなあ…アボカド使いたいなあ…みたいに、想像が膨らみますね。そんなに食べられませんが、お花見シーズンのせいか、ついつい。(笑)

    他には、大好きなお弁当屋さんのメンチカツ弁当を真似してみたいです。おろし大根をかけた和風メンチカツに、マカロニサラダやひじき、切り干し大根、白菜の浅漬けなどなど、8品くらいあるかと。なかなか1人の朝のお弁当作りでは難しいので、時間があったら真似したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大体15分くらいです

     毎朝4:30前くらいに起きて、週末にまとめて焼いた全粒粉の丸パンを温め、おかずはお肉系と野菜で1~2品。別容器で果物1品(この頃はグレープフルーツです)って構成です。
     元々妻が小食でそんな程度で良いと言うので、私も面倒なので同じ構成にして持って行っています。

     おかずは業務用の冷食を買って来て、週末に何種類か揚げて再冷凍させたものを、そのままキャベツの千切りを添えて保冷剤代わりに詰めたりしてます。

     朝食はこれまた週末に焼いてスライスしておいたパン(先週はほうれん草パン、今週はチーズフランス風のもの)にハムエッグとか、ソーセージ焼いたものを添えて、小鉢によそったプレーンヨーグルトに手製のキウイジャムを掛けてって感じのものです。

     でも、洗濯機だの回している間に45分くらい掛かって朝から落ち着かないな~って感じですね(^_^;)

     本当はお弁当にはご飯を詰めたいんですよ。それで三色そぼろとかだったらいいな~とか考えたりします。
     妻が朝はパン食に拘るので、中々弁当だけにご飯を用意するのは手間が掛かるので難しいです。

     でも一度、妻が休日出勤の時にオムライス作って詰めてやったら喜んでましたね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >独女さん

    でも、前の晩から「明日どうしよ?」と考える時間も入れると、一時間はかかってるかもです。冷蔵庫の前に座り込んで悶々の日々の夜です…。(笑)

    時間が無制限なら、ローストビーフをメインに、オシャレなデリみたいなお弁当を作りたいです。プチトマトとハーブのピクルスも欲しいし、ペンネアラビアータも欲しい。アンチョビ入りのポテトサラダも…。そうなると、ご飯よりサンドイッチかなあ…アボカド使いたいなあ…みたいに、想像が膨らみますね。そんなに食べられませんが、お花見シーズンのせいか、ついつい。(笑)

    他には、大好きなお弁当屋さんのメンチカツ弁当を真似してみたいです。おろし大根をかけた和風メンチカツに、マカロニサラダやひじき、切り干し大根、白菜の浅漬けなどなど、8品くらいあるかと。なかなか1人の朝のお弁当作りでは難しいので、時間があったら真似したいです。

    時間無制限のメニュー、素敵ですねー。
    私はいつも、時間を決めないで作っていつも失敗してます。。

    お弁当歴1年未満なので、メニューと時間、クックパットレシピで経験積んで頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ちよの輔さん

     毎朝4:30前くらいに起きて、週末にまとめて焼いた全粒粉の丸パンを温め、おかずはお肉系と野菜で1~2品。別容器で果物1品(この頃はグレープフルーツです)って構成です。
     元々妻が小食でそんな程度で良いと言うので、私も面倒なので同じ構成にして持って行っています。

     おかずは業務用の冷食を買って来て、週末に何種類か揚げて再冷凍させたものを、そのままキャベツの千切りを添えて保冷剤代わりに詰めたりしてます。

     朝食はこれまた週末に焼いてスライスしておいたパン(先週はほうれん草パン、今週はチーズフランス風のもの)にハムエッグとか、ソーセージ焼いたものを添えて、小鉢によそったプレーンヨーグルトに手製のキウイジャムを掛けてって感じのものです。

     でも、洗濯機だの回している間に45分くらい掛かって朝から落ち着かないな~って感じですね(^_^;)

     本当はお弁当にはご飯を詰めたいんですよ。それで三色そぼろとかだったらいいな~とか考えたりします。
     妻が朝はパン食に拘るので、中々弁当だけにご飯を用意するのは手間が掛かるので難しいです。

     でも一度、妻が休日出勤の時にオムライス作って詰めてやったら喜んでましたね(^^)

    15分なんて、、早いですねー。
    私も日頃の料理から、工夫してお弁当のおかずを考えていきたいと思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人分、調理は15分。詰めるの5分。

    今朝は、ほうれん草を茹でて、卵焼き、鶏のから揚げ(ギャバンのフライドチキンシーズニングをまぶすだけの手抜き)、レンチン南瓜のマリネ。あまりものの釜揚げちりめんを生姜醤油で煎ってご飯の上に。
    以上、15分です。
    コンロが3口あるので、仕事がはかどるから助かってます。
    で、冷まし時間に1時間くらいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますー。

    >ミミガー好きさん

    今朝は、ほうれん草を茹でて、卵焼き、鶏のから揚げ(ギャバンのフライドチキンシーズニングをまぶすだけの手抜き)、レンチン南瓜のマリネ。あまりものの釜揚げちりめんを生姜醤油で煎ってご飯の上に。
    以上、15分です。
    コンロが3口あるので、仕事がはかどるから助かってます。
    で、冷まし時間に1時間くらいかな?

    メニューすでにおいしそうですね。。
    こちらはコンロは2口です。

    ちりめんをしょうが醤油で、、さっそく明日やってみます。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する