現在の発言数520,383件!

完全天然椿油の活用について教えてください‼︎

植物園の椿から絞った椿油をもらいました。50ml400円×5本です。
ヘアケアで使っているものの、私は毎日一〜二滴くらいしか使いません。貰った品は添加物は全く入っていないので、使い切る前に酸化しそうです。

椿油って、ヘアケア、スキンケア以外に使用方法ってあるのでしょうか?その植物園の職員さん曰く、食用としても大丈夫らしいですが、オリーブオイルみたいな感じで使ってもいいのかなあと。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 和製オリーブ油

    おっしゃるようにオリーブオイルと同等の使い方で大丈夫ですよ。
    私の説明よりこっちのページの方がいいかも。
    http://www.sakurajima.gr.jp/tsubaki/use/post-12.html

    実家でも天然椿油を頂くことがあって、母も使い方に戸惑ってました。
    当時は(うん10年も昔は)オリーブオイル自体もそう出回ってなかったので
    パスタやサラダに使う、なんて発想はできなかったしね。
    当時にヘアケア、スキンケア以外の使い方を知ってたらもっと消費も早かったかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます‼︎

    >ねむンダさん

    おっしゃるようにオリーブオイルと同等の使い方で大丈夫ですよ。
    私の説明よりこっちのページの方がいいかも。
    http://www.sakurajima.gr.jp/tsubaki/use/post-12.html

    実家でも天然椿油を頂くことがあって、母も使い方に戸惑ってました。
    当時は(うん10年も昔は)オリーブオイル自体もそう出回ってなかったので
    パスタやサラダに使う、なんて発想はできなかったしね。
    当時にヘアケア、スキンケア以外の使い方を知ってたらもっと消費も早かったかもですね。

    てっきり椿油って、コスメだとばかり思っていましたが、お料理にも使えるんですね〜。どう消費していいのか困っていたので、助かりました^_^
    どんな風味になるか楽しみです。何作ろうかな〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する