現在の発言数488,752件!

皆さん納豆は好きですか?

これ好きですか?
1257
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • なぜか好きになりました。

    四国出身で納豆は食べずに育ち、社会人になって挑戦しましたが全く受け付けませんでした。 でも50歳過ぎて不思議だけど食べられるようになり、最近では美味しく頂けます。 回答になっているのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手

    んー。
    その箸にねばりついてる感じが…!
    ダメですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれば食べますね?好きです。納豆は・・・

    納豆にねぎ・卵やキムチなどを入れて食べるのが大好きです。 +1
    ちなみに長女は、ねぎに白だしを入れて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです

    大好きです!!
    今日もいただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです^^

    今朝も頂きました^^
    最近いろんなタレが付いてますよね。
    今のお気に入りは、四万十の海苔たれ。

    普通のタレの時はお酢を入れたりします。

    とんとんさんは好きですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き

    毎日食べてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。

    私と奥さんは大粒派。京都の地の納豆を食べています。卵の黄身とねぎを入れてたれと卵の分の醤油で味付け。白身は先にご飯に混ぜて30秒ほどレンジであたためておきます。
    その上に納豆をのせていただきます。

    軽く水を切った大根おろしに入れるのも好みです。

    子供は小粒で梅黒酢味が好きみたいで何年も朝ごはんに毎日食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです。

    基本は醤油。刻みねぎと和辛子。
    アレンジ1・付属のタレ。卵。
    アレンジ2・付属のタレ。大根おろし。
    アレンジ3・味噌。刻みねぎ。

    カレーを食べるときに納豆を混ぜるのも好きです (^^;)

    美容、頭、健康のために食べないと損をする食品って他に思いつきません。
    納豆の効果を期待するのであれば、数粒食べるだけでもOKだそうです。
    安くておいしい。これこそスーパーフードナンバー1ですね (^^)
    ・動脈硬化予防
    ・免疫力向上、抗がん作用
    ・脳活性、脳老化防止
    ・脂肪蓄積予防
    ・カルシウム減少防止
    ・体内塩分排出、腸内デトックス効果
    ・ビフィズス菌の強力な栄養源
    ・強力な血栓予防効果
    ・卵と一緒にたべると記憶力向上効果がさらにアップ

    納豆菌は70度で死んじゃうらしいので、餃子の皮で包んで揚げたりはNGですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する