現在の発言数511,336件!

好きなレトルトカレーありますか?

最近は、セブンイレブンのレトルトカレーなど、いろいろありますが、好きなレトルトカレーは、何ですか?
あたしは、大塚食品ボンカレー!!
しかし、最近は置いてるとこ少ない気かするから、セブンイレブンのオリジナルレトルトカレーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ボンカレー♪

    私もボンカレー大好きです^^

    昔のパッケージのボンカレーを友人からもらって感激しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花と家族と音楽さん

    そのボンカレーって、女の人のパッケージのやつですか?
    あたしの地元の、奄美にもありました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーマルシェ

    一時期カレーマルシェ(中辛)ばかり食べていたことがありました。
    ククレカレーブームがきたこともあったけど
    よく行くスーパーにはなぜかなくて(汗)
    よくククレカレーのためだけにいつもと違うお店に連れて行って頂いたものです。

    しばらく食べてないのですが、久々に食べたくなりました(´ェ`*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LEEの激辛

    子供の頃、LEEの辛さ何十倍、みたいなのを見て密かに憧れていたのですが、子供なので食べることもなく、最近コンビニでX 30というのを見つけて買ってみました。

    したら、やっぱり辛かったです Scream

    激辛好きなわけではないので、自分には普通のが合ってました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥取牛カレー!

    鳥取へよく旅行に行くので、買って帰ります。

    お肉屋さんプロデュースなので、牛肉たっぷり。

    なかなかおいしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボンカレー&カレーマルシェ

    土曜の昼はおうどんが定番でした。
    子どもの頃「カレーうどんが食べたい」と言うと、母がボンカレーとお出汁をブレンドして作ってくれてました。
    子どもの頃の刷り込みで、カレーうどんといればボンカレーという図式が脳内で出来上がってます^^
    カレーマルシェは発売された時は「うわぁ、おしゃれ」。ちょっとハマった覚えがあります。マッシュルーム好きの発端は多分、カレーマルシェにあり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • S&Bのディナーカレー!

    フォンドボー ディナーカレーがお気に入りです♪
    ちなみにフォンドボーとは、仔牛の骨や肉、香味野菜で煮込んだ出汁のことらしいです。

    最近のレトルトカレーって、すごく美味しくなってますね。中でもこのカレーはイチオシです!

    大きくて柔らかいリブロースと、ごろっとしたマッシュルームが楽しめます(^〇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いとりきカレー!

    もともとは通販の企画で出来た(はず)のレトルトカレーで
    糸井重里さんの大好きなお店のカレーをなんとかレトルトにして
    全国のみんなに食べてもらいたい、というものだったと思います。
    箱もなかなか凝ってて、見応え(読みごたえ)があって楽しかったです。

    味は3種類あって、どれもかなりの高レベル!スパイスがホールのまま
    入っていたり、レトルトの域を超えていたと思います。
    値段も正直高かったけど、それだけの価値はあると思わせる味でした。

    また食べたいですねー^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近発売

    待ってました。ジャワカレーのレトルト。カリーヤカレー。総選挙で1位銀座カリーでした。具が無い感じがすきです。
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ風グリーンカレー

    こんにちは、

    レトルト食品は意外と油脂類が多くて
    胸やけしやすいけど。

    S&B タイ風グリーンカレー 198円

    タイ産の「ヤマモリ」のタイカレーより
    ココナッツミルクは薄めですが、
    国産、辛すぎずおいしい、安いです。
    一人のお昼に食べています。

    いつも5つ 買い置きしてあります。

    これにドライパック缶のひよこ豆を半分入れて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新宿・中村屋のレトルトカレー

    店頭では見かけないのですが、生協のカタログにあると注文します。
    好きそうな種類を全部、5袋ぐらいづつ。あの震災でこういうものの価値を再確認。

    値段より、ああいうときに「非常食だから味なんて言ってられない」と我慢するより「ああおいしいなあ」と思いつつ食べられたらこれも救いです。
    それで常備です。ついでにパックごはんも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパ地下でたまに買う程度ですけど

    資生堂パーラーのレトルトカレーが好きです。一人ランチの時などに贅沢しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリコ LEE30× できまり。

    毎年6月に出てくる新しいバージョンの30倍を心待ちにしています。
    レトルトカレーの中で最もスパイスフルなこのカレーは、
    出会い頭に大人買いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する