現在の発言数498,761件!

信州・伊那「老人食堂」

ぼくは20年前に離婚しました。
これからは一人で生き、もしかしたらずっと一人で生きていくことに
なるかもしれない。

そう思って、人が生きていく上で最も大切な食生活について考え、
自分が食べるものは基本的に自分で作ろう、と思い立ちました。

20年、それを実行してきました。
数年前からは掲示板に、作ったごはんの画像を載せ始め、もうすぐ
2000点になります。

暇つぶしにでもご覧いただけたらうれしく思います。
タイトルは「信州・伊那「老人食堂」です。
http://9210.teacup.com/oburomofu/bbs
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • HP見ました!

    ブックマークさせて頂きました(^ ^)
    すごいですね!きちんと3食作ってらっしゃって、バランスも良さそうな食事に感動しました!そしてとっても美味しそう(^ ^)
    お豆を炊いたり、干物も作ったり、天ぷらなどもすごく美味しそうです❗️
    私は主婦ですが、見習って色々作ろうと思います!
    まだ少ししか見ていないですが、これからゆっくり拝見させて頂きます^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしいです。

    拝見いたしました。
    これほど丁寧に食事を作る人はどれだけいるでしょう?

    私は大食いを気にして、
    食べることに興味があるのが嫌だと言ったことがあります。
    その時に父の友人が、
    食べることは一生なんだから興味があっていいんだと言われたことを思い出します。

    彼と別れることになりますが、
    美味しいご飯を作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拝見させていただきました。

    同じ長野と言う親近感もあり(私は北信ですが…)楽しく拝見させていただきました♪

    凄いですね!!色々なレパートリーをお持ちの様ですし、毎日バランスの良い食事で驚きました。と同時に、自分の作る食事について反省…子供もいるのに、毎日同じような料理ばかりです。バランスも気を付けてはいますが…揚げ物が多くなったり、ついスーパーのお惣菜に手がのびたり(^_^;)

    お一人と言うことで、大変な事もあると思いますが頑張って下さい。これからちょくちょくHPを見させて頂いて、私も頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    わたしは中信に住んでいる者です。信州・伊那老人食堂を拝見させて頂いておぶろさんは本当に素敵な生き方をされているなと感じました。わたしが前に住んでいた所の方で、やはり60台の方で独身の方でいつもスーパーの値引き品を召し上がっている方がいてとても心配でした。食生活大事ですね。これからも楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再開されてよかったです

    こんにちは!おぶろさん、ブログ再開されて拝見させて頂きました。いつも身体によさげなメニューですばらしいですね。わたしも一応主婦ですが、毎日けっこう適当です。でも、中信に越して来てから地元の方に誘ってもらって山菜や蕗を採って調理して美味しく頂いています。スローライフでのんびり生きています。本当にまわりの方々に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご無沙汰しています(^_^)

    >けろっこデメタンさん

    こんにちは!おぶろさん、ブログ再開されて拝見させて頂きました。いつも身体によさげなメニューですばらしいですね。わたしも一応主婦ですが、毎日けっこう適当です。でも、中信に越して来てから地元の方に誘ってもらって山菜や蕗を採って調理して美味しく頂いています。スローライフでのんびり生きています。本当にまわりの方々に感謝です。

    再び再開しました(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する