現在の発言数479,705件!

野菜が嫌いです、どうすればいいですか?

僕は野菜が嫌いですどうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • すりおろし

    私が人参きらいなのでハンバーグ作るときにはミキサーですりおろし。

    なので、我が家のハンバーグオレンジいろ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のどんなところが苦手?

    野菜と一口に言ってみてもいろいろありますよね。
    例えばピーマンや小松菜などの苦味がいや。とか、
    キャベツやナスなどのシャキシャキ、グショグショと食感がいや。
    にらやゴボウの臭いがいや。

    まずは、野菜のどこが嫌なのかを分析してみて、それに合った克服法を見つけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いままで

    40代までなんの弊害なく、やってこれたのならいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしい野菜を食べた事がないのでは?

    スーパーで買う小松菜と大根が嫌いでしたが、直売所の野菜は味が違います
    おいしいです
    トマトやキュウリやキャベツや人参等もきちんと野菜の味がしておいしいです
    最近は直売所も増えているので、おいしい野菜にめぐりあえるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で野菜を育ててみたら?

    我が家の年頃娘3人は全く野菜嫌いではありません。 +1その理由は、小さい頃から春先~夏場にかけて家庭菜園をし育てたのを食べ育っています。売っている野菜よりも美味しいし、農家の人の気持ちも分かります。まずは・・・プランター菜園をしチャレンジをし成功して自信が持てたら・・・予算さえあれば貸農園1区画借りるとかしてみるとか・・・ Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直売所を利用してみては・・・

    スーパーの野菜は日にちがたっているものが多く、鮮度も落ちてたりしますね!

    私は地元に農家さんの野菜の直売所がたくさんあり、採れたての新鮮な野菜を購入することができます♪
    採れたてはとにかく野菜の甘さが、スーパーなどの野菜とはまったく違います!

    直売所がないのでしたら、JA(農協)を利用してみてもよいと思います。
    こちらにも新鮮でいろんな種類の野菜がたくさん並んでいますよ Smile

    とんとんさんは自分でお料理はされるのでしょうか?
    外食やコンビニだとなかなか野菜とれませんね~ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代

    どうもこうも生きるためには食べないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しかしながら

    野菜入ってないモノってほぼ無い気が。
    嫌いでも無意識に食べてるはず。

    生野菜は高いからいいんじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が、どこが・・・

    野菜の、何が、どこが苦手なんでしょう?
    私はイタリアに住んでいますが、友人に、「長男(当時、12、13歳だった・・・)が野菜嫌いなのよ」と聞いて、「どんな野菜の、何が、どこがイヤなの?」と尋ねたことがあります。母親である彼女の答えは、「ニンジンならニンジン、タマネギならタマネギ、ジャガイモならジャガイモの、”姿”を見たくないんだって・・・」でした。それで、彼女は、野菜でもマメでも茹でて、ぜーんぶブレンダーで撹拌して、もとの姿がみえないようして調理していました。あまりにも”流動食”みたいで私はイヤですが、彼女の長男は、それを食べて、大きくなったようです。
    姿形がわからなくなるほど、撹拌して(ミキサーにかけて)調理したら、何種類もの野菜を、大量に摂取できるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    ホントその通りだよね。
    無意識に食べてると思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて(蒸してもよい)好きなドレッシングをかけてみそ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    >いしやんさん

    茹でて(蒸してもよい)好きなドレッシングをかけてみそ。

    うちの息子(現在20歳)はトマトが大嫌いでしたが、大好きなごま油かけてあげたら、パクパク食べるようになりましたよー。
    野菜の味が苦手なら、好きなドレッシングとかと組み合わせるのもアリかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫58歳は野菜が嫌いです。
    回鍋肉のキャベツや、マヨをたっぷり付けたきゅうり位しか食べません。
    無理に野菜料理を勧めると怒って拗ねてしまいます。
    野菜食べなくても生きられるのですから、嫌いでも良いですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫が甘ぃのは好き、4才です。是非野菜を食べさせたくて

    >となごんさん

    我が家の年頃娘3人は全く野菜嫌いではありません。 +1その理由は、小さい頃から春先~夏場にかけて家庭菜園をし育てたのを食べ育っています。売っている野菜よりも美味しいし、農家の人の気持ちも分かります。まずは・・・プランター菜園をしチャレンジをし成功して自信が持てたら・・・予算さえあれば貸農園1区画借りるとかしてみるとか・・・ Tada

    プランタンに野菜を作るのいいですね。やってみようと想います。
    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の健康は自己責任です。
    食生活の悪さから体を壊して保険治療受けるのは自己管理をしている人には納得いきませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する