現在の発言数499,517件!

バレンタインも近いので・・・・

みなさんはこんなお菓子もらって嬉しかったとか、こんな料理作ってもらって嬉しかったというエピソードありますか??

逆も聞きたいです☆こんな料理作ったら喜ばれたとか・・・!!

ぜひぜひ教えてください\(^o^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • てへへ…

    ~自分で作ったこと~
    私は習い事で書道をしているのですが…
    自分で作ったマドレーヌを皆さんに持って行ったら喜ばれました(*^^*)
    嬉しかったですね~(´∀`)

    ~作ってもらったこと~
    私が急な仕事が入って遅くまで夫を待たせてたのですが…
    帰ってみると暖かいシチューがあり、「お帰りなさい」と夫が言ってくれた時は涙が出そうでした。
    普段は料理しないのに…(笑)

    おのろけ話みたいになりスミマセンf(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すてきですね☆

    れーとーうどんさん素敵なお話ありがとうございます\(^o^)/
    そして素敵な旦那さんですね!(^^)!

    マドレーヌいいですね!!近々私も作ります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくりがい

    お菓子や料理を持っていって Smileって顔されたら「つくってよかった」って思いますよね
       
    私はガトーショコラを持っていきました 皆喜んでくれました Two hearts
    ミニのカップケーキ型をおススメします
      
     けゆあさんの定番*ガトーショコラがおいしいです レシピID:278251です Four leaf clover

      おいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実物大の工具のチョコ

    こんにちは、

    もうご存じの方もいらっしゃると思います。
    オートバイ関係の整備、メカニックの主人に。
    数年前、ネットでおもしろいチョコを検索していて、
    私もひとめぼれした、チョコでリアルに再現された、
    高いけど、3980円の実物大の工具のセット。
    お菓子のお店「神戸・フランツ」楽天・通販可能です。

    ちょうど、2月に実家に行くので、
    バイク好きな父の分も1箱。(毎年あげていないので)

    早めに注文、無事、破損せずに届きました。
    本物そっくり、ボルトのネジもちゃんと回ります。
    きれいな赤い箱入り、工具チョコが動かないように、
    薄いプラ製の型にピタッと収まっています。

    主人に黙って渡すと、
    「何だよこれ、錆びた工具じゃないか?」と、一瞬思ったそうです。
    良く見ても工具。ふと、チョコの甘い匂いが、ビックリ」
    うれしいのと、見事な出来具合に、

    「明日、会社に持って行ってみんなに見せる」と言って
    持って行きました。私は少し恥ずかしいなと思いましたが、
    「バレンタインデーにもらったよではなく、
    このクオリティを見てもらいたかった」そうです。
    みんなも見た事なくて、他の部署にも回った程だそうです。

    味は、製菓用のクーベルチュールチョコなので、
    そのまま食べるにはちょっと。溶かして使うと◎

    実家の父も驚きうれしそう、姪っ子、工業高校生の甥っこ、
    みんながスゴイ、本物みたいと盛り上がり、
    ジャンケンした後にそれぞれ1本ずつ好きなのを選んで、もらっていました。

    結構高いけど、工具を使うお仕事、車、バイクが好きな人なら 
    盛り上がりますよ。男性って道具が好きみたい。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初・ガトーショコラ

    こんにちは、

    地元にできた、ABCクッキングスタジオで、
    ワンコイン・500円で、
    自分で作ったケーキはそのまま食べずに
    お持ち帰り可、気軽に参加。
    タオル、エプロン、スリッパ持参。

    すでに計量済みの材料、電動泡立て器使用、
    オーブンの温度、時間もスタッフさんにおまかせ、
    いいのかな? 後片付けも一切なし。

    主人と二人ではさすがに多いので、
    食べずに冷凍しておき、2月に実家に持参。

    丁度、親戚の小4の男の子が遊びに来ていて、
    家族、小6の姪、小5の甥、10等分。
    私が切ってから配って、ふと振り返ると、
    子供たちはもう食べ終わっていて、
    「ちょっと、ちゃんと味わってくれたの?」
    「うん!うまかったよね」とニコニコ顔、

    大人みたいに紅茶やコーヒーと共におしゃべりしながら
    ゆったり味わって欲しかったのが本音です。
    誰かに横取りされるかのように、
    慌てて飲み込んだのか、という速さでした。

    恐るべし、お子ちゃま軍団。
    やれやれ、
    あ、肝心の「ガトーショコラ」
    使う小麦粉が少なくてビックリ、
    市販の板チョコでも本格的。
    すごく簡単なのにも驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する