現在の発言数520,038件!

我が家のたまご焼きの定番って何ですか!?

たまご焼きの我が家の定番の具はなんですか?一番よく作るお弁当のたまご焼き。

私は最近牛そぼろにはまっていますが、だいたいは

・ネギ+海苔
・ネギ+納豆
・カニかま巻き
・ウインナー巻き
・お茶漬けの素を混ぜる
・しらす

を順繰りで作っていますが、このサイクルにも飽きてきてしまいました(笑)
良かったら我が家の定番たまご焼きを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 桜えび

    春なんでいれてみては?香ばしくおいしい。
    ゆでほうれんそうも水気をきって巻き巻き。
    卵は何でも合うのでツナなどもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけ

    我が家の定番はふりかけでした!!
    お弁当には必ずといっていい程、ふりかけ入りの卵焼き(^-^)
    他のもので味をつけたり、混ぜたりした卵焼きは食べたことがなかったです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅しょうが

    定番というほどではないですが、刻んだ紅ショウガをいれると
    おいしいので時々作ってます。焼くと色が変わっちゃいますが、
    味はとてもいいと思ってます Yum

    あとはピザチーズ(巻くのはちょっと大変)、しらす、
    コーン、カニかま&小ネギでよく作ります。

    マンネリ化しているお弁当、卵焼きのバリエーション増やしたい
    です!!

    maikyさんの納豆入りの卵焼きというのは、納豆は刻んで
    入れてるのですか?ひき割りでしょうか?
    ぜひ教えてください Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春ですね♪

    >双子座さん

    春なんでいれてみては?香ばしくおいしい。
    ゆでほうれんそうも水気をきって巻き巻き。
    卵は何でも合うのでツナなどもいいです。

    季節もの☆
    桜えび美味しそう♪
    試してみます!!

    ほうれん草好きなのでチャレンジします(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけ☆

    >BLooMINsさん

    我が家の定番はふりかけでした!!
    お弁当には必ずといっていい程、ふりかけ入りの卵焼き(^-^)
    他のもので味をつけたり、混ぜたりした卵焼きは食べたことがなかったです!!

    はじめての発想です!!
    意外でした。
    卵にふりかけ☆

    レパートリーが増えました♪
    ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外ですね☆

    >くわママさん

    定番というほどではないですが、刻んだ紅ショウガをいれると
    おいしいので時々作ってます。焼くと色が変わっちゃいますが、
    味はとてもいいと思ってます Yum

    あとはピザチーズ(巻くのはちょっと大変)、しらす、
    コーン、カニかま&小ネギでよく作ります。

    マンネリ化しているお弁当、卵焼きのバリエーション増やしたい
    です!!

    maikyさんの納豆入りの卵焼きというのは、納豆は刻んで
    入れてるのですか?ひき割りでしょうか?
    ぜひ教えてください Four leaf clover

    紅しょうがって意外ですね!!
    紅しょうが好きなので試してみようと思います☆

    コーンもいいですね☆
    作るのが楽しみになっています!

    納豆入りというのはひきわりで作っています。
    味付けはめんつゆです。

    ぜひ試してみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは

    1,ハム+スライスチーズ(+じゃがいも)
    2,人参、絹さや、玉ねぎのみじん切り+スライスチーズ

    2は彩りがきれいだし、野菜が苦手な方でも意外と食べれちゃいます!
    2にハムをいれても美味しいですね。
    いつも入れるわけではないですが、たまに入れるとお昼ご飯のテンションがぐーんと上がります(^ω^)笑
    もとは母が作ってくれていましたが、一人暮らしを始めてからは自分で作るようになりました~。ほんとにたまーにですけど(-ω-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムですか☆

    >ritaさん

    1,ハム+スライスチーズ(+じゃがいも)
    2,人参、絹さや、玉ねぎのみじん切り+スライスチーズ

    2は彩りがきれいだし、野菜が苦手な方でも意外と食べれちゃいます!
    2にハムをいれても美味しいですね。
    いつも入れるわけではないですが、たまに入れるとお昼ご飯のテンションがぐーんと上がります(^ω^)笑
    もとは母が作ってくれていましたが、一人暮らしを始めてからは自分で作るようになりました~。ほんとにたまーにですけど(-ω-)

    ハムチーズいいですね!!!
    発想がステキです。

    ニンジン絹さやなんかも本当に彩りがきれいでお弁当も華やかになるでしょうね^^

    こんど作らせていただきます!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する