現在の発言数479,785件!

いらなくなったランドセル

この春 我が家の娘がめでたく中学生になりランドセルが不要になりました。下の子は男の子…とくに思い入れがないようなんですが。ランドセルって卒業したらどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • トーゴ共和国

    先日、ニュースで「トーゴ共和国」の大使の方が日本でランドセルを寄付してもらって、自国へ送っているという話を放送していました。
    このトピのことを思い出していたところ、タイムリーにも記事が上がっていたので書き込みます。

    ネットで調べても詳細は出ませんでしたが、もしお手元で処遇に困ったランドセルをお持ちの方は問い合わせてみてはどうかな~と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして

    >あここさん

    女の子用2つあります
    着払いでよければ差し上げます

    着払いは私が払わなければならないのですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売れました。

    メルカリに出してみたら、売れましたよ。
    利益はほぼありませんが、不用品だけど捨てるのはもったいない・・・と思っていたので、使ってくれる人がいて良かったと思ってます。
    その方は、お子さんのランドセルが壊れてきてしまったものの、今さら新品を買うのはもったいないし、お子さんも新品は嫌がるので・・・という理由で、中古のランドセルを探しておられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松本さんへ・・・

    着払いは、受け取った側が送料を支払うのですよ。
    支払わないと、受け取れません。

    頂くのですから、送料の負担は当然だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疑問なのですが・・・

    ここで、物のやり取り『ください』、『送ります』とかは、どうやって相手の住所・氏名を確認するのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • リサイクルビジネスが海外展開してる話題を扱っていたビジネス系の番組で
    中古のランドセルをアフリカのどこかの国で4000円くらい売ろうとして高いよ〜と引かれてました
    まぁ品質の良さは間違いないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >よっこさん

    今年、娘が卒業したので赤のランドセル不要になりましたが、まだまだ使える状態
    欲しい方がいたら着払いで差し上げます。

    こんにちは。6年生の娘を持つ者です。ランドセルが壊れてしまい探していました。
    譲って頂けるのであれば連絡を取りたいのですがどうしたら良いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >よっこさん

    今年、娘が卒業したので赤のランドセル不要になりましたが、まだまだ使える状態
    欲しい方がいたら着払いで差し上げます。

    こんにちは、6年生を持つ母親です

    娘のランドセルが、壊れてしまい

    探していました。

    譲って頂けたら、有難いのですが

    このあと、(⌒‐⌒)どうやって連絡を

    取ったらいいのですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョイセフで寄付してください

    ジョイセフではアフガニスタンにランドセルを送ります。
    学校が破壊された現地ではランドセルが机代わりになります。
    youtubeで届けるまでの動画もあります。
    「ジョイセフ」で検索してください。
    削っていない鉛筆、未使用のノートなど文房具も受け付けてくれます。
    但し、送料は自分持ち、現地への輸送費1800円を振り込みます。

    どうか、これを見た全ての卒業生のお母様方、ご一考ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランドセル

    >たにきーこさん

    こんにちは、6年生を持つ母親です

    娘のランドセルが、壊れてしまい

    探していました。

    譲って頂けたら、有難いのですが

    このあと、(⌒‐⌒)どうやって連絡を

    取ったらいいのですか

    こんにちは。中古のランドセルの有効利用先を検索していてこちらの質問にヒットしました。一月たっているのでもうご入手されてしまったでしょうか?
    私の子供が通っている学校(東京都中央区)で、卒業生がまだ使えるランドセルを残していってくれているものがあります。学校に聞いてからでないといけませんが、お使いいただけるかもしれません。ご興味ありましたら、ご連絡くださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジモティ

    何気にのぞいたらランドセルの話題だったのでメールします。
    ジモティというサイトをご存じですか。
    色々な物が¥0~あります。
    私もジモティでランドセル買いました。
    譲る・売る・買う人もぜひ一度のぞいてみてはいかがですか!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この場で住所を公開したら良くないと思いますので、近くの郵便局止めで手紙やはがきを送ったらいかがでしょうか?  たぶん出来ると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランドセル

    >たにきーこさん

    こんにちは、6年生を持つ母親です

    娘のランドセルが、壊れてしまい

    探していました。

    譲って頂けたら、有難いのですが

    このあと、(⌒‐⌒)どうやって連絡を

    取ったらいいのですか

    投稿されてだいぶ経ちますが
    いま投稿見ました。
    ランドセル手に入りましたか?

    家に赤ピンクのランドセル捨てられずありますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランドセル

    >あここさん

    女の子用2つあります
    着払いでよければ差し上げます

    こんにちは。
    5年生の孫のランドセルが 壊れてしまい困っています・
    まだ ありましたら欲しいのですが、ありますでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >江口ゆり子さん

    こんにちは。
    5年生の孫のランドセルが 壊れてしまい困っています・
    まだ ありましたら欲しいのですが、ありますでしょうか?

    今はランドセルが壊れても
    6年間保証で無料で直してくれますよ?
    修理に出してる間は無料でランドセルを
    貸して貰えます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも息子のランドセルが壊れて修理に出しました。気持ちよく対応してもらいましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たにきーこさん

    こんにちは、6年生を持つ母親です

    娘のランドセルが、壊れてしまい

    探していました。

    譲って頂けたら、有難いのですが

    このあと、(⌒‐⌒)どうやって連絡を

    取ったらいいのですか

    ランドセルを買った時に保証書ありますよね?それがあれば購入した店に持っていったら、無料で修理してくれますよ。
    とても丁寧な仕上がりでしたよ。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年小学校卒業しました

    中古ですが赤に近いピンク色のランドセルが、役を終えました。

    肩ひもが切れて、一度修理(交換)をしていますが、まだまだ健在です。
    修理中は保証期間だったため、代品の貸し出していただき、無償修理でした。

    廃却する前に、必要としている人がいらっしゃれば・・と思い
    ここに書き込みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のYahooニュースでランドセルの話題がありました。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195627

    6万円でも安い方だなんて驚きです。
    高いお値段で購入しても6年間しか使わない、きれいに使っているから誰かに使ってもらいたいというお気持ちも分かります。
    ↑のニュースにもありましたが、お古のランドセルでからかわれ、それがイジメにも繋がったら、まだ幼い7歳のお子さんの心が傷つくのも心配です。
    本当に難しい問題ですね。
    茨城県日立市の取り組みは素晴らしいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これってここであなたに送りますとかいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する