現在の発言数498,789件!

週末にピッタリのちょっと手の込んだ料理を教えてください!

最近、週末は簡単な料理が多くなってしまっているので、
ちょっと手の込んだ料理を作りたいなーと思っています。

そこで、みなさんは週末の時間がある時に作りたい、ちょっと手の込んだものって
どんなものを作りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 餃子・・・かな?

    豪華度はさておき、手間がかかりません?
    娘たちを総動員して、皮を練ったり、伸ばしたり、包んだり…。
    出来上がったら夫がホットプレートで焼き上げます。
    家族総出。

    豪華にしたいなら、お寿司かな。
    鯵とか鯛とかその時期の新鮮な魚を見つけたら、
    お酢でしめたり、混布締めにしたりして押し寿司にします。

    子どもは塾で忙しいので家族そろって食べられる週末は、
    やっぱり力が入ります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー

    >ゴーヤーママさん

    豪華度はさておき、手間がかかりません?
    娘たちを総動員して、皮を練ったり、伸ばしたり、包んだり…。
    出来上がったら夫がホットプレートで焼き上げます。
    家族総出。

    豪華にしたいなら、お寿司かな。
    鯵とか鯛とかその時期の新鮮な魚を見つけたら、
    お酢でしめたり、混布締めにしたりして押し寿司にします。

    子どもは塾で忙しいので家族そろって食べられる週末は、
    やっぱり力が入ります^^

    餃子は確かにいいですね。
    家族みんなで準備ができるのも、週末ならではですね!

    我が家はまだ塾に行くほどの年齢ではないんですけど、
    そういう時期になると余計気合が入りますね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーなんかどう

    クックパッドで見たトマト缶ベースのチキンカレーが大人気です。
    確かにお店の味っぽくなって、褒められると気分がいいので二週連続作っちゃいました。ルーを使うよりちょっとだけ手間がかかりますがオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的なカレーですね!

    トマト缶ベースのチキンカレーですか!おいしそうですね。
    ルーを使わないのがポイントですね〜。
    よければレシピのアドレスか名前も教えて下さい! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーガー

     ファーストフードの代表格ハンバーガー。
     でも、パンズから作り始めるとやたら時間が掛かります(^_^;)

     でも、何処に行っても食べられない自分だけの美味しいものが必ず出来上がりますので、一度試して頂きたいなと。

     私はパティを豆腐入りハンバーグにして厚みがあっても食後がクドくないものにし、憧れのモスを真似て作りたてのミートソース、パティを焼いて出た肉汁でバルサミコソースを作り厚切りのタマネギをじっくり焼いたものを挟んでって感じのものを作って食べたときの感動が忘れられず、今でもタマに作ります。

     でも朝7時くらいから作り始めて食べられたのが14時ってのもなんか意味判らないな~なんて思ったりもしますけれども。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で豚・煮豚

    ちょうど私も今週末手の込んだ(ように見える)料理を作りたくて茹で豚をつくることにしました(^^)
    今日は豚バラに塩麹を揉み込んで明日茹でます♪
    サンチュとレタスを買ってきたので薬味と一緒に巻いて食べます♪
    簡単だけど作り方を知らない主人はびっくりしてくれます(^^)

    一週間ぶりの主人との夕食なのでガッツリ肉(でも野菜も忘れず☆)にしました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフとかトマト煮込みなど・・・

    我が家では、圧力鍋があるのでポトフとかトマト煮込みやハヤシライスなどを作ります。
    お値打ちな牛肉のこまぎれがあると作りますね? +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する