現在の発言数533,737件!

電子レンジ圧力鍋ってどうですか?

貰ったカタログギフトの中にマイヤー電子レンジ圧力鍋というのがあり気にっています。
そろそろ炊飯器がガタが来そうな感じで、レンジで炊飯なら場所も取らないし食洗機で洗えるとありますが実際使ったことがある人がいれば感想を聞きたいです。
夫婦二人だけですし凝った料理をつくる訳ではないので、白米や(発芽)玄米のご飯がメーカーが表示している時間でちゃんと炊けるかどうかと、食洗機でどの程度ご飯粒が落ちるかが知りたいのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 参考にならないかもしれませんが…

    ご飯を炊いたり食洗機で洗ったりしたことがないので、その事についてはわからないのですが、一般的な圧力鍋と同じな料理を考えていると『違うな…』と言う感じです。肉も魚も、あんなにトロトロ・柔らかにはなりません。

    ただ、使いやすさで言えば軽くて良いですよ。それに、普通の煮物なら材料を入れてレンジで加熱するだけなので、その間他の事が出来ますし楽ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答有り難うございました。

    >蘭丸子さん

    ご飯を炊いたり食洗機で洗ったりしたことがないので、その事についてはわからないのですが、一般的な圧力鍋と同じな料理を考えていると『違うな…』と言う感じです。肉も魚も、あんなにトロトロ・柔らかにはなりません。

    ただ、使いやすさで言えば軽くて良いですよ。それに、普通の煮物なら材料を入れてレンジで加熱するだけなので、その間他の事が出来ますし楽ですね。

    そうですか、なるほど。その手の加熱タッパー的な蒸し器は持っているので、もう少し考えた方が良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する