現在の発言数469,045件!

旦那様の加齢臭対策どのようにしてますか!?

主人は28歳ですが、
首周りから、加齢臭とゆうか、油臭いような、頭皮の皮脂の臭いがします。。
なので、服も臭いです。
主人が通るだけで、
ちょっと待った!!これ、早く脱いで!臭いから。
とゆうような日々を繰り返してます。

職場の人も、主人の事を臭いと思ってたら嫌だなと思っています。

食べ物や生活改善で、体臭対策も出来ると思いますが、

皆様は、旦那様の加齢臭対策どのようにしてますか!?

これで、臭い無くなった!など、
加齢臭やわらいだ! Four leaf clover
など、など、

教えてください。

最近悩んでます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 実は

    男ばかりではありません。女も加齢臭あるのです。
    うちは私からしたら赤ちゃんのにおいです。
    毎日せっけんで洗い、耳のうしろがにおいのきつい部分でちゃんと
    洗います。(あたりまえだけど)
    あぶらこい食事にするとでるとかでないとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いのに加齢臭

    ジャンクフードや油モノが原因なのが多いです。
    ご主人よく食べていませんか?
    もともと脂性の人も臭いますが・・・。

    20代の頃、デートに誘ってくれた男性が近づくと本当に臭くて、途中で帰ったこと思い出しました。
    多分、ちょっと気をつけることで改善すると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み会などは多くないですか?

    体臭の原因には、
    脂肪、たんぱく質、アルコール、にんにくが
    挙げられます。
    まず、過剰な脂肪は体内の分解が間に合わず、皮脂や汗となり、それが段々と酸化して臭いの原因になります。揚げ物や肉などとりすぎに注意ですね。
    たんぱく質はからだづくりに大切ですが、過剰にとりすぎると体内の悪玉菌のエサとなりアンモニア臭などの有害な悪臭を放ちます。これが、汗や尿によって排出する際に臭いが出るのです。
    アルコールやにんにくなどの臭いの強い野菜にも体内で分解される時に臭いの原因をつくります。
    いずれにしても、飲み会などで多くのおつまみ(特に油っこいものや焼き鳥、にんにくなど)に囲まれてガブガブ飲んでたりすると、日に日に臭いの原因が増加してしまいます。
    これらに共通するのが、肝臓。アルコールも脂肪も肝臓で分解して、尿や汗として排出されますので、一週間に2、3日は肝臓を休める日を決めておき、息抜き程度に適度に摂取するといいですね。また、野菜やくだもの、低脂肪たんぱく質のささみや大豆など比較的体にやさしいものを心がけて食事をつくってみるといいですよ。
    違ったらごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石鹸

    柿渋石鹸が、効くとかききますよ。
    あとは運動!
    郷ひろみさんあのお歳で加齢臭ないらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体臭の気になる時期にじき(笑)

    自分はほぼ肉や油物をとりません
    お菓子は大好きな偏食ですが、やさいは毎日これでもかっと言うくらい食べてます
    毎日快便、ですが私のトイレの後で主人がトイレに行っても何の臭いもしないと言います
    汗も便も体臭はほとんどしないらしいです。
    極端にとは言いませんがやはり食生活が一番の影響がありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >pさん

    男ばかりではありません。女も加齢臭あるのです。
    うちは私からしたら赤ちゃんのにおいです。
    毎日せっけんで洗い、耳のうしろがにおいのきつい部分でちゃんと
    洗います。(あたりまえだけど)
    あぶらこい食事にするとでるとかでないとか?

    確かに、あぶらっぽい食事大好きで、肉食です。。
    耳のうしろですかー!首周りがくさいのは、耳回りですかねー?
    主人だけでなく、私も、きをつけます!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    本当その通りです!ジャンクフード大好きで、お菓子は無いのかと、主人は探し回ってます。やはり、食生活大事ですねー! ありがとうございます。
    デートの途中で帰るくらい臭いとは、ちょっと笑ってしまいましたが、主人もそれに近くならないように、?!
    食生活気をつけたいです!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!ありがとうございます。

    >カカシ♭さん

    体臭の原因には、
    脂肪、たんぱく質、アルコール、にんにくが
    挙げられます。
    まず、過剰な脂肪は体内の分解が間に合わず、皮脂や汗となり、それが段々と酸化して臭いの原因になります。揚げ物や肉などとりすぎに注意ですね。
    たんぱく質はからだづくりに大切ですが、過剰にとりすぎると体内の悪玉菌のエサとなりアンモニア臭などの有害な悪臭を放ちます。これが、汗や尿によって排出する際に臭いが出るのです。
    アルコールやにんにくなどの臭いの強い野菜にも体内で分解される時に臭いの原因をつくります。
    いずれにしても、飲み会などで多くのおつまみ(特に油っこいものや焼き鳥、にんにくなど)に囲まれてガブガブ飲んでたりすると、日に日に臭いの原因が増加してしまいます。
    これらに共通するのが、肝臓。アルコールも脂肪も肝臓で分解して、尿や汗として排出されますので、一週間に2、3日は肝臓を休める日を決めておき、息抜き程度に適度に摂取するといいですね。また、野菜やくだもの、低脂肪たんぱく質のささみや大豆など比較的体にやさしいものを心がけて食事をつくってみるといいですよ。
    違ったらごめんなさい!

    本当勉強になりました。
    野菜は大好きなのですが、毎日お肉じゃないと嫌な様子で、 日に日に匂いがするので、やはり、食生活!大切ですね。
    食生活工夫をして、提供出来るように頑張ります!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >あーちゃんさん

    柿渋石鹸が、効くとかききますよ。
    あとは運動!
    郷ひろみさんあのお歳で加齢臭ないらしいですよ。

    柿渋?聞いたことあります!明日チェックしてきます!
    えー!郷さん!確かになさそう。
    無臭男子になることを、期待して。。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ともさん

    自分はほぼ肉や油物をとりません
    お菓子は大好きな偏食ですが、やさいは毎日これでもかっと言うくらい食べてます
    毎日快便、ですが私のトイレの後で主人がトイレに行っても何の臭いもしないと言います
    汗も便も体臭はほとんどしないらしいです。
    極端にとは言いませんがやはり食生活が一番の影響がありますよ

    ともさんの食生活教えてほしいですー!!やさい中心となると、温野菜など?おひたしなど?ですか?

    トイレ後の匂いも無いとなると、
    やはり食生活ですねー。
    無臭体にあこがれますー!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思うに

    男性ホルモンが多いのかも、女性ホルモンも多少あるので
    そこをふやしたらいいのでは、女性がやるように、大豆製品をとるとか
    ざくろジュースをのむとか。
    あくまで推測です。
    ホルモン分泌で調べてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >pさん

    男性ホルモンが多いのかも、女性ホルモンも多少あるので
    そこをふやしたらいいのでは、女性がやるように、大豆製品をとるとか
    ざくろジュースをのむとか。
    あくまで推測です。
    ホルモン分泌で調べてください。

    確かに、主人は男性ホルモンが多いのかもしれません?!ちょっと、とゆうか、だいぶ薄毛で。。それも男性ホルモンが関係してる?!のかもしれませんね。
    女性ホルモンを増やせる?様な料理考えてみたいと思います。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スメルハラスメント

    旦那様の加齢臭が職場で迷惑をかけている可能性もありますからね、やっぱり対策をしたほうがいいと思います、スメルハラスメントっていうみたいですよ。

    http://kareisyu-0.com/smells-433

    加齢臭の改善には食生活の改善が一番だとは思いますすが、手っ取り早いのは加齢臭対策の専用石鹸を使うといいですよ、私の旦那の加齢臭も気にならなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初耳です!

    >みぃこさん

    旦那様の加齢臭が職場で迷惑をかけている可能性もありますからね、やっぱり対策をしたほうがいいと思います、スメルハラスメントっていうみたいですよ。

    http://kareisyu-0.com/smells-433

    加齢臭の改善には食生活の改善が一番だとは思いますすが、手っ取り早いのは加齢臭対策の専用石鹸を使うといいですよ、私の旦那の加齢臭も気にならなくなりました。

    スメルハラスメント‼︎初耳です。

    まさに、その様な感じがします。主人は病院の仕事をしていますので、対人との距離が近いと思います。。

    スメルハラスメント‼︎と呼ばれないために、しなくてはいけないですね。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参ジュース

    加齢臭は不摂生の代償ですよね(^^;)
    私の旦那もお正月やお盆など
    長期の休み明けに加齢臭を感じます

    ウチの旦那の場合
    毎朝、人参100%ジュースをコップ1杯
    1~2ヶ月飲み続けると悪臭が治まります
    それから体臭用のボディーソープも売っているので
    試してみてはいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 31夫ですが。

    重曹を洗濯の時に入れるようになってから服の男臭さの残り香??みたいなのが無くなった気がします(気のせいかもしれませんが)

    部屋も男臭いので「きえーる微笑」を配置してから消えたように思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から対策してください

    こんにちは!
    うちの夫は40才過ぎてから加齢臭がひどくなりました
    洗濯後の洗濯ものもすごい臭いなので、とうとう介護用のアタック消臭ストロングというのを使ってみました
    一度洗いでは取れなかったのでつけおき洗いにしたらやっと取れました
    しかしやはり食生活や生活習慣を改めることが一番大切だと思います
    ご主人の健康のためにも食生活に気をつけてあげてください
    うちの夫は素直に聞いてくれないので対症療法しかできません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する