現在の発言数479,705件!

外食悩むーーー

私の家族は、いつも外食のメニューを何にしようか悩みます。
 
・・・お寿司?
・・・マック?

今日はお寿司!  というペースです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 隔世の

    マックとお寿司が
    同列の時代 なのですね

    まさに、世代間較差を感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒~。

    我が家も、たまに外で食べるか、ってとき、マックか(回転)寿司。
    いずれにしても5人で3000円?
    ただ、どっちも混んでる!駐車場も一杯。回転寿司では、ネット予約出来る店がありがたい。天気よければマックドライブスルーで芝生とか。

    それより高級な店は行かないなあ。その予算で、市場で鮮魚買って自宅で手巻き寿司でもした方がいい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本末転倒?

    我が家ではあの店であれが食べたいと言う時に外食するので、悩むことはありません。ただ、店に行って季節限定というメニューを目にした時はとても悩みます。

    決まらなければ、家で食べれば悩むことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとわかるかも。

    週末限定ですが、「今夜はママは家事放棄しますから!」とたまに宣言します。
    そういう日の夕食は外食です。
    何が食べたいのではなく、「今日は作らない・作りたくない」です。
    で、その日の予算に合う店の中からどこに行くかを決めるので、
    家族から「どこでもいーよ」て反応が返ることも多いですね。
    あの店のあれが食べたいから…ていう方が、テンションが上がっていいんですけどね。
    この一週間を頑張ったら、週末には外食してやる!と言うのも、
    のらくら主婦の私にとってはいい起爆剤になるのも事実なんです。
    食事を作らない分、その日はキッチンの大掃除をすることにはしてます(;'∀')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もです

    こんにちは。我が家も外食の時悩んでました。
    で、バイキングへ行くようになりました。

    が、ここ数年コドモは面倒だから行かないと・・・
    外食しなくなってしまいました。(><)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食大好きです♪

    私の家では、外食はだいたいココイチ(CoCo壱番屋)かグラッチェガーデンズです。兄はお腹いっぱい食べられるところが良いと言い、私は洋食が好きなので、兄に決定権がある日はココイチ、私に決定権がある日はグラッチェです(^O^☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家では出来ない食べられないものを食べに行くというのが、我が家の外食の目的なので。

    最近だと、

    シュラスコ。
    タイスキ。
    窯焼きピザ。

    などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する