現在の発言数520,321件!

寒天寄せの料理教えて下さい

こんにちは

最近、良く寒天寄せの料理を目にしますが、どんな物が美味しくできますか?

これからの季節になると、暑くなり、食べやすそうなので参考にさせていただきたいです。
寒天寄せの料理は、作ったことがありません。和菓子ぐらいです。

こんな料理あるよ。とか割と美味しかったと言う料理があれば 教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 山形郷土料理

    ポテトサラダをかんてんにします。どんな料理もかんてんにするそうです。
    味はわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめ&カニカマ

    暖かくなると、我が家では頻繁に登場します。
    ちょっと一品にちょうどいいです。
    よく作るのが、わかめとカニカマを寒天液(だしで)で固め、
    酢味噌で食べるものです。
    コーンや人参を加えると色合いもキレイですよ~。
    ホタテ缶やカニ缶で作るときは、だしの代わりに缶汁を寒天液に加えます。

    わかめ&絹豆腐も、つるんと食べられて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >べらのってぃさん

    暖かくなると、我が家では頻繁に登場します。
    ちょっと一品にちょうどいいです。
    よく作るのが、わかめとカニカマを寒天液(だしで)で固め、
    酢味噌で食べるものです。
    コーンや人参を加えると色合いもキレイですよ~。
    ホタテ缶やカニ缶で作るときは、だしの代わりに缶汁を寒天液に加えます。

    わかめ&絹豆腐も、つるんと食べられて美味しいです。

    さっそく、作ってみます。
    我が家では、良く酢の物を作るので。固めるケースはタッパーとかですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まゆりんさんこんにちは 勤め先で夏によく作る友禅豆腐という寒天寄せの料理があります 絹ごし豆腐、カニ缶、青じそを出汁寒天で固めて山葵をそえて出してますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぬこさん

    まゆりんさんこんにちは 勤め先で夏によく作る友禅豆腐という寒天寄せの料理があります 絹ごし豆腐、カニ缶、青じそを出汁寒天で固めて山葵をそえて出してますよ

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する