現在の発言数468,843件!

ダイエットさせなきゃ(T_T)

母をダイエットさせなきゃいけないので、いろいろやってみたんですがなかなか効果が出ないのでなにかいいダイエット法ありませんか?
  今まで試したもの
・ご飯を食べるまえに、野菜をだべる。
・ご飯を食べる前に、こんにゃくを食べさせる。
・食事制限 (いつもの3分の1くらいまで)
 運動系以外でお願いします Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 微笑ましい質問ですね

    娘が10代ですので、なんだか自分の娘の質問のように聞こえて微笑ましいです。


    食事制限に関して言えば、夜だけ炭水化物無しの食事にするだけで
    効果があがることがあります。
    とはいえ、ダイエットって本人の決意ややる気次第だと思うので
    食事制限は本人の強い意志がないと続かないと思います。
    お母さんの体重がいかほどかわかりませんが
    ご本人も痩せたいって思っているのかな?

    私の場合ですが、娘が一緒にやってくれるなら頑張っちゃうと思います。
    ですが食事制限を一緒にするわけにはいきませんから、
    「運動系以外で」とはいえ、やはり運動で。

    縄跳びが全身運動になるので、簡単だし場所もそうとらないし
    娘とも一緒に出来てgoodです。
    何しろボクサーが減量のために行っているくらいですからね。

    私の知人が50代の時に、家の中で毎日ジャンプ100回をしただけで
    (食事制限なしで)減量に成功しているので実証済み。

    それ以外でも、プールに一緒に行って歩いたり、泳いだり
    銭湯に一緒に行って一緒にサウナに入ったり。
    一緒にできることは他にもありそう。
    ちょっと考えてみてはどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質、脂質を無理なく減らす

    管理栄養士免許持っています。
    日常的に食べている物を見直す方がお母さんにとってもわかりやすく、実践しやすいですね。

    牛乳を飲む習慣があるなら、なるべく低脂肪にするか糖分低めの豆乳、飲むヨーグルトに変える。飲む量は一日コップ一杯程度に。
    コーヒーならなるべく無糖にする、クリームは入れない。
    できることなら極力お茶にする。

    食パンを食べる時はバター、マーガリンの代わりにオリーブオイルを垂らすかマヨネーズ少量にする。
    あんこ・チョコ・クリームの入った菓子パンをなるべくやめ、素朴系・ハード系のパンを選ぶようにする。例えばレーズンパン、フランスパン、ベーグル、あるいはシリアルなど。
    おやつはポップコーン、固いせんべい、カミカミ昆布やするめ、牛乳寒天などがオススメ。

    食事には根菜類(特にれんこん、ごぼう)、海藻類、きのこを取り入れるといいですね。

    頑張りすぎずに少しずつ改善されるといいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいたけ

    まいたけスープがいいです。
    毎食食べるそうです。食物繊維もあるし、免疫力もつきます。
    ダイエットは食べるだけはおすすめしません。
    運動が楽です。15分でも歩くとよいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット頑張って♪

    私は栄養学は詳しくはないのですが…(*_*)
    やはりダイエットはバランスの良い食事を八分目まで、よく噛んで食べる(一口食べたら箸を置いてみるのもいいかもです!!)、噛みごたえのある根菜などを大きめに切ったりして工夫したり、ご飯に玄米を混ぜてみたりするといいと思います(*^^*)
    あとは砂糖中毒や炭水化物中毒の場合は、しばらく制限すると戻るみたいです(^^)
    バランスの良い食事は十代だと作るのが大変ですし、なかなかお母さん自身も大変だと思います…ただ、いろんな色の食材を使うとバランスもよくなるし、見た目でも満足感があるのではと思います!!
    なにかひとつの食材を食べ続けたり、偏った栄養素しかとっていないと、脳が満足しなくてもっと食欲が増してしまう場合もありますので、注意してくださいね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    まいたけスープ、食べすぎるとおなかがゆるくなるので注意です。
    これだけ食べるのではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    試してみてみます Wink

    結果が出たらまた報告します Tulip

    管理栄養士いいですね Tada母が病気で私が晩御飯をつっくているので頼もしいです Smileなぜ、運動以外でいったわけは病気で歩けなくなってしまっているので
    運動ができないのです Sweat

    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する