現在の発言数479,237件!

アロマの話、しませんか?

月一でアロマテラピー教室を開催しています。

でももっともっと普段からアロマの話をしたいです。

アロマが好きな方、なにかお話しませんか? Wink



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • テレビで・・・

    アロマ全くの初心者です 

    アロマテラピーが認知症予防にも良いと聞き、興味を持ちました

    しかし、みんな一緒のようで効果があると言われた香りのものは
    どこに行っても売り切れ><
    まだ一度も試したことはありませんんが
    ブームが去ったころに挑戦する予定 Smile

    今はもっぱら、本屋さんでアロマについての本を立ち読みしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番組の影響力強し!

    >ビリーブさん

    アロマ全くの初心者です 

    アロマテラピーが認知症予防にも良いと聞き、興味を持ちました

    しかし、みんな一緒のようで効果があると言われた香りのものは
    どこに行っても売り切れ><
    まだ一度も試したことはありませんんが
    ブームが去ったころに挑戦する予定 Smile

    今はもっぱら、本屋さんでアロマについての本を立ち読みしています

    あの番組以来、オレンジ・ローズマリー・ラベンダー・レモン精油が
    むっちゃ売れているそうですね。
    紹介された精油以に限らず
    『香りをかぐ』行為自体がアンチエイジングにつながるんですよ(^^)v
    ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。

    私も最近本が欲しくてモヤモヤしてます Sob
    今日は本屋に行ってみよっかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これもアロマ?

    うちではお香を焚いています。

    線香ですが室内香と呼ばれるもの。季節によって、気分によって、部屋によって使い分けるようにしています。

    山田松香木店でかいもとめていますが、新年から3月半ばまで「初梅花」それから入梅前まで「御所桜」、じめじめしてきたら「露桔梗」夏の暑さが去ったら「彩紅葉」で新年に戻ります。

    そのほかに「清涼」「藤壺」「萩壷」を気分や来客時に、水廻りに竹炭を煉りこんだ竹聚香を使っています。

    控えめで上品な香りは友達や来客にとても評判がいいようです。
    残りの灰も残香と部屋臭の吸着に役立つのだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日常にありそうな香りのオイル

    柚子、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系のオイルをよく使います。
    もともと慣れているニオイから始めてみました。

    以前にショッピングモールで生のフルーツをカットしたような良い香りがしたので見渡してみると店頭でアロマオイルを使っていました。オレンジの香りでした。
    それからオイルに興味がわきました。

    最近は木の香りのオイルも好きです。
    木の家でくつろいでいる気分になります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠慮がちに…

    アロマ大好きなんですが、我が家には猫がいるので、遠慮がちにたまーにしています。
    アロマって猫には悪いっていいますよね?
    猫がいても大丈夫なアロマがあれば教えて頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロマ好きです。もっと知りたいです。

    まだ初心者ですが、昨年はゼラニウムやラベンダーで虫除けをつくりました。子供に使っても安心なのが良かったです。

    香水だときついので、ラベンダーとか柑橘系の香りをコロンのように使ったりもします。

    娘の髪を結ぶとき、自己流でラベンダーやベルガモットのオイルを混ぜた水でスプレーしているのですが、もっと髪にいいオイルはないかとか、油分をプラスするにはどうしたらいいかとか知りたい事が沢山あります。

    ご存知なら教えていただけると幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する