現在の発言数519,720件!

アフリカ料理教えてぇ〜♪

日本人にも食べ安いアフリカ料理教えて下さい Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 手羽元とトマトとタマネギのスープ

     以前、NHKか何かで見たあとマネして作って、実家で定着した料理です。

     材料は手羽元とざっくりカットしたトマトとタマネギとスライスしたニンニクと鷹の爪。
     コトコト煮込んで軽く塩で調味する程度のスープなのですが、夏場はそのビリ辛さで汗をかくのがまた良い感じのスープでしたね。
     私は、そのスープにそうめんを入れて食べるのが好きだったりしますけど(^^ゞ

     トマトがもうちょっと安くなってきたら、作ろうかなと思ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が南ア人です。

    オランダ系の南ア人なのでアフリカ料理といっても西欧系のものですが、ぺりぺりチキンなどはいかがですか。あとはミルクタルトなど、プリンに似ていておいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する