現在の発言数533,372件!

専業主婦をしています。みなさんお昼ご飯はどうされていますか

私は専業主婦をしています。
旦那さんのお弁当に入れた残りを、普段の私のお昼ご飯にしてるのですが、たまにお弁当のいらない日があって…
そんな時は、簡単な物を作る場合もあったり、買い物に出掛けた時にパンなどを買うコトも良くあります。
でも、買うのは無駄遣いかなぁ…
とか思ってしまったりするのですが、みなさんはお昼ご飯はどうされてるのか気になって…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 適当&自由を満喫中です。

    まきママさま、
    こんにちは、

    私も専業主婦です。
    旦那さんのお弁当作りは、わけあってやめました。
    一人のお昼ご飯、毎日いろいろ悩みますね。

    私は他に買いたい物が色々あるので、
    節約できるいいチャンスだと思っています。

    お昼はめったに買いに行きません。
    本当に何もない時、
    たまーにマックに車でビューンと「単品」買い。
    たまに外で買うのは、全然ムダ使いじゃないですよ。
    あまり切り詰めると、気が付かないうちにストレスにもなりかねません。

    おかずの残りもの、冷凍しておいたご飯をチンしたり、
    自分だけならと、ちょっと期限が切れたソバをゆでたり、パスタとか、
    レトルトのグリーンカレー、
    冷凍保存の食材で組み合わせたり、適当ですよ。
    手料理は、脳を使うので老化防止にもすごくいいそうですよ。

    材料がそろえば、BLTサンド、ベトナムサンドを作ったり、
    意外と調理、食の新発見も多いですね。
    冷凍食品は買いません。
    面倒な時は、お菓子とパンの時も。
    素敵なカフェで一人でほっこりと、本を読みながら
    カフェごはんとか、性格的にできません。

    大家族、しかも人のよく集まる本家で育ったので、
    逆に、誰もいない今は、静かで自由で快適です。
    両親、義両親と同居されてる方なら、色々用意してもらえるけど、
    自分も気をつかって準備したり、忙しいかも。

    専門学校時代のファミレス等のお昼代、
    独身時代に都内まで通ってバイトしてる時も、
    正社員に誘われるランチ代が高くて、
    もっとお断わりしたかったです。
    毎日千円近くも使いたくないので。

    お金がもったいなくて断るあのつらさに比べれば、
    今日は家に何にもなーい方がラクチンです。

    お互い、気楽にやりましょうね。

    買ったお惣菜、お弁当より、
    「残りものには 愛がある」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンかいます。

    Smileパンやマックあたりです。ガス代とかけたらそれぐらいいじゃありませんか。あるものでたべるとしたら、冷凍うどんにツナ、お茶漬け、インスタント味噌汁に納豆。昼ぐらい楽ちんしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに。

    自宅に何にもない事があります。
    家族が朝食を思いがけず沢山食べた、残ってたはずのパンは誰かがつまみ食いしてる。
    こんな日に限って冷凍庫にはご飯すらないし、パスタやおそうめんなどの乾麺もなければ、お菓子もない。
    買い物は3日分済ませてるので、いまさら出かける気もない。
    でも、お腹がすいた…。

    たまたま、今日のお昼がそうでした。
    もおピザでも取ってやろうかと思いましたが、結局ジャガイモをレンジでチンして明太バターを乗せて食べました 。
    次回、そんな事があれば、きっと豪遊(?)しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り物

    私は前日の夕食を残しておいて食べるようにしてます。

    外食だったりして残せなかった場合は、たくさん作って冷凍しておいたハンバーグでロコモコ丼やパンに挟んでハンバーガーにしてたべてます。

    お昼の基本はレンジでチンです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円ショップの土鍋ごはん

    こんにちは、

    もうご存知かもしれません。

    冷凍しておいたご飯が無いとき、
    試しに長い間眠っていた、駅弁の「峠の釜めし」のフタ付きのミニ釜。
    鍋焼きうどんや少量の煮物に使用していた、
    100均の小さい土鍋でも ご飯を炊いてみました。

    2500円のレンジ用「シリコンスチーマー」より、
    直火のおかげで おいしく炊けました。

    一人分でも簡単!
    炊きたての白いご飯、炊き込みご飯。
    理科の実験気分で、具材の組み合わせは無限大に。

    手抜き、残り物、使い切りたい材料がある時、
    もったいないからと、脳がフル回転して
    意外とおいしくできちゃったり。

    料理っておもしろいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    色々と返事、ありがとうございます♪
    1人で食べるお昼ご飯は、やっぱり簡単に済ませたいですよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に、好きなものだけ食べたいですね~

    一人のお昼、あまりないのですが、
    一人ごはんの時は、基本は、冷凍おにぎりです。
    ごはんの残ったものを冷凍しておいたもの。
    通販で買った冷凍おにぎりなどをチンして
    アボカドツナマヨ丼など、
    家族がいると作れない系の簡単丼を食べます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼ご飯は基本チンしてます!

    彼氏とふたり暮らしで
    お昼ご飯は1人です!

    買い物とかは月曜日に買いに行き1週間の買い物を一気にします。
    お昼ご飯は冷凍のものをチンして食べるか
    インスタントのものです!
    たまに前の日の残り物とかでお昼食べます
    わざわざ買いに行くのももったいないので。
    ご飯と卵があればタマゴチャーハンしたりしてます!
    好きなものを食べれるのがいいところですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出掛けたついでにモーニング行きます。
    いつもじゃないですよ。
    家では質素にごはんに漬け物とか味噌汁とか簡単にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夕食の残りが多いです。

    そうじゃなければ納豆ごはん。
    ちりめんじゃこやお葱(市販のカット葱を割引の時に買って冷凍してある)をどっさり入れて、生卵も入れて、じゃこのおかげで味付け要らず。

    たま~に、玉子焼きを焼いたり。

    お洒落にパンやサンドイッチでお昼にしたい気持ちも強いのだけど、腹持ちが悪いのでご飯になっちゃう。

    あと、自分だけのおやつは誰もいないお昼の食後のお楽しみです(笑)

    子供が試験期間中などでお昼に帰ってくるときは焼きそばやパスタ等々作ったりしますが、1週間続くので夕食と併せて一日2回の食事の支度は正直めんどくさいです。
    時間も縛られるしねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦初めてでお昼ご飯

    こんにちは✩

    お昼ご飯って困りますよね。。
    買いに行くのは無駄遣いだし。。
    食費とかはできるだけ抑えてます

    お昼ご飯は卵かけご飯か
    前の日がカレーで残ったらカレー入麺したり、
    冷凍のパスタとか
    ご飯とかテキトーに炒めてチャーハン
    カップ焼きそばとか食べてます!

    卵+揚げ玉=オムレツみたいにしたり
    ↑これにチーズ+あおのりとか!
    スープはインスタントのやつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦2人。主人は朝ごはんもお弁当もいらないので適当にしてます。
    残り物の日、お菓子の日、コンビニ行って好きな物、実家が近いから実家で頂く(逆にお寿司やデパ地下で買った物を実家で食べたりも) たまに友達とランチ、お菓子でダラダラなど気分次第で回ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分だけの昼ご飯のために 調理もしたくないしお金も使いたくないです。ゼッタイ。
    自分の翌日の昼ご飯のために夕食を多めに作ります。
    何も無い時は卵かけごはんや納豆と白ごはんかキャベツをたくさん入れるインスタントラーメン。
    日ごろ極力出費は押さえて たまの友人とのランチで発散(?!)します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦です。今まで夜勤だった旦那が日勤になった事により、1人でお昼ご飯になりました。

    初日は急遽出かけないといけなくなり、スーパーでパンを買って食べました。
    次の日からは子ども達の学校が早く終わるため1人ご飯は一旦おやすみ。

    1人だと食べない人なので参考になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週に3日以下の勤務のパート主婦です。
    仕事のない一人のお昼は通常はお弁当の残り(夫と高校生の子供の分)。
    お弁当も仕事もない日は滅多にないので、友達誘ってランチに行っちゃいますね。
    予定の合う人がいないとか、誰かと出かけるほど気分が盛り上がらないなら、一人で行くか、美味しいものをテイクアウトして食べます。
    家族はそれほど好きではないけど自分の好きなメニュー(タイカレーや、バクダン納豆丼など)をこっそり作って一人で食べることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する