現在の発言数461,358件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏の息がクサイ…

彼氏の息がクサくてチューするのが最近苦痛です…(苦笑)もちろんちゃんと歯磨きはしているんですが。。特に朝がヤバくて吐きそうになります(T_T)でも本人にクサイとは言えないし…みなさんの彼氏や旦那さんはどうですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 歯を磨いても…

    歯を磨いても舌苔がついていると
    臭うようです。
    舌が白いのが舌苔です。
    専用のブラシもありますが私は
    歯ブラシで代用。あまり強くこすりすぎると血がでるのでほどほどに。
    朝は臭う時ありますよね。
    口を開けて寝てる場合とか特に。

    たしかに彼氏には言いづらいかも
    ですがうちは言っちゃうかなぁ。
    臭って困るのは主人だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 要確認

    ひどい虫歯や胃は悪くないですか?
    どちらも口臭の原因の主なものです。歯磨き云々より大人はこちらの方が多いです。

    どちらも治療しなければどんどんひどくなります。
    何よりそれだけ口臭があるならお仕事にも影響するかも。
    私ならはっきり言いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言ってください

    旦那だから言えるけど、彼氏はいいずらいのはわかります。
    言って、もし残念な結果になるような男なら器が小さい。
    逆もあったなあ~
    つきあってるとき、「お前、鼻毛でてる」と言われ、小声でいえと
    思いました。
    にんにく食べたついでに、最近口臭きついよ。はだめかな?
    うちは、ねこくさい~(ねこ好きさん失礼 Sweat)ていう。
    自分が口臭きついふりして、相手に誘導尋問
    う~んまどろこし~言ってしまえ、言ったもん勝ち。 Smile Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を食べさせましょう

    食事がおろそかで栄養バランス悪いと息が臭くなるみたいで、野菜メインで身体の中からすっきりすると息もさわやかになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因はいろいろ

    原因はいろいろありますが原因が分かればそれなりに対策はとれます

    それより彼氏さんに言いにくいしどう気づいてもらうか?が最大の問題です
    言いにくい...けどガマンも辛い...

    朝のチューなんて他人からしたらうらやましい話かもしれませんが
    当人にしてみたらけっこうきついですよね
    言いにくかったら瞬間息を止めるしかありません
    ディープなチューは対策がありませんね

    寝ている間は唾液の分泌が少なくなるので口中の菌が繁殖されやすい環境になり
    朝は強弱にかかわらずほとんどの人が匂うようです
    寝る前の念入りな歯磨き・歯間そうじ(糸ようじやブラシ)・ガムデンタルリンス等による菌の繁殖を防ぐブクブクうがい等でぐんと改善されると思います
    彼氏さんだけでなくお二人ですればいいですね
    TVで見たからとか言って先に買い揃えてしまえば導入しやすいかと

    デート中はさりげなくエチケット効果の高いガムを差し出すとかはどうですか?
    これで気づいてくれる人多いです
    もし「臭うか?」と聞かれたら
    言える雰囲気ならば「ちょっと(今日は)ね~」とか
    「うん(うなずく)」「少し」と頑張って伝えてみては?
    もし気づかなくても噛んでもらえば息が少しは綺麗になるでしょう
    相手だけじゃなく自分も一緒に噛むといいですね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口がクサイ事より体調を心配する気持ちを

    露骨に「クサイ」は傷つくかもしれないので、口臭より先に体調を心配している事を伝えてみてはいかがでしょう。
    「胃が疲れているにおいがする。体は大丈夫?」と言った感じ。

    朝クサイなら朝一で飲み物をすすめてみるとか。起きたては口が乾燥して余計にクサイから。ただしクサイからじゃなくて寝起きで水分が不足してるからと言う別の理由で。健康のために寝起きにコップ一杯の水が有効と言う話は本当にあるし。

    口臭予防や胃腸に良い飲み物や食べ物をさりげなく用意してあげると嫌がられないかな。
    「自分も疲れているとそうなる時があるから気をつけている」と口臭予防になりそうなケアも一緒にしてみるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチも~

    うちも主人がニンニク、アルコール大好きなのでえげつない時があります。20代の未婚の方と比べたらダメですが、もちろん「臭すぎ、もう吐きそう」と言います。

    便秘だと口臭もあると聞いた事があります。 リステリンをケース買いしておくとかブレスケアを枕元に置いとくとか。 チューのまえにブレスケアを口の中に数粒放りこんでからとか。 

    手っとり早いのは、直接臭う事を言うのが一番です。

    良い方向で解決することを願ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、言いにくい…!

    悩みますねえ…
    私だったら、「○○くん、最近口臭が前と違うけど体調崩してない?大丈夫?」的な(ーー;)
    「胃の調子大丈夫?」みたく親切ぶる…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分なら言ってほしい

    昔、喫煙者の上、コーヒーも好きだったので口臭を気にしてました。
    この組み合わせはすげー臭うと思います。

    彼女を嫌な気持ちにさせたくないから、自分でも色々気をつけてたけど、
    感じ方には個人差があるし、言ってもらえるのならそれも嬉しいなぁ。
    好きな彼女のためなら男は喜んでガンバリますよ!
    あ、でもソフトに言ってねw

    ちなみに自分は歯ブラシをキスユーってやつに替えたら、結構良くなった感じがしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する